いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もしかしてデング熱?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > もしかしてデング熱?

もしかしてデング熱?

日時: 2014/09/23 19:32 (docomo)
名前: リカバー

1週間くらい前に会社の草取りをしている時に蚊に咬まれてから微熱・吐き気・嘔吐・呼吸困難・倦怠感に悩まされています。
日に日に熱は、上がって仕事をするのも辛い状態です。日曜・祝日しか休みはありません。主任や同僚を気にしてしまい欠勤出来ません。
もしデング熱だったら人にうつりますか。
デング熱と思うと心配になってしまいます。
診療科って何科になりますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もしかしてデング熱? ( No.1 )
日時: 2014/09/23 19:40 (ccnw)
名前: しろう◆XhZcuRkL1ZQ

デング熱は基本、空気感染はしない為、人から人に伝染ることはありません。
診療科は風邪などになった時に行く病院で大丈夫だと思いますよ。
もしかすると、ただの風邪かもしれないしね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/23 19:50 (spmode)
名前: kaz

こんばんは
> 1週間くらい前に会社の草取りをしている時に蚊に咬まれてから微熱・吐き気・嘔吐・呼吸困難・倦怠感に悩まされています。
> 日に日に熱は、上がって仕事をするのも辛い状態です。日曜・祝日しか休みはありません。主任や同僚を気にしてしまい欠勤出来ません。
> もしデング熱だったら人にうつりますか。
デング熱は蚊を媒体としてしか感染しません、が
あなたがデングだったとして もし蚊に刺されると他の人に感染しますから
その疑いがあるのならすぐ(明日にでも)病院で診察を受けましょう。

> デング熱と思うと心配になってしまいます。
> 診療科って何科になりますか。
本来は感染症科ですが、まずは近くの内科で診察を受けて下さい。
その疑いがあった場合は適切な病院を紹介してくれると思います。

   メンテ
Re: もしかしてデング熱? ( No.3 )
日時: 2014/10/09 21:40 (dion)
名前: 射命丸霊夢

デング熱は体中の痛みがあるそうですが、

人から人へは感染しません。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


もしかしてデング熱?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲