いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夏休み限定相談室| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 夏休み限定相談室

夏休み限定相談室

日時: 2014/08/18 12:03 (spmode)
名前: あしゅりー

はじめまして!あしゅりーと申します☆

突然ですが、みなさんに悩みはありますか?あると言った方、ここで解決策を見つけませんか?あしゅりーも全力を尽くしてみなさんの悩みを解決に導きますので、暇があったら立ち寄って見てくださいね(*^^*)
<相談できる悩み>
肌荒れ ニキビ メイク ファッション ヘア ダイエット


※相談できる期間は、8/18〜8/31までです。




イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2014/08/18 12:05 (ocn)
名前: 名無し

相談良いですか?
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.2 )
日時: 2014/08/18 12:05 (spmode)
名前: あしゅりー

いいですよ(*^^*)

   メンテ
( No.3 )
日時: 2014/08/18 12:08 (ocn)
名前: 名無し

えっと…今、身長155cm、体重47kg
なんですが、何kgぐらい痩せれば良いですかね?
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.4 )
日時: 2014/08/18 12:15 (spmode)
名前: あしゅりー

名無しさん

私は去年、体重39kg身長158cmでした。でもこれは痩せすぎなので、せめて45kgなければいけなかったらしいです。
名無しさんの場合は、望ましい体重と身長だと思います。痩せすぎてもあまりいいことがないなと私は感じたので、これ以上の減量をお考えでしたら、やめておいたほうがいいかと思います。ですが、1〜2kgの減量だったらいいと思います。
   メンテ
( No.5 )
日時: 2014/08/18 12:18 (ocn)
名前: 名無し

そうですか…でも、男子達にデブと言われるので、細くなりたいのですが…
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.6 )
日時: 2014/08/18 12:19 (spmode)
名前: あしゅりー

どこの減量をお考えですか?
   メンテ
( No.7 )
日時: 2014/08/18 12:24 (ocn)
名前: 名無し

腕、太腿、お腹です。
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.8 )
日時: 2014/08/18 17:30 (spmode)
名前: あしゅりー

お待たせしました。返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

☆腕と太腿の痩せ方
※ほぼ同じ方法なのでやりやすいです。
1.マッサージ
入浴中や入浴後の血行がいい時に行います。ほぐす→しぼる→流すの順でやっていきましょう。
2.コロコロ
マッサージと同じように、入浴中や入浴後の血行がいい時に行います。100均のでもいいので、続けることが大事です。
3.着圧ソックス
マッサージ後に履いて寝ると効果がでやすいです。お金に余裕があるのであればやってみるといいでしょう。

☆お腹の痩せ方
1.腹筋
最初は慣れてないと思うので、10〜20回から始めるといいでしょう。慣れてきたら30回40回と増やしてやるのがお勧めです。ちなみに、入浴後がお勧めです。
2.フラフープ
これは効果的面ですよ!私が実際やりました!家にあったらやってみてください。
3.ドローイング
吸う時にお腹を膨らませて、吐く時にお腹を凹ませるのを繰り返します。

とりあえずこれぐらいですかね(*^^*)ぜひ、試してみてくださいね。
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.9 )
日時: 2014/08/18 23:02 (eonet)
名前:

相談してもいいですか??
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.10 )
日時: 2014/08/18 23:44 (spmode)
名前: もに

体重41キロの身長156センチ。
中3女子です!

足を中心に痩せたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.11 )
日時: 2014/08/19 06:37 (spmode)
名前: あしゅりー

愛さん

いいですよ(*^_^*)

   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.12 )
日時: 2014/08/19 09:46 (spmode)
名前: あしゅりー

もにさん

任せてください。5つの方法をご紹介したいと思います。

1.リンパマッサージ
入浴中や入浴後に行うと効果的なマッサージです。まずは足のお肉を揉みほぐして、次に太ももとふくらはぎをねじります。最後に老廃物をうながすようにながしていきます。
2.ランニング
これは足以外の減量にも効果的です。5〜10分のランニングからでもいいのでやってみてください。
3.コロコロ
入浴中や入浴後に行うと効果的です。お金に余裕があるのであればやってみてください。100均のもので構いません。
4.ストレッチ
入浴後に行うと効果的です。どんなストレッチでも、足を引き締めてくれるので、やってみてください。また、テレビを見ながら、雑誌を読みながらやるのもいいですよ。
5.もも上げ
太もものお肉が引き締められます。

とりあえず、これを続けてください。返事が遅くなってしまいごめんなさい。
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.13 )
日時: 2014/08/19 18:29 (dion)
名前: ちゅんりる

私は スキンケアとか やらないけど
しっかり 洗顔とか やっています。
清潔なことが いちばんいいことですよ。

   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.14 )
日時: 2014/08/19 20:06 (ocn)
名前:

 私も質問させて下さい☆

 お肌のくすみと眼の下の小じわが気になります。

 普段はSKUかランコム、洗顔はソフィーナかどろあわわ、月2回エステでフェイシャルとボディトリートメントでケア。カッサもしています。BAさんに肌質チェックを定期的に計測して貰いますが、結果は年齢より若く問題はないようです。
 毎日簡単なヨガを、週3回は2時間ゆっくりヨガ、時間があればウォーキングもこなします。
 普段からメイクをしていますが、日焼け止めとサングラス、日笠は欠かしません。スプレータイプも持参して、こまめに紫外線対策をしています。つけまつげやアイラインは負担になりますし、自前で十分なので使いません。
 その他、ビタミンやヒアルロン酸、コラーゲン、ミネラルのサプリメントを飲んで、朝は野菜スムージーに無糖ヨーグルトかバナナを必ず混ぜます。お肉もあまり食べませんので、豆腐でタンパク質を摂取、鉄分不足はレーズンやプルーンで補います。
 糖分は極力取らないようにしていて、水分は常にミネラルウォーターを鞄に入れています。
 食事バランスが狂うと困るので、食事は栄養士の方にお願いしていますし、自分でも教室に通って自炊出来るようにしています。
 睡眠時間は夜10時前に就寝、早朝6時起床。部屋は紫外線フィルムを貼って遮光カーテンもしています。
 唯一光を浴びるのは通勤時間の朝25分、夕方25分ですし、通勤は車ですが全てUVフィルムを貼っています。
 PCやスマホを使う時は必ず専用の眼鏡をかけ、コンタクトは目や目の周りの負担になるので遊びに行く時だけ、J&Jの使い捨てを使います。
 アウトドア嫌いなので、海やプールも駄目です。山や川も行きません。遊ぶのは屋内が多いです。

 それでもちりめん皺やくすみが気になって仕方ありません。
 このようにスレを立てられるくらい知識に長けていらっしゃるのでしょうから、ぜひ解決方法を教えて下さい。
 おすすめのコスメやエステもあれば教えて下さい。
 私は素人でほとんど知識も少ないですから、スレ主さんのように解決することが出来ず困っています。

 私は20代前半です。

   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.15 )
日時: 2014/08/19 21:09 (au-net)
名前: てんな

ふたえになりたいですがアイプチが怖くて出来ません

   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.17 )
日時: 2014/08/19 22:46 (spmode)
名前: あしゅりー

No.14さん(ごめんなさい!読み方がわかりませんでした) てんなさん

わかりました!任せてください(*^_^*)返事は早めにできるように頑張りますので、待っていてください!もし、遅くなったらごめんなさい。今旅行中なので…。
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.18 )
日時: 2014/08/19 22:48 (spmode)
名前: あしゅりー

ちゅんりるさん

ありがとうございます!ニキビ撲滅頑張ります(*^_^*)

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/08/19 23:24 (au-net)
名前: てんな

> No.14さん(ごめんなさい!読み方がわかりませんでした) てんなさん
>
> わかりました!任せてください(*^_^*)返事は早めにできるように頑張りますので、待っていてください!もし、遅くなったらごめんなさい。今旅行中なので…。
ありがとうございますm(__)m
   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.20 )
日時: 2014/08/23 19:56 (ocn)
名前:

 まだご旅行中ですか?
 海外ですと、2週間くらいは滞在しますものね。仕方ないとは思いますが…。

 解決方法待ってます。

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/08/24 19:43 (spmode)
名前: あしゅりー

>  まだご旅行中ですか?
>  海外ですと、2週間くらいは滞在しますものね。仕方ないとは思いますが…。
>
>  解決方法待ってます。
>


お待たせしました!大変遅くなってしまいごめんなさい。塾の宿題に追われてました(笑)

うーん…難しい悩みですね…。私が見た限りは、お肉を食べていないのと日焼けどめが原因かと思います。まず、
お肉なんですが…食べないともったえないですよ。特に豚肉や鶏肉、レバーは食べないと損します。豚肉はビタミンB6が含まれていてお肌の救世主と言われてますし、鶏肉は肌をいろいろ助ける働きがありますし、レバーは女性に必要な亜鉛や鉄分が豊富に含まれています。お肉を2日に1回のペースでもいいので、摂取してみてはいかがでしょうか?
日焼けどめなんですが…SPFが50のものを使っていませんか?SPFは数字が大きいものほど肌への負担が大きいです。ウォーキングや出勤で外に出る程度でしたら、20〜30のものでいいと思います。
それと、くすみに効果的なコスメですが、オルビスなんてどうでしょうか?

ぜひ試してみてください。返信が遅れてしまいごめんなさい。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/08/24 19:51 (spmode)
名前: あしゅりー

> ふたえになりたいですがアイプチが怖くて出来ません
>

ふたえになるのは難しいと思います。私もおくぶたえなのでふたえになりたいですが、アイプチしか方法がないと思います。それか、整形でふたえにしてもらうしかないでしょう。でも前、雑誌に載っていたのですが、お風呂に入ったあとにアメピンとかでふたえのくせづけをすると、ふたえのあとがつくだとか。私はそれですこしふたえに近づいたと感じました。

   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.23 )
日時: 2014/08/24 21:49 (au-net)
名前: あんこ

顔がすごくえらが張っています。泣
少しでもえらがなくなる方法ってありますか?
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/08/24 22:58 (ocn)
名前:

> >  まだご旅行中ですか?
> >  海外ですと、2週間くらいは滞在しますものね。仕方ないとは思いますが…。
> >
> >  解決方法待ってます。
> >
>
>
> お待たせしました!大変遅くなってしまいごめんなさい。塾の宿題に追われてました(笑)
>
> うーん…難しい悩みですね…。私が見た限りは、お肉を食べていないのと日焼けどめが原因かと思います。まず、
> お肉なんですが…食べないともったえないですよ。特に豚肉や鶏肉、レバーは食べないと損します。豚肉はビタミンB6が含まれていてお肌の救世主と言われてますし、鶏肉は肌をいろいろ助ける働きがありますし、レバーは女性に必要な亜鉛や鉄分が豊富に含まれています。お肉を2日に1回のペースでもいいので、摂取してみてはいかがでしょうか?
> 日焼けどめなんですが…SPFが50のものを使っていませんか?SPFは数字が大きいものほど肌への負担が大きいです。ウォーキングや出勤で外に出る程度でしたら、20〜30のものでいいと思います。
> それと、くすみに効果的なコスメですが、オルビスなんてどうでしょうか?
>
> ぜひ試してみてください。返信が遅れてしまいごめんなさい。


 お忙しい中返答ありがとうございます。
 大変残念ではありますが、書きましたとおり「あまり食べない」だけであり、「全く食べない」わけではありませんし、豚肉鶏肉中心に脂身の少ないものは食べていますし、レバーも定期的に食べています。
 食べられない時はマルチミネラルを補助的に摂取しています。
 サプリメントは薬剤師さんやBAさんに食生活と共に相談しながら摂取していますので、必要以上に摂取することもありません。
 食生活もきちんとカロリーや必要な栄養素が抜けないよう、栄養士さんにお願いしています。

 日焼け止めはおっしゃっているとおり、20〜30です。
 肌が弱いものですから、赤ちゃんでも使えるものを中心に使っています。
 数字が上がったり、落ちにくいものは肌への負担が大きいのも知っていまして、こまめに塗る前提で落ちやすいものを使います。
 以前は手作りもしましたが、今は市販品に落ち着いています。
 塗る時は必ず一度肌をノンアルコールでふき取り、化粧水ミストで肌を落ち着けてから、乳液タイプのものを塗り、15分経ってから日向に出ます。
 日焼け止めは塗った直後に効力を発揮しませんので、必ず馴染んでからというのが常識ですよね。
 スプレーは塗る時間がどうしてもない時の緊急用として持参していますので、それ以外は基本、上記のように塗り重ねせず、落として塗るを繰り返します。
 拭いて塗っても肌への負担がありますし、後は肌の状態を見てです。

 申し訳ないのですが、おすすめ下さったオルビスは、以前使ったことがありますが、肌に合いませんでした。
 安くてコスパ的にはいいと思うのですが、私は使った時にピリピリした感覚があって、すぐに使うのをやめました。
 ピテラはピリピリしないので使っていますが、臭いが苦手で。
 皆さんの悩みを解決されるくらい知識をお持ちの方に、ぜひおすすめのコスメを教えて頂けたらと思ったのですが…。
 基本的に、初日に合わないと感じて止めた分も合わせれば、国内の大手さんは一通り試しています。
 それで今のランコムやピテラに落ち着いていますので。
 海外へ行く時もコスメは見ますが、海外品は匂いがきついものが多く、唯一何とか使えそうなのがディオールでしたが、成分も強くて肌への負担が気になり、今は使っていません。
 韓国コスメならアモーレパシフィックですが、独特な匂いですよね。

 他におすすめのコスメがあれば、ぜひ、教えて下さい。
 また、肌トラブルの解決方法もあれば教えて下さい。

 よろしくお願いします。


 あと、余計なお世話かもしれませんが、アイプチは手軽に出来る反面、失明する可能性もある危険性も持ち合わせていますので、あまりお勧めできるものではないかと…。
 また、一般的に行われているプチ整形は、永続的なものではなく、将来は一重に戻ります。
 腫れぼったい瞼を軽減する処置として脂肪取り施術がありますが、リスクも高いです。
 一流の方に施術して頂ければいいのですが、格安を求めてしまえば、脂肪の取りすぎで落ちくぼんだようになることもあります。
 目の周りの皮膚は薄く、必要以上に目の周りに負担をかけますと、二重どころか三重、たるみ、色素沈着、様々な悩みを将来的に抱えることになりますから、無理に負担をかけて今を楽しむのではなく、将来に向けて悩みを少しでも軽くする方法を考えた方が良いのではないでしょうか。
 個人的な意見ではありますが、安易に負担をかけない方が良いと思いましたので、追記させて頂きました。


   メンテ
Re: 夏休み限定相談室 ( No.25 )
日時: 2014/08/24 23:07 (spmode)
名前: 打ち止め

痩せたのですが、皮が余ってしまいました。どうすれば無くなりますか?

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


夏休み限定相談室| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲