いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 肌の悩み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 肌の悩み

肌の悩み

日時: 2014/09/23 20:08 (ocn)
名前: 生きてる価値ナシ女


わたしは、18歳の、受験生の女です。
鼻は毛穴が開きまくりで黒ずみ、
ほっぺたもブツブツだらけです。
女なのに、鼻の下の毛が
同級生の男の子よりも濃いです
シェーバーでそっていますが、
剃りきれない根元の黒いポツポツが目立ちます
毛穴もすごいです
これを母親に相談したら、
馬鹿らしいと言われ、
受験のこの時期になにを言ってるんだとしかられました。
こんな肌に産んだお母さんのせいじゃないかとゆうと、
母はヒステリックを起こして洗濯物を干すやつを、振り回して壊していました。
助けてください。
もうつらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 肌の悩み ( No.1 )
日時: 2014/09/23 21:14 (ocn)
名前: 黎明

 生まれ持った肌のコンプレックスというと、痣や体毛の濃さ、ですね。
 毛穴については、本人の努力次第で改善が可能です。

 ひげについては、バイトしてお金を貯めて、光エステで脱毛すれば大丈夫です。社会に出れば自分のお給料で払えますよ。
 毛穴は、食生活を正常なものに、日焼け止め、洗顔、基礎化粧を正しく行い、睡眠をしっかり取れば、改善出来ます。
 18歳の今だからこそ、取り返しできます。
 これが20代、30代になれば、どんなに努力してもどうにもならなくなりますので、10代の間に、しっかり勉強して肌を改善しましょう。

 逆に言えば、生まれついて毛穴が開きっぱなしで黒ずみだらけの人はいません。
 毛深いのだけは遺伝だとしても、肌はお母様のせいではありませんから、責めてはいけませんよ。

 ・甘いものをを食べる
 ・油っこいものを食べる
 ・野菜より肉を多く食べる
 ・バランスの良い食事ではない
 ・乳酸菌の摂取量が少ない
 ・夜更かしする
 ・運動しない、もしくは少ない
 ・リンパマッサージやストレッチをしない
 ・日焼け止めをマメにつけない
 ・日傘を使わない
 ・洗顔で肌に負担をかけている
 ・肌を不潔にしている
 ・間違ったメイク方法を行っている
 ・火照った時に冷やさない
 ・基礎化粧をいいかげんにしている
 ・入浴不足
 ・ストレスが溜まっている

 これらは全て、肌を痛める原因と言われています。
 1つでも該当すれば、全てご自分の責任です。
 もし1つも該当しないのであれば、他に原因があると思われますので、皮膚科できちんと診て頂いて下さいね。

 誰しも、家族から責められたら辛いものです。
 お母様は将来スレ主さんが困らないように、今しっかり勉強して欲しいのだと思っての一言だったと思います。
 どうしても気になるのであれば、面接や履歴書の時に自信をつけたいから、と言ってお小遣いの前借をお願いしましょう。
 もちろん、勉強も頑張らなければなりませんよ。

 受験は本人だけの問題と思われがちですが、実は回りもピリピリしています。
 スレ主さん大丈夫かな?頑張ってるかな?出来ることないかな?と、ご家族は心配で気になって仕方ないのです。
 それがストレスになってしまい、スレ主さんもお母様も相乗効果でピリピリしてしまうのですよね。

 もしこの先、同じように爆発して相手を傷つけてしまうような言葉が出る機会があれば、口にする前に深呼吸を1回して下さい。
 それだけでも、少し冷静になれると思います。

 まだまだこの先、受験、就職、仕事、沢山大変なことが待っています。
 今の上手に乗り越えられたら、きっと社会に出てからもストレスに押しつぶされずに頑張れますよ。

 今を、精一杯生きましょう。

   メンテ
Re: 肌の悩み ( No.2 )
日時: 2014/09/23 21:46 (ocn)
名前: 生きてる価値ナシ女

黎明さん
ありがとうございます
いくつか当てはまることがありました
自分で少しずつ改善して行こうと思います。

心が楽になりました。
母とも話し合い、仲直りができました。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 肌の悩み ( No.3 )
日時: 2014/09/23 21:52 (dion)
名前: 芽衣

ニキビは親からの遺伝もあるよ
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/23 23:41 (ocn)
名前: 黎明

日時: 2014/09/23 21:52 (dion)
名前: 芽衣
> ニキビは親からの遺伝もあるよ


 肌質遺伝はあっても、ニキビは遺伝病ではありません。
 また、親の生活習慣の影響を受けて、遺伝のように思ってしまう場合があるだけです。
 適切なスキンケアと治療、生活習慣の改善によって、いくらでもニキビ予防は十分可能です。

 私が勉強不足なのかもしれませんので、ニキビが遺伝というのは、どちらから得た知識なのか、ぜひ教えて下さい。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/23 23:47 (ocn)
名前: 黎明

> 黎明さん
> ありがとうございます
> いくつか当てはまることがありました
> 自分で少しずつ改善して行こうと思います。
>
> 心が楽になりました。
> 母とも話し合い、仲直りができました。
> ありがとうございました。


 仲直り出来て良かったですね。
 生活習慣を見直し、適切なケアをしてあげれば、肌はきちんと応えてくれます。
 口周りなど小さな範囲は光エステも高額ではありませんから、大学生や社会人になってから、お金を貯めて通えばコンプレックス解消になると思いますよ。
 お肌の手入れがきっと楽しくなると思います。
 お母様とも、コスメコーナーへ行ったり、友達親子のように楽しめることもできるかもしれません。

 今は年齢的に考えて、ホルモンバランスも感情も、ちょっと不安定な時期ですから、少しずつ変わっていけば大丈夫ですよ。

 応援しています。

   メンテ
Re: 肌の悩み ( No.6 )
日時: 2014/09/24 05:18 (mesh)
名前: 美琴

ヨクイニンというものを試してみるのはどうですか?
http://acnefree346.seesaa.net/article/215772640.html

ハトムギの成分なのですが、肌がキレイになりそうな感じがします。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/24 06:54 (au-net)
名前: 芽衣

> 日時: 2014/09/23 21:52 (dion)
> 名前: 芽衣
> > ニキビは親からの遺伝もあるよ
>
>
>  肌質遺伝はあっても、ニキビは遺伝病ではありません。
>  また、親の生活習慣の影響を受けて、遺伝のように思ってしまう場合があるだけです。
>  適切なスキンケアと治療、生活習慣の改善によって、いくらでもニキビ予防は十分可能です。
>
>  私が勉強不足なのかもしれませんので、ニキビが遺伝というのは、どちらから得た知識なのか、ぜひ教えて下さい。
その、肌質遺伝でニキビができやすい体質、肌質になるんです!
生活スタイル見直しても、少しマシになる程度の人もいます!
皮膚科の先生も言ってました
ついでに、私の祖母も、母も10代の頃ニキビあったみたいです!
私は、てゆーか、うちの家計は野菜が好きで、肉よりも魚!私もつい最近までスーパーやコンビニで売っているお菓子は買ってもらっていなくて、食べたのは遠足のとき、友達にもらっただけ!デパ地下は私の天国だけどwwwヾ(。゜▽゜)ノマカロンとかは週一で!
もちろん母の頃もお菓子は手作りのもの、添加物はもちろん無し
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/24 21:47 (ocn)
名前: 黎明

> > 日時: 2014/09/23 21:52 (dion)
> > 名前: 芽衣
> > > ニキビは親からの遺伝もあるよ
> >
> >
> >  肌質遺伝はあっても、ニキビは遺伝病ではありません。
> >  また、親の生活習慣の影響を受けて、遺伝のように思ってしまう場合があるだけです。
> >  適切なスキンケアと治療、生活習慣の改善によって、いくらでもニキビ予防は十分可能です。
> >
> >  私が勉強不足なのかもしれませんので、ニキビが遺伝というのは、どちらから得た知識なのか、ぜひ教えて下さい。
> その、肌質遺伝でニキビができやすい体質、肌質になるんです!
> 生活スタイル見直しても、少しマシになる程度の人もいます!
> 皮膚科の先生も言ってました
> ついでに、私の祖母も、母も10代の頃ニキビあったみたいです!
> 私は、てゆーか、うちの家計は野菜が好きで、肉よりも魚!私もつい最近までスーパーやコンビニで売っているお菓子は買ってもらっていなくて、食べたのは遠足のとき、友達にもらっただけ!デパ地下は私の天国だけどwwwヾ(。゜▽゜)ノマカロンとかは週一で!
> もちろん母の頃もお菓子は手作りのもの、添加物はもちろん無し


 どちらの医療機関かわかりませんが…。
 10代でのニキビはホルモンバランスの崩れ、情緒不安定で感情も安定しておらず、肌のコンディションは良いとは言えません。
 また、学校の授業、教室の窓、紫外線を長時間浴びる環境下におかれ、肌ダメージを受けています。

 つまり、遺伝とは関係なく、肌が弱り、ニキビができやすい状況になっているだけと考えられます。
 その中でも肌質遺伝によって肌が敏感だったり、逆に地黒等で美白の肌より紫外線の影響を若干受けにくい方もおり、大人になってからニキビが出るケースもあります。

 また、食生活においても、お菓子だけが糖類摂取の原因ではありません。
 週1回でもお菓子を食べ、無添加であろうと手作りお菓子に含まれるショ糖を摂取し、日頃の食事でも完全に糖類を断つことは、まず不可能です。
 加えてカロリーオフやカロリーゼロと謳うものですら、完全に糖類が入っていないとは言い切れません。
 そもそもカロリーゼロは、一定の数値さえ越えなければ、含まれていても表記して良いことになっているからです。

 当然、糖質は炭水化物からも得られます。
 ごはん、パン、芋、小麦粉、他、全く食べていないことはないでしょう。
 牛乳、チーズ、ヨーグルト、味噌、日常的に摂取するものにも糖質は含まれます。
 つまり、肌の劣化を招く糖類を、毎日摂取していることになります。
 勿論全く摂取しないことも良くないとされますが、栄養士がご自宅にいらっしゃってきちんと計量していない限り、必要最低限以上に摂取している可能性が高いと言えます。
 また、必要以上に控えて不足しても、やはりバランスが崩れて原因になります。
 
 これだけ劣化を招く原因がありながら、遺伝病で済まされるのはいかがなものかと思います。


 安易に遺伝病だと書き込まれては、ケアを諦めてしまうケースも出てくるかもしれませんよ。
 医療機関でも最先端や学会参加が少ない、研究機関と連携が取れていないと、古い情報のまま診療する可能性がありますので、患者が医療機関を見極め選択する必要があると思います。
 
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/25 06:51 (au-net)
名前: 芽衣

> > > 日時: 2014/09/23 21:52 (dion)
> > > 名前: 芽衣
> > > > ニキビは親からの遺伝もあるよ
> > >
> > >
> > >  肌質遺伝はあっても、ニキビは遺伝病ではありません。
> > >  また、親の生活習慣の影響を受けて、遺伝のように思ってしまう場合があるだけです。
> > >  適切なスキンケアと治療、生活習慣の改善によって、いくらでもニキビ予防は十分可能です。
> > >
> > >  私が勉強不足なのかもしれませんので、ニキビが遺伝というのは、どちらから得た知識なのか、ぜひ教えて下さい。
> > その、肌質遺伝でニキビができやすい体質、肌質になるんです!
> > 生活スタイル見直しても、少しマシになる程度の人もいます!
> > 皮膚科の先生も言ってました
> > ついでに、私の祖母も、母も10代の頃ニキビあったみたいです!
> > 私は、てゆーか、うちの家計は野菜が好きで、肉よりも魚!私もつい最近までスーパーやコンビニで売っているお菓子は買ってもらっていなくて、食べたのは遠足のとき、友達にもらっただけ!デパ地下は私の天国だけどwwwヾ(。゜▽゜)ノマカロンとかは週一で!
> > もちろん母の頃もお菓子は手作りのもの、添加物はもちろん無し
>
>
>  どちらの医療機関かわかりませんが…。
>  10代でのニキビはホルモンバランスの崩れ、情緒不安定で感情も安定しておらず、肌のコンディションは良いとは言えません。
>  また、学校の授業、教室の窓、紫外線を長時間浴びる環境下におかれ、肌ダメージを受けています。
>
>  つまり、遺伝とは関係なく、肌が弱り、ニキビができやすい状況になっているだけと考えられます。
>  その中でも肌質遺伝によって肌が敏感だったり、逆に地黒等で美白の肌より紫外線の影響を若干受けにくい方もおり、大人になってからニキビが出るケースもあります。
>
>  また、食生活においても、お菓子だけが糖類摂取の原因ではありません。
>  週1回でもお菓子を食べ、無添加であろうと手作りお菓子に含まれるショ糖を摂取し、日頃の食事でも完全に糖類を断つことは、まず不可能です。
>  加えてカロリーオフやカロリーゼロと謳うものですら、完全に糖類が入っていないとは言い切れません。
>  そもそもカロリーゼロは、一定の数値さえ越えなければ、含まれていても表記して良いことになっているからです。
>
>  当然、糖質は炭水化物からも得られます。
>  ごはん、パン、芋、小麦粉、他、全く食べていないことはないでしょう。
>  牛乳、チーズ、ヨーグルト、味噌、日常的に摂取するものにも糖質は含まれます。
>  つまり、肌の劣化を招く糖類を、毎日摂取していることになります。
>  勿論全く摂取しないことも良くないとされますが、栄養士がご自宅にいらっしゃってきちんと計量していない限り、必要最低限以上に摂取している可能性が高いと言えます。
>  また、必要以上に控えて不足しても、やはりバランスが崩れて原因になります。
>  
>  これだけ劣化を招く原因がありながら、遺伝病で済まされるのはいかがなものかと思います。
>
>
>  安易に遺伝病だと書き込まれては、ケアを諦めてしまうケースも出てくるかもしれませんよ。
>  医療機関でも最先端や学会参加が少ない、研究機関と連携が取れていないと、古い情報のまま診療する可能性がありますので、患者が医療機関を見極め選択する必要があると思います。
>  
医療機関書いてなかったー!ごーめーんねー?ヾ(。゜▽゜)ノ
うちの地域では有名の皮膚科ですよー!まぁ、皮膚科の名前書いたらどこ住んでるかバレるからかけないけどー!
それと、遺伝病とか言ってないですけど!
ちなみにですけど、紫外線対策はバッチリですよー?
なんかもんくおありで?

そうそう、そんなに言うなら質問!
それじゃ、同じ学年、チョコ、ケーキ、揚げ物も好きな人、夜更かししてるのにニキビできないのはどーゆーこと!
   メンテ
Re: 肌の悩み ( No.10 )
日時: 2014/09/25 09:47 (dion)
名前: 匿名

毛穴の悩みなら、
今日から下記のことを実践してみてください。



@ 40度前後のお湯に10分つかる(毛穴を開かせる)

A セサミオイルなど、無添加のオイルで頬や鼻をマッサージ

B 無添加の石鹸で洗顔。(すすぎすぎてはダメ)

C 冷水で顔を2、3回すすぐ



このとき、化粧品は一切つけないでください。
化粧水とかも絶対にダメです。
また、11時までには寝ることをおすすめします。

これを続けていれば、毛穴は本当になくなるし
肌荒れも改善されます。
私は、これを実践した次の日に変化に気がつきました。
朝になっても、毛穴のザラザラがなかったのです。

試してみる価値はあると思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


肌の悩み| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲