いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 遅発性内リンパ水腫| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 遅発性内リンパ水腫

遅発性内リンパ水腫

日時: 2014/08/10 21:48 (zaq)
名前: もやし

こんにちわ。
わたしは生まれつき左耳が聞こえません。いままでは、聞き取りにくいことがあってもなんとかやってこれました。ですが、夢の保育士になれて約10カ月たったころ、朝起きると右耳が聞こえませんでした。
今までこんなことはなかったのですが、すぐに治るでろうと思い、保育をがんばりました。  次の日もわるかったのであきらかにおかしいと思い病院にいきました。そこで判断されたのが「突発性難聴」。
すぐにステロイドをうってもらいましたがよくならず。。
おおきい病院に変えてもらい、「高気圧酸素療法」をやりました。
入院しなければならなかつたので、休養をとりました。
退院後、すこしよくなったと思ったらまた再発。
このまま保育士できるわけもなく、退職することになりました。すごくつらかったです。。そもそもそこでおかしいと思ったのが「突発性難聴」は「再発しない」ことです。もう一度病院に行くと違う先生でしたが、いい人でした。 カルテを見直すと「遅発性内リンパ水腫」と判断されたのです。先生の説明を聞くとなるほどと納得しました。
そして「内リンパ嚢開放手術」をおこないました。1カ月経つと、元にもどったかのように良くなりよろこびました。ですが、2か月経った頃どーーんと聴力が下がり、今に至ります。なんとか補聴器を使って会話はできますが、これからどうなるのか不安でたまりません。
ふつうに生きたいのに悔しいです。。

長々と失礼しました。たくさん話せたのですこしすっきりしました。。

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


遅発性内リンパ水腫| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲