いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 聞こえづらい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 聞こえづらい

聞こえづらい

日時: 2014/09/08 18:12 (plala)
名前: sarry

高校3年です。

最近、何回も名前を呼ばれてやっと気づくということが多いです。静かな時はそんなに聞こえないという訳ではないのですが、教室とか体育館とか人が多いところに行くと人の声が聞こえづらくなります。全部の音がごちゃごちゃになる感じで、「さっきから呼んでるのに!」とよく言われます。
友達と話してるときも聞こえなくて、何回も聞き直したりして申し訳ない…

実は、中3の時もあったのですが、耳鼻科に行っても特に悪いところは無くて、「ストレスによるもの」と診断されてビタミン剤だけもらって終わりでした。

またストレスなんでしょうか、それにしたってあまりにも聞こえないような…ストレスだったら精神科?に行くべきなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 聞こえづらい ( No.1 )
日時: 2014/09/08 23:35 (infoweb)
名前: Seiei0830

ストレスで聞こえにくくなる病名はたくさんあるからなぁ
病名とか教えてもらわなかったの?
病名が分かれば何科に行けばいいかわかるんだが


   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/09/09 00:25 (jp-t)
名前: Wi

それ、学校の保健ポスターに前書いてあった…
名前忘れたけど。

静かな所では大丈夫なのだよね?
だったら、沢山の情報の中から一つに集中する能力が低下してるんじゃないかな
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/09 16:27 (spmode)
名前: sarry

> ストレスで聞こえにくくなる病名はたくさんあるからなぁ
> 病名とか教えてもらわなかったの?
> 病名が分かれば何科に行けばいいかわかるんだが
>
>


病名は特に教えてもらえませんでした…コメントありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/09 16:28 (spmode)
名前: sarry

>それ、学校の保健ポスターに前書いてあった…
> 名前忘れたけど。
>
> 静かな所では大丈夫なのだよね?
> だったら、沢山の情報の中から一つに集中する能力が低下してるんじゃないかな

集中力が足りてないのが原因ですか?もう少し人の話に集中してきいてみます。コメントありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


聞こえづらい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲