いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痒み【至急】| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痒み【至急】

痒み【至急】

日時: 2014/08/27 01:38 (jp-t)
名前: :::

まず、私には今では殆ど分からないくらいですが、アトピーがあります。

しかし、唇の皮は常に剥けている状態で、よく同級生から「リップ塗れ」とか言われますが、実は塗っています。色々試してますが効いていません。
また、自分は乾燥肌で 肌が粉を吹いたりします。それがまるでヨダレが固まった跡みたいに見えるので、「つば付いてるよ」とかよく指摘されます…。

また、我慢できないくらいにひじの裏?(腕を曲げた時にくっつく所です。呼び方が分かりません)とか手首とか 膝の裏が痒くなります。
つい、夜とかに半ば無意識にバリバリ掻いてしまって、翌日にジクジクになって後悔します。しかも、夏なので膝の裏とかは丸見えです。また、アトピーの為らしいですが 傷の治りが遅くてヤバいです。
…とにかく、痒みを抑える方法はありませんか!?

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2014/08/27 01:55 (jp-t)
名前: :::

髪の毛で首痒いし ひじの裏とかが痒くて全く眠れない…。
   メンテ
Re: 痒み【至急】 ( No.2 )
日時: 2014/08/27 03:42 (mesh)
名前: 美琴

かゆみがあるときはまず冷やしましょう

アイスノンや氷水を用意して患部を冷やしてみてください。

ビニール袋に水をいれてあらかじめ凍らせておくのもいいかもです。

かゆみがおさまったら皮膚科にいって

内服薬と塗り薬をもらうといいと思います。

できるだけ評判のいい病院を探してください。

どうしても病院にいけないなら、近所の薬局で
飲むかゆみ止めの薬と塗り薬をかってみては。

私も今洗剤のせいで指に湿疹があるんですが
ドルマイコーチ軟膏は塗るとかゆみが止まります。

飲むアレルギーの薬も飲んでいます。

あとアトピーにいいのはビオチンです。

サプリメントでいいので飲んでみてはどうですか?

>アトピー性皮膚炎の患者にビオチンを投与する治療も広く行われるようになっています。

>アレルギーやアトピー患者に対してビオチンの投与を行うと、数ヶ月にかけてIgE抗体(アレルギー抗体)の数値も減少し、皮膚にバリアがでてきてアレルギー症状自体も落ち着いてくることも多いようです。


合成界面活性材を使っていない肌に優しい洗剤を選んでください。
hhttp://www.senzai-atopy.net/guide/best.html

合成界面活性材は肌のバリアを壊し乾燥させるので、かゆみを誘発してしまいます。

精製された白砂糖は、アトピーの悪化原因のひとつだそうです。
オリゴ糖がいいんだとか。
http://atopy100days.com/?p=2330

>アトピー根治のカギは、腸の健全化です。弱った腸が健康になれば、アトピーは治ります。

>昔はどの家にもかならずあった「ビオフェルミン」。これを毎食後に飲むだけでアトピーが治ったという人もいるようです。

>サラダ油をたくさん摂っているとアレルギーが悪化し、青魚(オメガ3系脂肪酸を多く含む)をたくさん食べていれば、アレルギーを抑制してくれますよ

だそうです。

http://atopy100days.com/?p=167

魚油がないときは、あまに油でもいいですよ。

マーガリンやショートニング、サラダ油などの悪い油はとらないほうがいいです。
ちなみにこれらの油は不妊症にもつながるので注意してください。

ちょっと高いけど、
「マネタケの赤い粒」というものは大人のアトピー改善率8割なんだそうです。

「五漢生の粉」というものは、アトピーから帯状疱疹後神経痛まできくそうです。

高価なものみたいだけど、どうしようもなくなった時のために覚えておくといいかもです

以前も湿疹がでたことがあるのですが、関東労災病院というところの皮膚科が評判がいいらしくいってみたら、薬をぬって次の日に治ってました。
病院選びも大切だと思います。
「評判のいい病院」というタイトルの本を参考にしたのですが、そういう本を一冊手元にもっておき近場の病院を探すといいですよー
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2014/08/27 15:23 (jp-t)
名前: :::

学生なので、なかなか遠くには行けませんね…

夏休みの間にすればよかった…
   メンテ
痒い関連で追加です ( No.4 )
日時: 2014/08/29 02:22 (jp-t)
名前: :::

あくびなどで涙が出たとき、涙の塩分のせいなのか とても目が痒くなります。
拭っても、目の中がすごく痒くなります。
アレニスト目薬はあまり意味がないです。

解決できませんか?
   メンテ
Re: 痒み【至急】 ( No.5 )
日時: 2014/08/29 03:51 (mesh)
名前: 美琴

目を冷やすのはどうですか?

ほかサイトのアレルギー体質の人の情報ですけど

>冷凍で冷やしたタオルを常時10本位入れています。

そして、目がかゆくなった場合、カチカチに凍ったタオルを水でサッと流し、おもいっきり絞ります。
そのキンキンに冷えたタオルをまぶたの上に乗せるだけです。

その事で、知覚神経の働きを一時的に鈍らせ、かゆみの症状を抑えることが出来るのです。
ポイントとしては、冷蔵庫で冷やすのではなく、冷凍庫なのです。

※一度使ったタオルはまた冷凍庫に戻すことなく、必ず洗濯に出して下さい。
一度「冷あん法」として使ったタオルは、菌を持っていますので、人にそのタオルを回したりもしないでください!



この方法を応急処置にしながら、早めに病院で相談して、もう少し効果のある点眼液をもらった方がいいと思います。


体質の改善のためにフラックスシードを飲むのもいいそうです。

アトピー患者さんのほかサイトの書き込みですが、

>フラックスシードオイルもよかったですよ。これは肌にではなくて、飲んでいました。スプーンで大匙一杯を毎日。一本1800円ぐらい。


だそうです。


   メンテ
Re: ( No.6 )
日時: 2014/08/29 07:41 (jp-t)
名前: :::

学生なのですが、
学校でもよい方法はありませんか


   メンテ
Re: 痒み【至急】 ( No.7 )
日時: 2014/08/29 09:06 (mesh)
名前: 美琴

学生さんですか
「プシュ冷え」っていうスプレーがうってて、これをおしぼりに噴射すると瞬時に凍ったおしぼりができるんだそうです。
少し大きめのボトルだけど1000円で売ってます。

あとはペットボトルを凍らせて持っていき、目がかゆくなったらあてるとか。

明日にでも病院に相談にいったほうがいいですよ。

学校の帰り道に、ビオチンのサプリメンを薬局でかって毎日のんでみてくださいね。
あとは市販の飲むかゆみ止めも一緒に買ってきてはどうですか?薬剤師さんに相談したら教えてくれます。
こういうのを一つもっておくといいと思います。
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/allergiel_tab/index.html


なんどもいいますけど腸の状態をよくすることが
アトピー体質を治すのに重要なので覚えておいてください。

ビオチンは腸の状態を良くします。
一気には治らないかもしれないけど、少しずつ体質を改善していくことはだいじです。

今すぐかすみを抑えるなら、やっぱり病院で
ステロイド剤の塗り薬と飲み薬をもらってくるのが早いです。

かゆみ止めの薬は何種類かくすり箱に常に携帯してたおいたほうがいいんじゃないですか?

   メンテ
Re ( No.8 )
日時: 2014/08/29 18:19 (jp-t)
名前: :::

ステロイドは処方されてはいるんですが、ステロイドが効かなくなってきているみたいで…;

試してみます
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

大大大至急!!! 18歳。ムダ毛処理についてです。
日時: 2015/08/02 21:18 (dion); 名前: あーりん: こんにちは。18歳女です。 大至急 相談したく文章を書かせて頂きます。 私は物心ついた時(幼稚園ぐらい)から毛が濃 すぎる事に悩んでいます。 今は付き合って1年半以上の彼氏がいます。 明日付き合って 初めて?...


痒み【至急】| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲