いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達が拒食症になりそうでこわい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 友達が拒食症になりそうでこわい

友達が拒食症になりそうでこわい

日時: 2014/09/30 17:01 (ocn)
名前: まなみ

こんにちは、まなみです。

私の親友は、今162pあります。
一番最初は47キロで、「45キロまでおとす!」といって昨日45,2キロになったという知らせを聞きました。
その時点は「痩せ過ぎ」と思っていて、でもここで終わるなら。。。と思ってみていたのですが、「次の目標!42キロ!」とかいってダイエットを始めました。
その友達は行ったことはなにがなんでもやり通す子で、今はまだ平気ですが、このままいくと、30キロ台に突入しそうなんです。
友達として、どういったらいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達が拒食症になりそうでこわい ( No.1 )
日時: 2014/09/30 19:47 (spmode)
名前: ちゃちゃ

はっきり、痩せすぎ! きもわるい、

と、言った方がいいと思います。

嫌われると思いますが、親友を思うならその方がいいと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/01 11:42 (e-mobile)
名前: 拒食

> こんにちは、まなみです。
>
> 私の親友は、今162pあります。
> 一番最初は47キロで、「45キロまでおとす!」といって昨日45,2キロになったという知らせを聞きました。
> その時点は「痩せ過ぎ」と思っていて、でもここで終わるなら。。。と思ってみていたのですが、「次の目標!42キロ!」とかいってダイエットを始めました。
> その友達は行ったことはなにがなんでもやり通す子で、今はまだ平気ですが、このままいくと、30キロ台に突入しそうなんです。
> 友達として、どういったらいいでしょうか?

目標を決めさせるんです
太り方も 人それぞれ場所が違うと思います
今は全身の痩せ方に思いますので 危険を感じたら 目標体重 基準があるはずです 身体の部分を意識させて 運動を進めたらと思います
   メンテ
Re: 友達が拒食症になりそうでこわい ( No.3 )
日時: 2014/10/03 18:56 (spmode)
名前: ひとみ

そういう人はいっかい痛い目あわないとわからない
やらせておけ 彼女は自分で気づかなくてはならない
   メンテ
Re: 友達が拒食症になりそうでこわい ( No.4 )
日時: 2014/10/07 18:20 (spmode)
名前: 真珠

うちと一緒の体重身長だ(笑)でもね、痩せててもいいことはあまりないよ。うちなんて前男子に、骨粗鬆症って言われたからね?めっちゃ傷ついた…!だから友達にも痩せてもあまりいことないよ。って言ってあげたらいいと思う。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... 回りの友達からもすごく心配され「食べてる?細すぎ!」 と言われていました、 最初は 特に気にしていなかったけどだんだんたしかに細すぎかもと思い始めて体重は32キロに なり自分は拒食症ではないの ... をすごく食べてしまいます糖尿病になりそうでほんと 怖いですさらにこれが習慣になってしまうのではないかととても心配です


友達が拒食症になりそうでこわい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲