いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妹の将来| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 妹の将来

妹の将来

日時: 2011/06/26 22:24 (ocn)
名前: 海斗

妹の将来について相談です。
僕のせいなのに、人に頼ってごめんなさい。
僕には小学六年の妹がいます。そして家は母子家庭です。
僕は私立の高校に行きました。そして理系のほうに進みました。
そしたら、父が蓄えていてくれた遺産がほとんど
すっからかんになってしまいました。
不幸は続いて、母の勤めていた会社が倒産してしまいました。
妹は、高校は商業高校に行って大学には行かず働く、と言ってるのですが、
今はやはり学歴ですよね。
妹には、設計師になるという夢もあります、薬剤師にもあこがれています。
そうすると、理系に進まざるを得なくなるのです。
薬剤師になると、大学に六年も通わなければいけなくなります。
僕は、兄として、妹に夢をあきらめてほしくありません。
僕が大学を卒業するころに、ちょうど高校入学です。
なのでお金のことについては何とかやっていけるという状況です。
僕が、妹にしてあげられることはなんでしょうか。
自分のことなのに、そんなことも分からない自分が情けないです。
僕が、僕がもっと家のことを考えてれば、妹はこんな気持ちをせずに済んだのに。
情けないです。

妹へ、
情けない兄ちゃんでごめんな。
なのに、お前はいつも優しいね、いつも支えてくれるね、いつも笑顔でいてくれるね。ありがとな。
こんな兄ちゃんでごめんな。

イエローページ

Page: 1 |

就職して ( No.1 )
日時: 2011/06/27 00:19 (ezweb)
名前: パピ

就職して、
妹さんの学費を援助してあげるのはどうですか?
勿論、
主さんの給料だけでは賄えきれないでしょう。
妹さんには、
アルバイトをしともらい
それを補う形にするんです。
   メンテ
妹想いの優しいお兄さんへ ( No.2 )
日時: 2011/06/27 01:49 (ezweb)
名前:

知っていらっしゃるか
どうかわかりませんが

奨学金というものがあります。

色々な条件がついているので
無理かもしれませんが
これを知っていたら
ちょっとは違うかもしれません。


   メンテ
Re: 妹の将来 ( No.3 )
日時: 2011/06/27 12:55 (wind)
名前: かゆがも

日本政策金融公庫
http://www.jfc.go.jp/k/kyouiku/index.html

日本学生支援機構
http://www.jasso.go.jp/index.html

翠さんも言ってますが公的機関の教育ローン・奨学金も検討してみてください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


妹の将来| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲