いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 身長を馬鹿にされるのがつらい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 身長を馬鹿にされるのがつらい

身長を馬鹿にされるのがつらい

日時: 2014/08/29 15:23 (ocn)
名前: ゆう

成長ホルモン分泌不全低身長症という病気で自然には身長が伸びない身体です。
身長を伸ばすには毎日自己注射の治療を続ける必要がありました。

中三まで治療をしていて145センチ、現在18歳です。

小学校に上がる前から毎日親に注射をしてもらって小5くらいから自分で注射をするようになったのですが、中3で忙しいのもあってつらくなってやめてしまい145センチで身長がとまってしまいました。

昔から身長は低い方で、周りからからかわれていました。小6くらいのときは絡まれても流せばいいと思いながら過ごしてきて、我慢して生きてきたのですが、最近は、毎日つらい思いをしてやっとのことで伸ばした身長なのに馬鹿にされるのが嫌だと感じ、今まで我慢してきたのもあって本当につらくなってしまいました。

昔はまだ身長伸びるから、大丈夫だから、っていう余裕もあったから流せたのかもしれません。

事情を知っている叔母に「女の子は身長低い方が可愛いからいいじゃん。」と言われたのを殺意が湧くくらい嫌に感じ、それがスイッチになってしまったのかもしれません。


病気の症状のことも医者には「身長が伸びない」としか言われていなかったのですが、最近自分の病気の事をよく知らない気がして病気の事をネットで調べてみたら、太りやすい、骨が弱くなる、筋力が落ちる、肌が乾燥する、など身長が伸びない以外の症状もかかれていて、また、薬の摂取方法なども医者には聞いていないことが書かれていたり、親も医者も私の病気に対していい加減だったのがわかって、つらく感じます。



どうしたら小さいとからかわれなくなりますか?大人になったら周りもくだらないことをやめてくれますか?
昔から馬鹿にされてきたことを思い出すだけでつらくてつらくて死んでしまいたいくらいの気持ちになってしまいます。自分のメンタルが弱いだけなのかもしれませんが…。

文章を書くのが下手なのでぐだぐだになってしまいましたが相談に乗っていただければ幸いです(´・ω・`)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.1 )
日時: 2014/08/29 16:17 (ocn)
名前: ゆう

すみません補足します。

ただ単に身長だけをからかわれるのは確かに嫌なのですが、実年齢よりはるかに若く見られることが本当に嫌です。
土日に学校があった分の振り替え休日(平日)に友達と映画を観に行き、帰りにゲームコーナーで遊んでいたら私だけ警察に「どこの中学校?学校は?」と声をかけられました。
下手すれば小学生に間違われることもあります。
友達にも餓鬼だなって言われます。

しかし、ネットでは実年齢よりも上に見られるので内面的な問題ではないのだと思いたいです。

童顔も自覚していますが化粧がうまくできません。
目が片方奥二重で片方普通の二重とか初心者にはハードル高すぎです…。


身長の件とはまた少し違いますが外見をせめて歳相応にしたいです。
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/08/29 18:16 (jp-t)
名前: Wi

そんな病気あるんですね…知らなかった。医療従事者といっても様々な人がいます。こちらもそう言った経験があるので分かります。あらかじめ調べるようにしておくといいですよ。

同じ理由かは分かりませんが、小学校の時の教師がに、40cm代の人がいました。

逆に僕は小5で既に163cmあったんで、ゲームセンターで遊んでたら「いい歳して何遊んでんだよ、カッコワリー」とか、レストランで大人料金請求されて違うと言ったら嘘つき呼ばわりされました;
身長って難しいですね。

ただ、低いのでしたら 少しはシークレットシューズとかで誤魔かせるかもしれません。
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.3 )
日時: 2014/08/29 19:57 (spmode)
名前: 無記名ちゃん

いやいや

うち何か「よぉーチビおはよぉー♪」
だぜ?
しかも…「オーイ…そんなとこにいたのかよ!全然きずかんかった!!」だよ!!

しかも…これ毎日ね!!
後…ちなみに私
高校1年間
身長140.5
この.5大事ね?ww
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.4 )
日時: 2014/08/29 19:59 (spmode)
名前: 無記名ちゃん

ミス
高校1年!!
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.5 )
日時: 2014/08/29 20:16 (ocn)
名前: ゆう

Wiさん>
今後は何か病気になったら自分でも調べておこうと思います。
背が高くても苦労しますよね。お互いに大変ですね(´・ω・`)
背が高い人もでかいとか言われたら傷つく、という話を聞いたので気を付けたいです。
最近は出掛ける時はなるべくヒールをはくようにしています。少しでも誤魔化せていると良いのですが…。
そういえば靴のサイズもなかなか無くて困ってしまいます。


無記名ちゃんさん>
そういうの日常茶飯事ですよね、わかります。
わざとぶつかってきて「ごめ〜ん小っちゃくて見えなかった(笑)」とかあるあるすぎてなんとも言えません。
後は頭を撫でられたり持ち上げられたりとか…。
わたしより身長が低いみたいですがちゃんと寝ていますか?
寝るだけでかなり身長変わってきますよ。
私には4つ下の妹がいるのですが、私が中学の時と違い部活や習い事、塾等何もしていないので睡眠時間が充分に確保されています。今現在で私よりでかいです。
高1ならまだ伸びるかもしれないので伸ばしたいと思ったら規則正しい健康的な生活を心がけ充分な睡眠をとってください(´・ω・`)
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.6 )
日時: 2014/08/29 20:18 (ocn)
名前: ゆう

あ、すみません書き忘れてしまいました。

Wiさん、無記名ちゃんさん、レスありがとうございますm(_ _)m
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.7 )
日時: 2014/08/29 20:40 (softbank221063030144.bbtec.net)
名前: りほ

うちも注射してたよ!
でもやっぱ忙しいから今はやってないんだ。
うちも背低くて143くらい泣
本当嫌だよね。でもうちはこれは治らないから
自分に合う服のコーデ考えたりこれが自分だって
思ってる!miwaっていう歌手の人は大人だけど
身長148なんだって!だけどとってもかわいいよね!
だからこれが自分だと思ってお前低いねーとか言われたら
すみませんねーwって言ってたりしたらいいと思うよ!
お互い頑張ろーね!
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.8 )
日時: 2014/08/30 16:21 (spmode)
名前: 無記名ちゃん

でも…もうマイナスに考えないで
無記名ちゃんはプラスでかんがえるよ!ww

小さくたって良いことあるでしょ?
無記名ちゃんはないかもだけどww
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.9 )
日時: 2014/08/31 03:43 (ocn)
名前: ゆう

りほさん、無記名ちゃんさん>
レスありがとうございます(^-^)
先日は生理もあって酷く気分が落ち込んでたのかもしれません。
これからは前向きに、前向きに考えるようにしてみます。
もっと自信を持てるように色々な事を頑張りたいです(*^o^*)
可愛い服を着てみたり好きな事を頑張ってみたり、全て自身へつながりますよね。

りほさん>
所謂アニオタなので芸能人に疎いので画像検索をかけてみましたがmiwaさんって素敵な方ですね(*^-^*)
私もそんな風になれるように努力してみます!
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.10 )
日時: 2014/08/31 13:59 (202)
名前: ショウ

叔母さんは励まそうといってくれたんだよ。

女性でその身長なら、病気じゃなくてもいる。
幼く見られるひとも。
ハードル高くても化粧や髪型は努力でなんとかなるんだから、頑張りどころ。
茶髪&化粧なら中学生には見られにくくなる(経験上)
あとは服もお洒落に大人っぽく。
今やれることはそういうことじゃない?
他人は変えられないし。
あと屋外ならインヒールはくとかおすすめ。
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.11 )
日時: 2014/08/31 19:32 (dion)
名前: tokuda

低身長はちゃんと治せば治る病気みたいです。
あなたがかかった医者はダメ医者だったと思います。
親が一緒に診察につきあっているのだから親に判断力があればそのような事にはなりませんでした。

大人とはそのような者です。
ただ、歳をとれば大人になれる訳はありません。

もう少し、ちゃんとした医者が診ていたらと思います。

整形外科で痛み止めの注射をするだけでも
中身は同じ薬でも
注射をする位置で効果は何倍も違います。
あまりにも下手だとかえって炎症を引き起こします。

男の医者で目が悪い医者はダメですよ。
なんで近眼になるかを考えればわかります。
わがままな性格ですよ。
周りを見る事が少なくなり瞳が固定された状態になるから近眼になります。
近眼の者は見える視野がかなりすくないです。
一瞬の変化も見逃します。
そのような事を続けた医者は何もできません。
もうひとつが説明力です。
あらゆる患者に分かるように説明できるかです。

最近の医者はこれを飲みなさい。
だけです。
それではダメですよ。自信のある医者かなんとしても治してもらいたいから分かるまで図をかいたりして説明します。

医者は治っても治らなくても同じ手間賃ですから
恵まれています。

   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.12 )
日時: 2014/08/31 21:18 (softbank221063030144.bbtec.net)
名前: りほ

はい!お互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.13 )
日時: 2014/09/04 09:15 (ocn)
名前: ゆう

みなさん色々ありがとうございます!
参考にさせていただこうと思います。

ショウさん>
励まそうと言ってくれたのかはわかりませんがどうも私は不快に感じてしまって(ノД`)
髪を染めるのは髪が傷むのでちょっと…(´・ω・`)
化粧はこれから頑張って練習したいです。ファッション誌とか買ったことないので買って色々勉強したいと思います。
インヒールスニーカー前に見かけたときから気になってたんですよね
今度靴を買うときはインヒールにしてみようと思います!


tokudaさん>
なるほど…。勉強になりました。
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.14 )
日時: 2014/09/04 10:01 (ppp)
名前: ショウ

無理して染めなくていいけど、いたまないような暗さにすることとかケアでカバーできるよ。

習慣を変えると見えてくることはあるし、印象を変えるにはやることを変える必要があるから。
   メンテ
Re: 身長を馬鹿にされるのがつらい ( No.15 )
日時: 2014/09/04 10:49 (ocn)
名前: ゆう

ショウさん>
印象を変えると言えば昨日髪を切って髪型をがっつり変えてきました!新しいスタートを切ります!(`・ω・´)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

身長を馬鹿にされるのがつらい
2014年8月29日 ... 昔から身長は低い方で、周りからからかわれていました。小6くらいのときは絡まれても 流せばいいと思いながら過ごしてきて、我慢して生きてきたのですが、最近は、毎日 つらい思いをしてやっとのことで伸ばした身長なのに馬鹿にされるのが嫌?...

低身長症の人
2015年7月24日 ... 私は病的とも病的じゃないとも言えないと診断されましたでも138しかありません。中3で 止まりまし ... 言う方は何も思わないと思うけど、言われる方は凄く辛いんですよね… ... いつか自分は身長のことで馬鹿にされるんだなと思ってしまいます。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... みたいな・・・成長期なのにコルセットしてるせいでご飯もあまり食べられなくて、身長も 145センチで止まりました(><) .... 神経痛以外でも、重い荷物で腰が痛くなったり、肺 が圧迫されるせいか(体力不足のせいか… ... 側湾症はお互い「宿命・宿業」を背負って いるので、それと向き合って生きていくのが少々辛いですが、自分で自分の病を少し ... 病気のことを理解しようともしないで、馬鹿にする人が無神経なんですよ。

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... みつばさんの場合、周りから受けるストレスもありますがガスが溜まる、お腹が張る といったことが辛いとのことでしたね。 .... 内科だけでもやはり、自立支援などのサポート を受けていらっしゃらない患者さんですと普通に三割負担ですから、かかる金額は馬鹿 になりません。 ... 朝型下痢、IBS、便通異常に処方されるもの、だったかと。

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... しかしうまくいかなくて人に非難されたり心配されると、自分自身がまたストレスになって 一人の時にひどくなる恐れも考えられます。 ちなみにこの .... 今ではもっと精神的に辛い 時がありますが、彼氏のおかげでなんとか再発しずにすんでいます。


身長を馬鹿にされるのがつらい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲