いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 世の中、不公平だ。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 世の中、不公平だ。

世の中、不公平だ。

日時: 2014/09/08 03:30 (au-net)
名前: 匿名

吐き出させて下さい。
私は背が低く、信じられないほど脚が短く太い、胴長短足です。
毎日鏡見るたびに悲しくなります。
顔もすごくでかいです。友達と撮った写真を見て、自分の顔のでかさにショックを受けました。
おまけに足のサイズも大きくて本当に全体のバランスが悪い…
でも私の友達に、背が高く、顔も小さく、脚も長い人がいます。
その子の妹は、背は高くないけど、小顔で脚も長いです。
知り合いにも、背が高くて、スタイルがいい人がいます。
勿論、友達にもコンプレックスはあると思います。
私が羨ましく思うのも、無い物ねだりだとも思います。
でも、納得がいかないんです。両親を恨みそうです。
スタイルが悪いとあんまりオシャレできないし、それだけでそれだけでバカにされます。
生まれ持ったスタイルは変えられません。
なんかもう、疲れました。

長々と愚痴を書いて失礼します。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 世の中、不公平だ。 ( No.1 )
日時: 2014/09/08 07:57 (odn)
名前: いしまる

生まれ持ったスタイルは変えられません・・
まったくその通りです。
特に若い時は、自分のスタイル容姿などについて思い悩みます。

そして大人になり年を取ってから、いつまでも同じ事で悩んでいる人がいます。(私もそうでした)
その悩みから抜け出せるか、抜け出せないかは・・人生、体つきや格好よりも大切なものがあるのに気づくかどうかですね。

大切なものとは・・生き方の指針となるものや拠りどころ、そして、自分の才能や価値、能力を信じるとか、また、自分自身を信じる“心”であるように思います。心が定まってくると、必ず自分のスタイルが気にならなくなり、容姿も自ずと変わってくるでしょう。
   メンテ
Re: 世の中、不公平だ。 ( No.2 )
日時: 2014/09/08 16:32 (210)
名前: ショウ

いやいや、太さは変えられるでしょ?
やること全部やりきってから与えられたものに文句言えば?
まあ実際本当に努力してるひとは、その分確実に自信持って、文句なんか言わないけどな。
そういうことだよ。
   メンテ
Re: 世の中、不公平だ。 ( No.3 )
日時: 2014/09/08 18:13 (au-net)
名前: 匿名

いしまるさんへ
コメントありがとうございます。

ショウさんへ
太さは変わっても、骨格は変わりません。
ダイエットしたけど、生まれ持ったスタイルは変わりません。
自信を持っててもスタイルの良い人と並んだら、惨めな気分になりますよ。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/08 20:11 (dip0)
名前: ひよこ

> 吐き出させて下さい。
> 私は背が低く、信じられないほど脚が短く太い、胴長短足です。
> 毎日鏡見るたびに悲しくなります。
> 顔もすごくでかいです。友達と撮った写真を見て、自分の顔のでかさにショックを受けました。

いまのご時世では、顔が小さい事が良い事や
足の長い事、背があることなど外見などについて
スタイルが良い悪いと言う人が多いですが。。スタイルとは
単に外面の事だけで決まるものではないですよ。^^

むしろ外面上のスタイルではなくて、自分のスタイル(姿勢、価値観)を
しっかりもっている事の方が、大切です。

> でも私の友達に、背が高く、顔も小さく、脚も長い人がいます。
> その子の妹は、背は高くないけど、小顔で脚も長いです。
> 知り合いにも、背が高くて、スタイルがいい人がいます。
> 勿論、友達にもコンプレックスはあると思います。
> 私が羨ましく思うのも、無い物ねだりだとも思います。

ないものねだりは、誰でもしますね。
私は167cmあるので、女性には背がある事をうらやましがられる
事もありますが、すこし小柄で華奢である女性も
守ってあげたいと思われるので、<得>だとおもったことも
<若い頃>はありましたよ^^

ただ、そう思った事も、一時期だけで、必ずしも
何々だから。。。いつも得ではないという事もわかりますし、
自分がもっているものを活かした方が、
<自分のスタイルをもてる>と思うようになりました。

か弱く見えなくても、男女ともに親切にしてもらう事は出来ます。
それは、自分が周りに対して親切にしてればそうなるものです。

外見が理由で、優しくされない、かわいくなれない、おしゃれできないというのは
ほとんどが若い時の思い込みや、雑誌やメディア、または若くてまだ人間全体の魅力を
みる目のない男女の判断(情報、流行)にばかり依存しているからです。^^

世の中には、思い込み(固定観念)が色々あります。
大切なのは、あなたらしさを引き出して
自分なりの魅力を見いだす事です。

> でも、納得がいかないんです。両親を恨みそうです。
> スタイルが悪いとあんまりオシャレできないし、それだけでそれだけでバカにされます。

バカにするのがスタイルのある人間がする事なのでしょうか?
そういう事をするのは、一部の外見だけにしか価値を見いだせない
了見の狭い人たちがする事ですから、気にする事はありません。

いまは、まだ中高生でしょうか?
学生のうちは、まだそういう人も多いですが
それは、情報に流されるであったり、周りの目ばかりを気にして、
自分の考えがまだ出来てないからです^^

> 生まれ持ったスタイルは変えられません。
> なんかもう、疲れました。

生まれもった体型、骨格はかえられません。
でも、生まれもったスタイルを活かして、
自分のスタイルを持つということはできますよ^^

小柄で、普通体型(細くはない)であれば、
出来るだけぴったりした、服装の方が似合いますよね。
おしゃれするというのは、必ずしもはやりの服を着る事ではなくて、
自分に似合うもの、+すこしだけ流行を取り入れるくらいの方が
良いものです。 

スカートも長過ぎず短すぎず、膝上程度のもの
ワンピースであればすこし、ハイウエストなどで
切り替えがあれば、足が長く見えます。

背が低いのが悩みでしたら、疲れないタイプの
ヒールをはく事も出来るでしょう。
足が大きいといっても、いくつですか?
私は25cmあり、幅もあるので靴選びも大変ですが
それなりに自分に合う靴を見つけています。

>自信を持っててもスタイルの良い人と並んだら、惨めな気分になりますよ。

モデル体型のような人と張り合う必要があるのでしょうか?
相手と比べたり、勝つ必要はないんです。
自分の自尊心を保つには、他人より勝る必要はなく
ただ、自分らしくいることに自信を持てば良い事です。

あなた自身の魅力が必ずあるはずです。
外見はたしかに、第一印象として大きく影響はしますが
最終的には、表情、姿勢、言葉遣い、所作、性格などがよくないと
きちんとした人間関係はできません。

外見だけきにいられても、中身がつまらない人もいます。
とびぬけた外見で点数稼ぎが出来ない分、そこに依存しない事によって
内面、価値観を磨き上げる事も出来ます。^^
   メンテ
Re: 世の中、不公平だ。 ( No.5 )
日時: 2014/09/12 21:47 (au-net)
名前: 匿名

ひよこさん
確かに外見ばかりにこだわるのはよくないですね…
最近は見た目や体型ばかり気にしてました。それよりも内面の方が大切だと思うようになりました。
おしゃれも自分の体型にあうものをしてみます。
でもやっぱり、すらっとした人を見ると羨ましく思っちゃいます。
ひよこさんは167cmなんですね。羨ましいです。

ちなみに、高校生です。足は24.5〜25cmくらいです(ちゃんと測ってないのでわかりません)。
今まではペタンコの靴だったので、ヒールとか高い靴を履いてみます。
色々、工夫してみます。
外面よりも内面や価値観を大切にしてみます。

色々アドバイスありがとうございますm(__)m
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


世の中、不公平だ。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲