いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病気のせい?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 病気のせい?

病気のせい?

日時: 2014/09/09 20:27 (docomo)
名前: なさ

7月に医師から「甲状腺機能亢進症のバセドウ病と診断されて2カ月が経過しました。[朝・晩にメルカゾール・インデラル服用中]
7日の昼から突然腹痛・発熱[最高38.5]・立ちくらみ・時々唾を飲みにくい・かなりの脱力感・汗かくのに寒気に悩まされています。
家族に相談したら「気のせいやから大丈夫」と言われていますが、受診しなくても大丈夫でしょうか。また病気から一種でしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

警告!! ( No.1 )
日時: 2014/09/10 00:20 (plala)
名前:

甲状腺治療薬の副作用である、無顆粒球症が起きている可能性があります。

放置した場合、命に関わることもあるので、服用を中止した上で、「直ちに」医師の診察を受けるべきです。

決して気のせいではありません。

   メンテ
Re: 病気のせい? ( No.2 )
日時: 2014/09/10 00:31 (spmode)
名前: kaz

あ さんの言われるように薬の副作用の可能性が大です。
出来れば明日にでも病院へ行って相談してください。
どうしても行けない場合は電話でも構いませんから医師に指示を受けて下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/10 06:33 (docomo)
名前: なさ

> 甲状腺治療薬の副作用である、無顆粒球症が起きている可能性があります。
>
> 放置した場合、命に関わることもあるので、服用を中止した上で、「直ちに」医師の診察を受けるべきです。
>
> 決して気のせいではありません。


→返事ありがとうございます。
命に関わると大変なので、医師の診察を受けます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/10 06:35 (docomo)
名前: なさ

> あ さんの言われるように薬の副作用の可能性が大です。
> 出来れば明日にでも病院へ行って相談してください。
> どうしても行けない場合は電話でも構いませんから医師に指示を受けて下さい。

返事ありがとうございます。
今日仕事休みなので、病院に行くようにします。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


病気のせい?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲