いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ガス・おなら恐怖症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ガス・おなら恐怖症

ガス・おなら恐怖症

日時: 2009/12/29 23:57 (plala)
名前: へっぷ

実は俺、本気で悩んでる。

おならが止まらないんです。

だから、人と長くいるのが苦痛なんだ。
我慢するのは辛いし、お腹も苦しくなる。
でも、おならするわけにもいかない。
臭いも臭いし。

こんなんじゃ、彼女もできないよ。
これが恐怖で、いまだ付き合ったことももない。
もう30代。
こんな悩みの人、他にいるのかな?
アドバイスあったら欲しい。
誰か、いい知恵を!

イエローページ

Page: 1 |

Re: ガス・おなら恐怖症 ( No.1 )
日時: 2010/01/01 01:03 (eaccess)
名前: とら

げっぷは多い方ですか?
もしそうなら、食事のときに空気を飲みやすいのかも。
少しずつ飲み込むようにしてみて下さい。
炭酸飲料はお好きでしょうか? 控えてみて下さい。

便秘がちなのではありませんか?
お食事を変えてみられてはいかがでしょうか。
今はジャンクフードもとられているのではないですか?
食物繊維の少ない食事をしていると
食物残渣の腸内に滞留する時間が長くなるので
発酵が進みやすくなり、ガスも発生しやすいです。
水分を多くとり、適度に運動すると、便秘予防になります。

オーガニックフードは特にお勧めです。
有機米と、昆布とかつおでとっただし、有機味噌でつくった味噌汁
焼き魚、くだもの・・・これだけで
結構変われると思うので、試してみて下さい。
ちょっと手間ですけど、ごちそうを食べたいと思わなければ簡単です。
じつは私の夫も、くさ〜〜〜いおならをしてましたが
食事と、コーヒーをオーガニックに変えたら
おならも減ったし、ニオイも減ったし
ワイシャツの襟も汚れなくなったんですよ〜〜。
しかもどこにいっても「若返った」と言われてご機嫌です。
すべてオーガニックというのが無理でしたら
せめて食品添加物を抜いてみて下さい。
ビタミンとかクエン酸、といった身体に良さそうなものも
添加物です。台所にあるかないか、で見分けてみて下さい。

まぁ、気休めにしかならないかもしれませんが「あばたもえくぼ」
本当に好きな男性なら、臭いおならくらいご愛嬌です!!
へっぷさんにオーガニックフードを食べさせてくれる
素敵な彼女が見つかったらいいですね〜〜。

   メンテ
Re: ガス・おなら恐怖症 ( No.2 )
日時: 2010/01/01 22:12 (plala)
名前: へっぷ

コメありがとうございます。

要はオーガニックで、体にやさしい自然なもの・・ですね。

高カロリー、油、ジャンクフードは蛋白、油分も多くて、ガスも臭くなるわな〜。

参考にしてみます!
ありがとうございました!
   メンテ
Re: ガス・おなら恐怖症 ( No.3 )
日時: 2010/01/12 00:42 (dion)
名前: ちょう

過敏性腸症候群のガス型ではないでしょうか?。
一度ネットで検索してみて、自分の症状等が当てはまるか確認して下さいね。
先ず内科で診てもらって、必要であれば胃腸科や心療内科を紹介してもらってみて下さい。

私は下痢型で長らく悩みましたが、現在は便秘型で悩み中です…。
因に、カミングアウトしちゃえば後は自分次第で、交友関係に大した支障は無いと思います(経験上)。

未来はある。

 
   メンテ
それなら・・・ ( No.4 )
日時: 2010/01/20 20:16 (softbank220031051076.bbtec.net)
名前: ココア

食事を野菜、果物、、、を中心にして、そこにヨーグルトを加えるといいですよ^^
腸内にいる悪玉菌を、やっつけてくれるので。。。臭くなくなりますよ。
私もおならで悩んでいた時がありました。
ブルガリアがおススメです。

   メンテ
Re: ガス・おなら恐怖症 ( No.5 )
日時: 2010/06/19 14:18 (plala)
名前: あっぷる

私もおならですごーーーーーく悩んでます
私の場合、なかでおならのおとが鳴ってしまうんです。
しかも何回も
おならを2回くらい我慢していると
中で鳴ってきます
詳しくは
スレッド一覧の1のほうを探してみると
「おならで悩んでいる人集合!」
って書いてあるスレッドがあります。
それをみてください!
そしてなんか書いてくれるとうれしいです
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ガス・おなら恐怖症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲