いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 手の震え| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 手の震え

手の震え

日時: 2014/09/09 21:53 (panda-world)
名前: ヌーボー

今まで誰にも相談できずに、ずっと一人で悩みを抱えていました。もう苦しくて自分の中に秘めているのが… 今もこの場をかりて相談するのもずっと迷っていました。これを聞いて気持ちわるがられないか?変な目でみられないか… そんな事ばかりが頭をよぎり、不安です。でも思いきって誰かに聞いてもらいたくて。手がちゅうに浮かすと震えます。皆さん誰でも少しの手の震えはありますが、私は目に見えてです。以前病院で診てもらいましたが、原因がわかりません。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 手の震え ( No.1 )
日時: 2014/09/10 00:47 (spmode)
名前: kaz

こんばんは
以前診てもらった病院というのはどれくらい前で何科でした?
あと、震えはどれくらい?(持ったコップの水がこぼれるとか)
震える以外に何か気になる症状はありませんか?
   メンテ
Re: 手の震え ( No.2 )
日時: 2014/09/10 01:35 (panda-world)
名前: ヌーボー

病院で診てもらったのはもう5年程前です。脳神経外科で診てもらいました。コップの水がこぼれるまではいかないですが、小刻みに手が震えます。最近手に
力が入りにくく手の感覚がないような感じです。人前でこんな姿を見せるのが嫌で、意識して手が震えないようにしたりも。これは関係があるか分からないのですが、もう亡くなりました私の叔父が手がガタガタ震えていて、年をとってのものなのか、病気なのかは分かりませんがそうでした。だから遺伝なのかな?とも思ったりしてますが?
   メンテ
Re: 手の震え ( No.3 )
日時: 2014/09/10 01:55 (panda-world)
名前: ヌーボー

それと20年程前に車で事故を起こし、その時シートベルトをしていなくて、フロントガラスに頭を強くぶつけました。さいわいムチ打ちにはならなかったのですが、その時に首の神経に何らかの損傷があって、今の手の震えになってるのかと思うのですが… 以前テレビでしてたのですが、首の神経が原因で手の震えが起こると聞いた事があって。首には神経が沢山集中しているようなので。
   メンテ
Re: 手の震え ( No.4 )
日時: 2014/09/10 20:00 (e0109-106-188-126-106.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

僕は緊張したり、人の視線を感じたりすると手が震えます。
ここ数年、病院へ通って薬も飲んでいます。
なぜなんでしょうね。
僕も原因がわかりません。
ヌーボーさんは、事故が原因じゃないですか。

   メンテ
Re: 手の震え ( No.5 )
日時: 2014/09/10 22:44 (dion)
名前: 月影

確かに首の後ろには脳の神経細胞を体のいろんな所へつなげてる
脳幹てのがあるよ
ここ打って視神経に傷つけて
めっちゃ視力落ちた奴いたし、うん。

とりあえずは一回でそこらへんみてもらったら?
毎回毎回手が震えてちゃ精神的にも辛いでしょ。
   メンテ
Re: 手の震え ( No.6 )
日時: 2014/09/11 09:53 (panda-world)
名前: ヌーボー

小悪魔さん、月影さんコメントありがとうございます。小悪魔さんや月影さんから私を見てどう思いますか?変な気持ち悪い人、軽べつしますか?
   メンテ
Re: 手の震え ( No.7 )
日時: 2014/09/11 09:57 (panda-world)
名前: ヌーボー

私は手が震えるようになってから自分に自信がなくなりました。
   メンテ
Re: 手の震え ( No.8 )
日時: 2014/09/11 16:21 (e0109-106-188-62-31.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

ヌーボーさん

世の中にはいろいろな人がいるから、あまり気にしないほうがいいよ。
僕だって、何年も病院へ通って沢山薬飲んでんだからさ。
それでも、現状維持って感じ。

   メンテ
Re: 手の震え ( No.9 )
日時: 2014/09/11 18:42 (panda-world)
名前: ヌーボー

小悪魔さん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 手の震え ( No.10 )
日時: 2014/09/12 09:50 (e0109-106-188-61-227.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

僕は、手の震え以外にも色々な症状がでているんだ。
だから、色々な薬を沢山飲んでいるの。
体調も良かったり、悪かったりを繰り返している。
僕は、心の病を抱えているんだ。
自分に負けたくない。
もし、負けたら完治できないもん。
たまに弱音を吐くけれど、治す気持ちを忘れない。
ヌーボーさん、お互い頑張ろう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

手の震えの悩み
日時: 2013/05/19 17:01 (spmode); 名前: りほ: 悩みがあります。 それは手の震え です。 常に手が小刻みに震えています。 学校で何か字を書くときに先生や友達に見られ ていたりすると手が震えます。 すごく震えたときはすぐにペンを持ち書くことができません 。

サプリメントの依存
2015年11月28日 ... 私の場合は、吐き気、嘔吐、悪寒、頭痛、動悸、手の震え、発汗、不眠があります。( サプリメント自体に離脱症状といった中毒性の成分は含まれていません。) この副作用 で、生活に支障をきたしています。 現在、学生の身分ですが、学校に通う?...

胸骨の一番上が・・・
2013年9月25日 ... 堅さはどうですか。 腫れたところは触ったり押したりすると痛いですか。 他に気になる 症状(例えば、胸がどきどきする、手が震える、よく汗をかく、体重が減った、眼が人より もパッチリしているetc)はありますか。 メンテ. Re: 胸骨の一番上が・・・?...

不眠に過眠、過食…
2014年10月3日 ... たくさん食べてるのに太れない、食事の量は変わってないのに体重が減った、暑がり、汗 っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、息切れしやすい、手が震える、いつも 手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある、下痢がある、むくみが?...

何かいい方法はないでしょうか
日時: 2013/12/14 20:36 (au-net); 名前: ゆき: 高校2年の女子です。 一週間前くらい に、ちょっと苦手な先生の授業のときに、首の後ろらへんがブルブルと震えました。寒気 のような感じです。震えそうになり、震えないようにすると余計震えるようになるみたい?...

体の異常?
2014年8月16日 ... たくさん食べてるのに太れない、食事の量は変わってないのに体重が減った、暑がり、汗 っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、息切れしやすい、手が震える、いつも 手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある、下痢がある、むくみが?...

チック症が治らない
2013年6月16日 ... 顔を上げて黒板を見るときに首がブルッとなる・背中から腰の感覚がなくなり、落ちつい て椅子に座っていられなくなる・息がうまくできなくなる、手が震える、口をすぼめる、肩が 震える、眉間に皺をよせるなどです。 高校に入ってから卑屈さと内気?...

太りたい
2014年3月14日 ... たくさん食べてるのに太れない、暑がり、汗っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、 息切れしやすい、手が震える、いつも手のひらが湿ってあたたかい、吐き気・嘔吐がある 、下痢がある、むくみがある、手足のマヒがある、 喉仏の周が腫れて?...


手の震え| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲