いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1日中食べ続ける馬鹿| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 1日中食べ続ける馬鹿

1日中食べ続ける馬鹿

日時: 2011/06/13 20:19 (ocn)
名前: 馬鹿ちん

私は、休みの日は1日中家の中で何かを食べ続けています。
1日で3、4キロは太ります。そして、死にたくなります。

仕事の日は極力食べないようにして、もとに戻します。
忙しさで死にたいとかは考えないようにしています。

休みの日に外出しても、食料品ばかり見てしまったり、家まで我慢できず
スーパーのトイレの中で食べ始めたり・・・。

こんな生活を4年も続けています。
ストレスとか悩みとかは全くないのに、こんなことをしてしまうのが嫌です。

どうしたらいいのでしょうか?

何か熱中出来ることを探せばいいのでしょうが見つかりません。
食べること以外に、興味が持てないのです。

どうしたらいいのでしょう?
辛いなら死ねばいいのでしょうが、自分で自分を殺すことさえできません。
情けないです。。。


イエローページ

Page: 1 |

過食症 ( No.1 )
日時: 2011/06/13 21:43 (ezweb)
名前: パピ

初めまして。

神経性大食症(過食症)をご存知ですか?
摂食障害の一つの症状です。

摂食障害は、
自分の怒りや不安、孤立感を取り除く為に起こるそうです。

つまり、
自分がそのようなストレスを抱えている事を認識して、
その原因を解決する(又は他の発散方法を考える)必要があります。


健康的なダイエットの方法を記載します。

・噛む回数を増やす。
満腹中枢を刺激し、食べる量を減らします。又、分泌されたヒスタミンにより内蔵脂肪の減少が起こります。

・一回の食事の量を減らす。
一度に沢山食べると血糖値が一気に上がります。その分、血糖値が下がった時にお腹が減りやすくなります。

・野菜から先に食べる。
野菜を先に食べると、炭水化物の吸収が抑制されます。

・1日に40分以上歩く。
1日にこれだけ歩けば、太りにくいそうです。
   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.2 )
日時: 2011/06/13 22:47 (ocn)
名前: 馬鹿ちん

パピさん、アドバイスありがとうございます。

摂食障害については知っています。
が、病院なんて行きたくないです。
行きにくいし…。

教えてくださった健康的なダイエットの方法を試したいと思います。
ありがとうございます。


   メンテ
そうですか ( No.3 )
日時: 2011/06/13 22:51 (ezweb)
名前: パピ

もし、
死にたいほど辛くなったら病院に行って下さい。
死ぬよりはマシです。

無理は禁物ですよ…
   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.4 )
日時: 2011/06/13 23:50 (dion)
名前: sow

タコの刺身かイカの刺身を食べてください。
タコ丸々一匹、調理して刺身にして
よく噛んで食べてみてください。
食欲がなくなってきます。
   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.5 )
日時: 2011/06/14 06:38 (plala)
名前:


はじめまして。
悩みがないというより考えようとしていないか、
気づいていないのかわかりませんが、
トイレで食べるということ自体ありえないです。

目的ややることがないことが過食の元では?

ココロの問題で拒食や過食のソウと鬱を
繰返しているようにみえます。

ダイエットを始めるのは原因がハッキリしてから出なければただの逃げの表面対策に過ぎず同じ事を
繰返してしまう可能性があります。

お大事に。
   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.6 )
日時: 2011/06/14 13:22 (ocn)
名前: 馬鹿ちん

sowさん
アドバイスありがとうございます。
私、タコやイカは嫌いなんです。すみません。

道さん
アドバイスありがとうございます。
確かに、私には目的ややることがないです。
どうやって趣味を見つけていいのかさえわからないのです。
食べること以外、興味が持てません。
資格を取ろうと勉強してみたり、様々なレッスンに参加しても結局続きません。


   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.7 )
日時: 2011/06/14 16:29 (ocn)
名前: st

休みの日にご自分で料理を作ってみるのはどうでしようか?
一円でも安い食材を探していくつかスーパーを廻れば運動にもなりますし。
   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.8 )
日時: 2011/06/14 17:08 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

こんにちは。

あなたは食べる事で、開放されるタイプですか?

もし、日常生活に支障をきたしていないのなら、休みの日に好きなものを食べるくらい、いいんじゃないかな、とおもいますが。その後で、調整していらっしゃるようですし。

確かに過食は問題ですが、そのあと嘔吐するとか、給料のほとんどが食べ物で消えてしまう、とかでなければ、私は別に悩まれる事もないかな、と思います。
何々しては駄目、って思うとやりたくなりますからね。

心の中には、あなた自身気が付いてない悩みなどがあって、そうなっているのかもですが、あれもこれも駄目、でも息が詰まるでしょうから、程ほどに食べる分には、自分を認めてあげたらどうでしょう。
そして、どうせ食べるなら、他の方もおっしゃるように、お菓子やパンなどは手作りしてみるとか。
結構作ってると満足して、それで終わってしまう人もいますし、砂糖やバターの量を調節する事もできますので。
野菜スィーツなどもはやっていますよね。
どうせなら、より体によさそうなものを取った方が、結構罪悪感も薄まるような気がしませんか。

ですが、日常生活や健康に影響が出るようなら、すぐに医師に相談なさったほうがいいと思います。若いときの付けが後になって出ることもありますのでね。
   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.9 )
日時: 2011/06/15 22:40 (ocn)
名前: 馬鹿ちん

A♪さん
アドバイスありがとうございます。

食べることで開放されることはありません。
ただ、みじめになり死にたくなるだけです。

ここ1週間は食べてばかりで、
1週間で6キロ太ってました。

今の私は、「死」でいっぱいです。

   メンテ
Re: 1日中食べ続ける馬鹿 ( No.10 )
日時: 2011/06/16 23:23 (dion)
名前: sow

野菜は食べれるでしょうか
たくさん、食べてしまうなら野菜で
お腹いっぱいにしてしまいましょう。
それか水分です。ウーロン茶とか
お茶を飲むようにするといいと思います。
カフェインには脂肪分解効果があります。
マグカップ一杯分のコーヒーを飲んで
運動をしてみるといいかもしれません。
水泳とか、体に良いかもしれません。
自殺しても、ろくなことにならないと思います。
生きている内は肉体があります。
生きているからこそ、あなたはその肉体の苦しみ
を経験することができるんです。
それはとても貴重な経験になるんです。
自殺してしまえば、その経験を生かせるような
世界に行くことすら、不可能になってしまいます。
自殺すれば地縛霊になる可能性があります。
今いる、世界に悔いが残って、何百年も
成仏することも
できずにこの世界を彷徨うかもしれません。
霊の立場を考えてみてください。
戦に勝って、家族に会うことを願っていた人が
あなたの先祖に切り殺されて、霊になって。
成仏してくださいって言われて成仏できると
思いますか?相当、殺した人を恨むと思いますよ。
お前の子孫なんか、全員、抹殺してやるとかも
考える恐ろしい霊もいるかもしれませんよね。
でも、あなたは生きていますよね。
それはあなたが守られているからなんですよ。
あなたに守護霊さんがついているから
無事に生かされているんです。
何故か、忘れ物したことにはっと気づいて電車に乗り遅れて、その乗り遅れた電車が大事故にあって
間一髪で助かった経験ある人とかいますよね。
それは守護霊さんがそっちにいったら危ないよ。
死んでしまうかもしれないよって、
気づかせてくれているからなんです。
もちろん、恨みを持つ霊もあなたを事故に
合わせようとしたり、運転中に眠気に襲わせて
事故に合わせようとしたりもしてきます。
地縛霊は仲間を求めます。ずっとその場に
取り残され時が経つごとにさみしくなります。
よし、誰か事故に合わせて、死なせて
仲間を作ろうと考える霊もいるかもしれません。
原因不明で訳の分からない事故とかありますよね。
あれが良い例になります。
年間、日本の自殺者は3万人以上ですから
年間、3万体もの地縛霊が出現することになります
最近、狂ったように犯罪や事故が多いですよね。
それだけ地縛霊、恨みを持つ霊が活発に行動してる
ことになります。
あなたができることは、恨みを持つ霊に対しての
供養とかその霊がどれだけの恨みを持っていたか
理解してあげることなんです。
そうすれば、その霊もありがとう
気持ちが楽になったとなって、上級の霊として
浮かばれていったり、あなたを守護する霊に
変わります。
そして、自分の価値を下げるようなことを
しないことです。あなたが人をいじめたり、
傷つけたりすれば、守護霊さんの見る目も
変わります、こんな奴を守護して何になるなどと
考えてしまうかもしれません。
つまりあなたを見捨てていなくなって
しまう場合があります。守護霊にも、人間の霊だけ
ではなく、動物の霊も守ってくれてる場合が
あります。飼っていたペットなど様々です。
あなたを守る守護霊がいなくなれば
あなたの死ぬ確立は格段に高くなってしまいます。
自殺はしないでください。
変な話したので、また叩かれるかもしれません・・
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 後は食事などもありますが、食べた後で必ずしゃっくりをしたり、げっぷを我慢できない、 という方が女性でも相当数 .... 心療内科だけでもやはり、自立支援などのサポートを 受けていらっしゃらない患者さんですと普通に三割負担ですから、かかる金額は馬鹿に なりません。 ..... 2週間イリボーとザ・ガードを飲み続けた結果はその日その日によって 下痢になったり普通の便通になったりの繰り返しでした .... 学生の方は1日中椅子に座り 、拘束された状態で閉鎖空間にいるわけですから特に辛いことだと思います。

インフルエンザになりたい
2013年12月13日 ... Re: インフルエンザになりたい ( No.1 ) ... もし変異したら世界中日本中日本でも何百万 規模、世界中でも何千万規模の感染者が発生し日本や世界が大パニックになる恐れが でてくるよ。 .... 全裸とかいうひとってばかじゃね? ... 4、手を洗わないで何かを、素手で 食べる ..... 1. 醤油発熱法について · 飲み過ぎたり、 飲み続けたりすると*死に ます · 下痢するかもしれません · 猛烈な吐き気に襲われ?...

体臭死にたい
2015年11月20日 ... これからずっとどこに行っても視線と暴言の恐怖の中で生きていくことを選ぶべきだと 思いますか?? それともやはり自殺を選ぶべき ... Page: 1 | ... 今は食生活の改善( 野菜中心で海藻をなるべく取り入れる、肉は控えめにして豆腐などの植物性たんぱく質 、魚を食べる、水分を多く取るようにする。等) ... そしてバカにしたように笑われました。 それからは ... 臭いでいじめられ否定され続けるのだから自殺を選ぶしかない。


1日中食べ続ける馬鹿| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲