いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頭痛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 頭痛い

頭痛い

日時: 2014/09/11 19:15 (docomo)
名前: 朱里

21歳女性です。介護の仕事に就職しています。
1ヵ月くらい前から締め付けられるような痛みや叩かれるような痛み・吐き気に悩まされています。3週間前に大学病院の総合診療科を受診して[CT・MRI・血液検査]とも異常ありませんでした。その為痛み止を処方してくれました。余り効果が有りません。
毎日忙しいのと関係しますか?気が紛れる方法など何でもいいので教えて下さい

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/12 10:54 (wind)
名前: かゆがも

>3週間前に大学病院の総合診療科を受診して[CT・MRI・血液検査]とも異常ありませんでした。
大きな病気がないようで何よりでした。

>その為痛み止を処方してくれました。余り効果が有りません。
鍼治療など如何でしょうか?
我が家では病院に行って、大きな病気が無いことが分かり、お薬を貰っても対症療法的なものに留まる場合、鍼治療を受けています。
我が家でお世話になっている鍼師は腕がよくって、結構効きます。

> 毎日忙しいのと関係しますか?
可能性はあるかと思いますよ。
身体に明らかな症状が無いのに、身体症状があるなら、心療内科を受診するのが望ましいですね。

>気が紛れる方法など何でもいいので教えて下さい
「人はパンのみのために生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけに、勉強のためだけに、生きるようには出来ていません。
何らかの楽しみや、喜びも、生きるには必要なんですよ。
お持ちであるなら、趣味やスポーツでリフレッシュされてはどうでしょうか。
もし、お持ちでないなら、探されてはどうでしょうか。
http://www.syumisaga.com/

また、ハイキングや登山のように山や森林に定期的に行く方は、仕事によるうつ病になり難いのだそうです(頭痛とは関係ないですが・・)。
山や森林まで行かなくても、木々の多い公園とかでも効果があるそうですよ。
私も趣味の一つにサイクリングを取り入れて山にヒルクライムに行ったりしてます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


頭痛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲