いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 眠ることが、出来ない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 眠ることが、出来ない

眠ることが、出来ない

日時: 2014/09/07 23:38 (docomo)
名前: ズロース

卒業後の進路と国家資格の合格を心配している大学4年生です。
大学生になる頃から不眠続きでした。しかし大学に入ってからほとんど一向に眠ることが、出来ませんでした。そこで、主治医に相談して「精神安定薬」を処方してくれました。飲んでも全くと言ってもいいほど効果有りません。今日も飲んでも効果無くて困っています。明日からも学校です。寝れる方法を教えて下さい。
ちなみに毎日寝る1時間前から携帯をイジルのを避けています

イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠ることが、出来ない ( No.1 )
日時: 2014/09/08 03:01 (mesh)
名前: 美琴

私はマイスリー2錠飲んでもまったく眠れずテトラミドという睡眠導入剤を使っても寝心地が悪くて困っていました。
寝る前のミルクティーだとか、入浴だとか巷でいわれることはいっさい効果がなかったです。
でもORIHIROというお茶を毎日1リットルくらい飲むようになり、1週間くらいたってから自然に眠気がくうろうになってぐっすり眠れるようになりました。それ以来睡眠薬はいっさい使ってません。

試しに人におすすめしてみたらその日のうちに眠ってしまったといってたので、効果はあるんじゃないのかなと思ってます。
(人に寄るかも知れないですが)

http://health.orihiro.com/product/detail/?id=105
ORIHIROのブレンドルイボスティー 400円くらいかなよくドラッグストアに売ってます。

ルイボスティーは美味しいし、失敗しても損はないだろうからよかったら試してみてください。
ちなみに、私は業者の回し者ではないですよ。
   メンテ
Re: 眠ることが、出来ない ( No.2 )
日時: 2014/09/09 17:20 (e0109-106-188-39-142.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

睡眠薬は処方されてないのですか?

   メンテ
Re: 眠ることが、出来ない ( No.3 )
日時: 2014/09/09 19:40 (yournet)
名前: あかね

あたしは心療内科で「デパス」「ロヒプノール」これを処方されました

効果はあるのですがカモミールティーとかラベンダーティーを飲んで眠れる日が多くなりました

美琴さんの言われるティーも良いですよ。体質によりますから色々試して下さいね
   メンテ
Re: 眠ることが、出来ない ( No.4 )
日時: 2014/09/10 03:57 (dti)
名前: もにこ

ごめんなさい。勝手なこと書きます。
自分は社会人の男性ですが、処方される薬だけでなく、何かに打ち込む時間を作る事をお勧めします。
家族の介護などに追い込まれ、終焉も何度か考え心身ともに疲れ果てた時に出会ったのが音楽と料理でした。
体を動かして短時間でもいいから集中すると、自分の身の回りのことを静観できる時間になって良いと思いますよ。
何かに集中して何も考えないと、とても落ち着ける瞬間が訪れるんです。身近なのは料理。短時間でいいからちゃんと作る。自分に作るのもいいし、家族に作って喜んでもらえると尚良いです。将来役にも立つし。

誰かの為って、一番理由付になるので良いですよ。

音楽は楽器など…。楽器は頑張らないといい音が出ないので、やはり集中できます。音という素晴らしいご褒美があるのです。

私が至ったのは、結局考えてしまう時間がある事だと思うのです。
勿論単純にはいかないと思いますが、「どうこうしよう」と考えても良い答えは浮かんできません。考えたってどうにもならないことの方が多いと思います。

総じて良い考えが浮かぶときって、ほかの何かをやっているときです。
やろうかどうか考えるより、まずだまされたと思ってやってみて!

おみそしる作るのでもいいし、ご飯を研ぐのでもいいです。携帯いじっていたりテレビやネット見るよりも充実しますよ。

テレビやネットは調べたいものなどがある、使う理由があるときにすればいいと思います。

忙しくても考えてしまう時間をほかのことで集中すれば、きっと寝れるようになると思います。できる事が増えればいろんな人との話題も増えるし良いことづくめですよ。



   メンテ
Re: 眠ることが、出来ない ( No.5 )
日時: 2014/09/21 01:46 (plala)
名前: ごはんですよ

定期的に運動はしてますか

いつも勉強だけするのでなく運動したほうが心身の健康にはいいです
てk
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


眠ることが、出来ない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲