いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せるために| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せるために

痩せるために

日時: 2014/08/27 22:51 (dion)
名前: りり

身長145cm
体重48kg

デブなのは自覚してます
MAXは51kgありました(涙)

今ダイエットをしているんですが、
自分に甘い私にアドバイスや喝をお願いします(涙)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せるために ( No.1 )
日時: 2014/08/27 22:57 (spmode)
名前: kaz

あなたの年齢は?

太る要因は大抵が偏食・食べ過ぎと運動不足
バランスよく普通に食べてそれなりに運動してれば肥満にはなりません。
ダイエット以前に生活習慣の見直しをお薦めします。
   メンテ
Re: 痩せるために ( No.2 )
日時: 2014/08/27 23:07 (dion)
名前: りり

高1の15歳です

たしかに、今まで偏った食事や運動不足気味でした(涙)

どういった食事が、バランスの良い食事か
よくわからないんです

運動は、あまり体力に自信がない方なので
縄跳びを頑張っています。
   メンテ
Re: 痩せるために ( No.3 )
日時: 2014/08/27 23:23 (spmode)
名前: kaz

高校1年ならまだまだ成長期
ダイエットよりも運動で身体を引き締める方向で頑張りましょう。
食事制限などの間違ったダイエットをしてしまうと、
太りやすく痩せにくい身体が出来上がっちゃいますよ。

普通の家庭の食事なら食べ過ぎなければ大丈夫。
朝食を抜いたりせず、お菓子は出来るだけ控えること。

今ダイエットしてるって書いてたけど、何をしてるの?


   メンテ
Re: 痩せるために ( No.4 )
日時: 2014/08/28 18:53 (dion)
名前: りり

私、前まですごく食べる量が多かったので
人並みまで量を調整し、
間食はしないようにしています。

運動は、20分ほどですがジョギングしたり
縄跳びしてます。
時間があるときは半身浴もします
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/28 19:39 (spmode)
名前: kaz

> 私、前まですごく食べる量が多かったので
> 人並みまで量を調整し、
> 間食はしないようにしています。
上でも書いたけど成長期だから食べ過ぎなければ大丈夫。
間食も日常的に習慣で食べたりしなければ大丈夫だからね。

> 運動は、20分ほどですがジョギングしたり
> 縄跳びしてます。
> 時間があるときは半身浴もします
運動も無理しない程度で長く(長期的に)続けられるものほど良いんです。
習慣になってしまえば苦じゃなくなるから。

気を付けて欲しいのは、食事を抜いたり普通以下に減らしたりして
一気に痩せようとはしない事。
そうした場合、急に体重が減って痩せたように見えるけど
本当は痩せたんじゃなく 栄養不足で飢餓状態になってやつれたんです。
そうなると身体は少しでも食べる量を増やしたとたんに、
カロリーを脂肪で貯蓄するようになるから、太りやすくて痩せにくい身体になってしまいます。

   メンテ
Re: 痩せるために ( No.6 )
日時: 2014/08/28 20:30 (yournet)
名前: かなこ

運動が一番!私も中学生のころ太っていていじめられてました。その人達を見返してやろうと思って、毎日ランニングや腹筋をしていたらだいぶ痩せました!♡高校生はまだまだ成長期なので、ムリなダイエットはだめですよ!
   メンテ
Re: 痩せるために ( No.7 )
日時: 2014/08/28 22:41 (dion)
名前: りり

kazさん、アドバイスありがとうございます。
一気にじゃなく、少しずつ無理なく頑張ろうと思います。
継続的に運動を頑張ります!
ありがとうございます。( ´ω` )
   メンテ
Re: 痩せるために ( No.8 )
日時: 2014/08/28 22:43 (dion)
名前: りり

かなこさん、アドバイスありがとうございます。

そうだったんですか(汗)
私も、小学校のころはデブが原因でいじめられてました
中学ではネタにされていじられ程度で済みましたが。笑

やっぱり運動が一番ですよね、頑張ります。
ありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


痩せるために| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲