いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 多汗症?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 多汗症?

多汗症?

日時: 2014/09/30 00:31 (openmobile)
名前: みかん

今、ちょっと不思議に思い、質問します。

私は子どものときから汗かきです。大人になって化粧崩れまではしないですが、よく汗が出るので気になるようになりました。首もとなどを冷やすと良いとわかったので、試したのですが確かに汗は少なくなりましたが逆に寒くて続けられませんでした。

そこで、太っているからだと思い、痩せて治そうと今日からウォーキングをはじめました。ウォーキング中にたくさん汗をかきました。少し座って休んでから帰ったら、今度は寒くなってきてなぜかお腹を下してしまいました。

以前は感じなかったのですが、体質が変わったのでしょうか?
冷え性?お腹が弱くなった?
とりあえず、これが明日も続くと困るので原因がわかるまでウォーキングはやめようと
思います。何か考えられることはないでしょうか?また、汗かきがマシになる方法を教えて頂けますでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/30 00:45 (e-mobile)
名前: 下痢ピー


汗が出る事は新陳代謝が良い事で健康体です 肌にもよいと思います
今は冷房病で汗が出なくて困っている人も居る時代です
お腹を下したのは汗処理をせず 体を冷やした原因と思います
下痢止め飲んだらOKと思います
ウォーキングはトイレのある場所を選んで続けてください

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.2 )
日時: 2014/09/30 01:19 (openmobile)
名前: みかん

お返事ありがとうございます。

下痢止め持ち歩いて、ウォーキング続けてみます。

ただ、汗を普段からかきますが、軽い運動でも滝汗で大変です。着替えがすぐできればいいのですが…

汗が出るのにすぐに寒くなることの改善は難しいでしょうか…

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/30 01:47 (e-mobile)
名前: 下痢ピー

> お返事ありがとうございます。
>
> 下痢止め持ち歩いて、ウォーキング続けてみます。
>
> ただ、汗を普段からかきますが、軽い運動でも滝汗で大変です。着替えがすぐできればいいのですが…
>
> 汗が出るのにすぐに寒くなることの改善は難しいでしょうか…

汗は体温を下げる為のものです
汗が急激に身体を冷やしてしまうのを防ぐには 体温が下がらないうちに汗を拭く
着替えを用意するのが簡単と思います
汗が乾かないうちに風呂に入るのも良いと思います
>

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.4 )
日時: 2014/09/30 01:59 (openmobile)
名前: みかん

とにかく汗かきがひどく、恥ずかしいのですがタオルだと間に合いません。

すぐ汗をかくので、ウォーキング時間を短くして滝汗になってきたら急いで帰ろうと思います。

まさか、ウォーキングにこんな落とし穴があったなんて…
もう、若くないから冷えにも弱くなったのかな…とやっと多汗症に向き合う気持ちになったのにちょっと悲しくなっていましたが聞いてもらって良かったです。いろいろ試してみようと思います。

とりあえずウォーキングは続けてみて様子をみます。

アドバイス下さり、ありがとうございました。
   メンテ
Re: 多汗症? ( No.5 )
日時: 2014/10/03 10:37 (au-net)
名前: もふもふ

私も多汗症と診断されました。
汗が本当にすごい。
夏なんて動かなくっても汗がすごくて、ワキの下の部分なんて常にびっしょり・・・。

多汗症と診断されてからは治療して、汗も止まっています。
汗気になるなら治療するのがおすすめ。

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.6 )
日時: 2014/10/03 10:42 (au-net)
名前: かばこ

多汗症の治療ってやっぱ手術?
手術だったら怖いな・・・。
   メンテ
Re: 多汗症? ( No.7 )
日時: 2014/10/03 10:49 (au-net)
名前: もふもふ

多汗症の治療手術してないですよ。
ボトックス注射を、ワキの下に打つだけで終了です。
注射するだけだから、傷痕の心配もないし、腫れることもないです。
普段通りの生活ができるので治療しやすいですよ。


   メンテ
Re: 多汗症? ( No.8 )
日時: 2014/10/03 10:56 (au-net)
名前: かばこ

注射っていっぱい打つんですか?

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.9 )
日時: 2014/10/03 11:23 (au-net)
名前: もふもふ

結構いっぱい打ちましたね。
ちゃんと数えてないけど、片方で100ヶ所くらい打たれたと思う。
説明でも、50〜60ヶ所は必要だって言われました。
そのせいか分からないけど、治療してからは本当に汗もピタッと止まってすごい!!って思いました。
100ヶ所くらい注射するけど、ちゃんと麻酔してくれるから安心でしたよ。

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.10 )
日時: 2014/10/03 11:33 (au-net)
名前: かばこ

ボトックス注射での治療どこでできますか?

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.11 )
日時: 2014/10/03 11:46 (au-net)
名前: もふもふ

大阪のTクリニックで治療してます。
ちゃんと麻酔もあるし、先生もやさしい!
注射の簡単な治療だけど、麻酔あること確認していくのがおススメ。

   メンテ
Re: 多汗症? ( No.12 )
日時: 2014/10/03 21:53 (plala)
名前: アルミ缶

突然ですが、月経ではお困りではないですか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


多汗症?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲