いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ きたない話ですが…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > きたない話ですが…

きたない話ですが…

日時: 2014/07/30 09:47 (dion)
名前: もも

きたない話なんですが、ここ1週間以上前から下痢が続いています…
なにかの病気なんでしょうか?

高校一年生の15歳です。

家族は仕事などで家にいないので、なかなか病院には行けません。

自分で治す方法って、ありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: きたない話ですが… ( No.1 )
日時: 2014/07/30 09:51 (yournet)
名前: 不破楓

下痢止めは飲んでいますか?


ストレスとかはありませんか?


心因性によるものかもしれません。
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.2 )
日時: 2014/07/30 09:51 (dion)
名前: もも

追加です

原因はなんなのでしょうか?

そういえば最近、多少のストレスを感じてますが
エアコンがかかった部屋にいるのを避けてます。

飲み物の飲み過ぎは考えられません。
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.3 )
日時: 2014/07/30 09:54 (dion)
名前: もも

不破楓さん

返信ありがとうございます。

下痢止めは家にないんで、飲んでいません。

1週間ほど前から、すごいストレスを感じることも多々ありました…
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.4 )
日時: 2014/07/30 12:19 (spmode)
名前: 朝倉

変なものは食べませんでしたか?
多分それがお腹にあたったと思います…
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.5 )
日時: 2014/07/30 12:35 (softbank126079180015.bbtec.net)
名前: 匿名ちゃん

私もここ一週間下痢や腹痛、頭痛、微熱や咳に悩まされているので
病院にいったら原因は分からないけどとりあえず
薬を出しておくって言われて渡されて飲んでますが、
効果なしです。
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.6 )
日時: 2014/07/30 13:11 (ccnw)
名前: しろう◆XhZcuRkL1ZQ

寝てる時にお腹を冷やしたりしてませんか?冷房をつけてない部屋でもお腹を出して寝ると、お腹が冷えて下痢になることがあります。
下痢というのはしぶといです。小1の頃、原因不明ですが下痢になり、市販の下痢どめを飲んだのですが、完全に治るまで数日かかりました。だから、薬は飲んだほうがいいと思いますよ。薬を使って数日かかったので、薬を使わなければさらに下痢が悪くなるかもしれません。すぐに近所の薬局に買いに行ったほうがいいのでは?
それでも直らない時は暇なときにでも病院に行く、これは実現不可能でしょうか?
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.7 )
日時: 2014/07/30 15:33 (dion)
名前: もも

たくさんの返信ありがとうございます。

そういえば数日前、賞味期限が2、3日過ぎているものを食べてしまいました…
最近は寝るときもエアコンをつけずに、寝るようにしています。
お腹は出してないはずなんですが…
なかなか治りません。(涙)

下痢の他に頭痛などの症状は辛いですね(涙)

市販のお薬買った方がいいかな…


   メンテ
Re: きたない話です ( No.8 )
日時: 2014/08/09 16:33 (eonet)
名前: ゆい

うち病院なんですけどストレスとか
冷えが原因みたいです。
病院に行って漢方薬もらうといいですよ。
すごく効きますよ。
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.9 )
日時: 2014/08/09 20:44 (ocn)
名前: はろはろ

 下痢止めは医師が処方を決めてから飲むように。
 食中毒であれば感染する可能性もあるから、下痢を安易に考えず、必ず病院へ行きなさい。
 安易に下痢止めや漢方勧める人が湧くけど、素人が勝手に勧めて良いものではない。
 それで何かあっても、絶対に誰も責任取らないでしょ。

 市販薬は病院で処方されている薬より弱いけれど、それでも無責任な勧めと自己判断は、危険。

 両親にきちんと話して、病院へ連れて行ってもらってね。
 病院は朝の8時30分くらいから受付しているから、通勤時に送って貰い、帰りはタクシー使えばいい。
 感染症の下痢ではなく体力がもつなら、電車でもいいけど。

 一週間も続いているのは、何かしら原因があるのだから、病院できちんと一週間の生活や食生活を伝えること。
 便検査も必要かもね。

 とにかく、ただの下痢と思わずにきちんと病院いって治しましょう。

   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.10 )
日時: 2014/08/11 17:09 (dion)
名前: もも

たくさんのご意見、アドバイスありがとうございました!

おそらく、ストレスだったのだと思います
今ではすっかりよくなりました!
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.11 )
日時: 2014/08/11 17:52 (eonet)
名前: ゆい

よかったですね!
   メンテ
Re: きたない話ですが… ( No.12 )
日時: 2014/08/11 20:48 (dion)
名前: もも

はい!

本当にありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


きたない話ですが…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲