いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 呼吸が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 呼吸が…

呼吸が…

日時: 2014/08/19 00:52 (spmode)
名前: りな


最近、ちょっとしたことで過呼吸になりとても苦しくて辛いです

私は今年受験生なのですが、受験での不安が多く、自分の勉強のしかたじゃだめだとかこのままだと落ちるということなどすぐに考えてしまい…

だんだん気づかないうちに呼吸が早くなってどんどん苦しくてたまらなくなります!

自分で落ち着けと思うと悪化し止められなくなってしまい…

こんなことが最近多いです

多いときは週に3日間連続でなってしまうことも…

何か和らげる方法知ってる方がいませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 呼吸が… ( No.1 )
日時: 2014/08/19 02:03 (eonet)
名前:

りなさんはすごいですね
私も受験生なのにまだ受験モードになってません。
正直気になったりはしてるんですけどね。
りなさんはこの時期からもう受験モードになってることを
誇りに思ってください。
心配だとか不安だとか思うかもしれないけど、
ちゃんと早い時期からちゃんとやってて、
絶対に報われます。
過呼吸のとめかたはわからないんですけど、
りなさんはきっと大丈夫だとおもいます。
不安になったりするかもしれませんが、
ポジティブに考えていってください♪

アドバイスにならなくてごめんなさい。
   メンテ
Re: 呼吸が… ( No.2 )
日時: 2014/08/28 11:42 (dion)
名前: ∵こーら**

私も6年生の時に過呼吸なりました(> <;)

とにかく自分で自分を落ち着かせるのが大切だと思います。
あと、自分を信じれば大丈夫。
   メンテ
Re: 呼吸が… ( No.3 )
日時: 2014/08/28 12:03 (mesh)
名前: 美琴

<過呼吸の正しい応急処置>

・呼吸のリズムを整えてあげる。

・吐くことに意識。
・「吸う:吐く」=1:2

・1回の呼吸で、
 10秒くらいかけて吐く。
 (吐く前に1〜2秒くらい息を止める)

・胸や背中をゆっくり押す。
 (はやくなった呼吸を整えるため)

あまりつらかったら、心療内科のお医者様に相談したほうがいいですよ。

私ももともと過呼吸もちなんですが、予防としてあまに油を普段とるようにしています。これは過呼吸などの心の病気にいい油で、スプーン1杯非加熱でとるといいですよ。ここをよんでみてください。http://plaza.rakuten.co.jp/peachfuzz/diary/200707150000/

それからマーガリンやショートニング、加工油脂、ファストブレッドなどの油の摂り過ぎでも心の病気になりやすいです。(女性の不妊症にもつながるのでとらないほうがいいです。)
http://yuzuman.sakura.ne.jp/aburatoseisin.html


   メンテ
Re: 呼吸が… ( No.4 )
日時: 2014/08/28 12:46 (spmode)
名前: kaz

過呼吸の応急処置は上の美琴さんの言われる様に
まずは意識してゆっくりと息を吐くことです。
身体に溜まった不安感を、細く長くゆっくりと吐き出す感じで。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


呼吸が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲