いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪をを抜いてしまう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 髪をを抜いてしまう

髪をを抜いてしまう

日時: 2014/09/25 10:21 (ocn)
名前: かき

くしや手で髪を何度も梳いて、髪が抜けるとなんだかほっとして抜けた髪を見て満足してしまうんです。
抜けた髪は結構な量があります

何故してしまうのかわかりません。

ですが、その行為がくせになってるので、剥げるのが心配です。
どうすれば、止められますか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪をを抜いてしまう ( No.1 )
日時: 2014/09/25 11:00 (mesh)
名前: 美琴

抜毛症(ばつもうしょう)は

「強迫神経症」や「衝動コントロール障害」の一種に似ているような症状なんだそうです。(似ているけど同じものではありません)

心理的なストレスと、栄養バランスの偏りが原因ではと言われているそうです。
人間関係などでストレスは抱えていませんか?

栄養面では特に糖分が多い生活が悪化させてるのでは?というマウスの実験結果からの説があるそうです。

精神科で「SSRI」というものをもらい服用する治療法があるそうです。

それから「N-アセチルシステイン」というものの投与で一部に改善が見られたとの報告があるんだそうです。

これはサプリメントでお店で買えるものですが、ただの「アミノ酸」なので安全性が高いそうです。

どうしても治らなかったら調べてから試してみてはいかがですか?

一応専門家の人に確認してからの方が安全ですけど。

>では抜毛症のある患者22人にアセチルシステインを与え(1日1.2g〜2.4g)、別の22人はプラセボ(偽薬)を与え、抜毛症の改善具合を見ています。 その結果は驚くことに、数日から数週間でプラセボに比較してアセチルシステイン投与群では症状が統計的に有意に改善しているのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/hirameki_7/30210972.html

ちなみにサプリメントを売っているお店(アマゾンです)に下のようなレビューがあったので、実際効果はあるみたいです。

>抜毛の衝動緩和に効果があったと聞いて購入してみました。1粒では効果がなかったので3粒まで増やしてみたところ、精神的な安定と抜きたい!という感覚が薄れてきました。抜毛したとしても以前より量が格段に減りました。ただカプセルが大きいので飲み込みづらいかな?
   メンテ
Re: 髪をを抜いてしまう ( No.2 )
日時: 2014/09/25 15:00 (ocn)
名前: かき

美琴さん

この行為に病名があるとは思ってませんでした。
慢性的なストレスを感じているので、そのためかわかりませんが
同時に、甘いものも控えるようにしてみようと思います。

アマゾンで検索しました1300円程度なら買えそうです。
試してみます。
教えてくださり有難うございますm(__)m
   メンテ
Re: 髪をを抜いてしまう ( No.3 )
日時: 2014/09/25 17:18 (ocn)
名前:

いっそスキンヘッドにしてみたら?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/25 19:55 (ocn)
名前: かき

> いっそスキンヘッドにしてみたら?
うーん・・・女なので止めておきます(+o+)
   メンテ
Re ( No.5 )
日時: 2014/09/25 21:03 (jp-t)
名前: アルキルエーテル硫酸エステルナトリウム

スキンヘッドてw

シラミじゃないんだから…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


髪をを抜いてしまう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲