いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 立ちくらみが酷い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 立ちくらみが酷い

立ちくらみが酷い

日時: 2014/08/15 10:46 (plala)
名前: 鞠音

題名の通り、立ちくらみが酷い中1女です。


小学校低学年の頃から椅子に10分くらい座っていて立ち上がる時に
・めまい
・目の前が真っ暗になる(?)
・全身の力が抜けて足がガクンとなる
・頭痛


上の症状が必ずありました。特に上の二つは絶対にありました。


親に言っても「しばらくしたら治るからいい」って言われて。
確かに治るんですが、毎回毎回立ち上がる時に辛いんです。


病院にも行かせてくれないので家でできる対処法(?)などはありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 立ちくらみが酷い ( No.1 )
日時: 2014/08/15 12:12 (zaq)
名前: そら

しっかり睡眠はとれていますか?

食事のバランスも大切です。
大豆製品、緑黄色野菜、海藻類も食べて、お菓子は控えましょう。

無理のない程度の運動やストレッチもいいですよ。

電子機器の使い過ぎに気をつけましょう。

立ち上がるときは、ゆっくりね。

それでも改善されないようなら、保健室の先生に相談してみてください。
   メンテ
Re: 立ちくらみが酷い ( No.2 )
日時: 2014/08/16 20:12 (spmode)
名前: やくしまるえつこ

私もです。
最近は暑くて、ソファやベッドにゴロゴロして
過ごすことが多いですが、
立ち上がると必ず立ちくらみします。
目の前が真っ暗になって、座り込んでしまい、
それからゆっくり立ち上がります。

私は低血圧で貧血気味で、普段あまり激しい運動をしないことが
原因だと思います。
ファイチっていう貧血の薬を飲んでます!
お風呂の時、換気扇をつけないとたまに、のぼせて立ちくらみして
そのまま倒れて気絶することがありましたが、
最近はなくなりました!

立つときはゆっくり立ち上がることですね。
1人のときに気を失ったら危ないですからね笑
机の角に頭をぶつけるかもしれませんし(>_<)
   メンテ
Re: 立ちくらみが酷い ( No.3 )
日時: 2014/08/17 22:53 (plala)
名前: wash

女性の場合、元々月経やダイエットにより鉄欠乏性貧血になりやすい。
なるべく鉄分とその吸収を促すビタミンCを含む食事をとった方がいいが、もしそれでもよくならない場合は病院(内科、耳鼻科等)で診てもらうのがいい
   メンテ
Re: 立ちくらみが酷い ( No.4 )
日時: 2014/08/18 09:54 (plala)
名前: 鞠音

そらさん


睡眠ですか…。しっかりってほどはとってませんでした…気をつけてみます。
食事も栄養をちゃんととりたいと思います。運動は部活で動いているのできっと大丈夫だと思います。
電子機器は……もう少し時間を減らします…^^;


詳しくありがとうございました!
ほぼ当てはまってました。今後気をつけたいと思います

本当にありがとうございます

   メンテ
Re: 立ちくらみが酷い ( No.5 )
日時: 2014/08/18 09:59 (plala)
名前: 鞠音

やくしまるえつこさん


私も貧血気味です…。
生理中に買い物行って歩いてたらいきなりサーっと血の気が引いてく感じがして、一緒にいた友達に「どうしたの!?顔真っ白だよ!?」ってしごく心配されました…。周りの目も気にせずに叫ばれたので恥ずかしいわ、気持ち悪いわでもう二度と生理中は出かけないようにしています…。

ありがとうございます!ゆっくり立ち上がってみます!

本当にありがとうございました
   メンテ
Re: 立ちくらみが酷い ( No.6 )
日時: 2014/09/06 17:45 (e0109-106-188-112-231.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

もしかして、血圧も低いんじゃないですか?
サプリメントで補うとか。
あと、鉄分の多い食事を心掛ける。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


立ちくらみが酷い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲