いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病気と関係しますか。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 病気と関係しますか。

病気と関係しますか。

日時: 2014/09/15 15:47 (docomo)
名前: なさ

7月に「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と診断されてから薬物治療[メルカゾール・インデラル]を行っています。
10日に医師から「副腎の病気の可能性があり命に関わるから」と言われて休養しています。
12日から[倦怠感・腹痛・手の痺れ・時々吐き気・37℃台の微熱]に悩まされています。
親戚の人や家族に相談しても「気の持ち方」と言われています。
病気と関係しますか。
どうしたらいいかアドバイスして下さい。
よろしくお願いいたします。
また副腎の病気って命に関わるものですか。
その病気って治りますか。それも同じく教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病気と関係しますか。 ( No.1 )
日時: 2014/09/15 20:07 (softbank126116121223.bbtec.net)
名前: Rifa

バセドウ病は、女性が多くかかる病気とされてます
自体を守るはずの免疫が、自体を攻撃してしまう免疫抗体を作ってしまう病気がありまして
バセドウ病もこの一種なのです。

副腎は、左右の腎臓頭部にある小さな臓器なのですが
おもに、全身に影響するホルモンを作り分泌してる臓器です
その分泌のコントロールが狂うと、合併症を起こさないとは言えません
12月らの症状も、完治するかのご質問も
早期に診察を受けて頂いて、主治医からお聞き下さい。

気の持ち方では病気は治りません

貴方自身を大切にして下さい
おだいじに!

   メンテ
Re: 病気と関係しますか。 ( No.2 )
日時: 2014/09/15 20:16 (hpk)
名前: おっさん

えーと、たぶん、こういう掲示板でそういう相談をしても、有益な回答は得られないと思いますし、間違った情報をもとにあなたが行動しても、誰にも責任はとってもらえないですよ。

まずは、主治医に相談し、説明してもらってください。
バセドウ病や、治療薬については、ネットでいくらでも検索できますから、そちらを見たほうがいいでしょう。

不安になるのはわかりますよ。

家族や親せきがいう、「気の持ち方」というのは、病気や症状そのものではなく、あなたの不安に対する言葉でしょう。

わからないことは、不安に思って当然です。
まずは先生に相談してください。



   メンテ
Re: 病気と関係しますか。 ( No.3 )
日時: 2014/09/16 00:03 (plala)
名前: じゃくさ

副腎の機能がおちれば命に係わるよ

医師から家族に病状を説明してもらうのも手の一つ
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


病気と関係しますか。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲