いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手足に力が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 手足に力が…

手足に力が…

日時: 2014/09/09 18:55 (docomo)
名前: 千夏

介護職に就いている21歳女性です。毎日大変ですが、充実して毎日楽しいです。
3週間くらい前から突然手足に力が入らない・吐き気・微熱に悩まされています。酷いときには、ペットボトルの蓋を開けることや箸を握ることも困難です。
内科を受診して詳しく検査[MRI・血液検査]をしても異常ありませんでした。
このままでは、いずれか仕事に影響しそうです。
何かいいアドバイス下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 手足に力が… ( No.1 )
日時: 2014/09/09 19:17 (home)
名前: 華菜

MRIではわからない、病気が隠れているのかもしれませんね?
神経の病気でしょうか?

ALSという事はないですか?ALSは熱出ないですね・・・・・
心配でしたら、セカンドオピニオンで色んな病院を受診したほうがいいですよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/10 06:47 (softbank126036139029.bbtec.net)
名前: おにいさん

もしかしたらストレスかもしれませんよ。本人は気づいてなくてもたまって身体に症状がでることあるので。
自分もそれで適応障害になり最近仕事やめたばかりです。
症状は、仕事がある前夜は眠れない、出勤前の朝になるとだるい、息苦しい、吐き気、職場行ったときは全身の震え、手足のしびれも出ました。
自分みたいにひどくなる前に1度、心療内科で診てもらった方がいいですよ。抵抗あるかもしれませんが行ってみると内科と同じなのでそこは安心してください。介護職は肉体的精神的にきついと思うしストレスたまると思うので。



介護職に就いている21歳女性です。毎日大変ですが、充実して毎日楽しいです。
> 3週間くらい前から突然手足に力が入らない・吐き気・微熱に悩まされています。酷いときには、ペットボトルの蓋を開けることや箸を握ることも困難です。
> 内科を受診して詳しく検査[MRI・血液検査]をしても異常ありませんでした。
> このままでは、いずれか仕事に影響しそうです。
> 何かいいアドバイス下さい。

   メンテ
Re: 手足に力が… ( No.3 )
日時: 2014/09/10 07:51 (plala)
名前:

神経内科にはかかりましたか。もしまだであれば紹介状をもらっていった方がいいと思います。
   メンテ
Re: 手足に力が… ( No.4 )
日時: 2014/11/09 04:52 (spmode)
名前: ルナ

手足に力がはいらないんですか… 

最近よく手足がつるようになりませんでしたか?

もしかしたらALS(筋萎縮性側索硬化症)の可能性の疑いがあります。
※ALS(筋萎縮性側索硬化症)は国指定の難病
   メンテ
Re: 手足に力が… ( No.5 )
日時: 2014/11/09 09:47 (megaegg)
名前: a

ギランバレーは?
発症は風邪症状から始まって、全身の脱力につながる…だったような。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

毎朝困ってます。
2012年6月7日 ... たまに通学中に襲ってくるので、その場でしゃがみこんで動けなくなることもありました。 毎朝なんです。 しかも、学校がある平日に この痛みには前兆というか、いつ痛みがくる のかが分かります。 なんとなく手足に力が入らなくなってくるんです。


手足に力が…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲