いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腹痛に悩まされています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腹痛に悩まされています

腹痛に悩まされています

日時: 2014/10/01 00:59 (docomo)
名前: 早紀

昨日(30日)の夕食食べて4時間くらい(午後11時頃)してから急に生汗・右耳の耳鳴り・針で刺されるような腹痛・下痢・吐き気・息苦しいに悩まされています。
1週間前に胃腸炎と言われた時の頓服薬の[プリンペラン・ブスコパン]を飲んでも効果がありません。
今も痛くて起きている状態です。
何でもアドバイス下さい。これって総合診療科でも大丈夫ですか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/01 01:08 (e-mobile)
名前: 無理せず

> 昨日(30日)の夕食食べて4時間くらい(午後11時頃)してから急に生汗・右耳の耳鳴り・針で刺されるような腹痛・下痢・吐き気・息苦しいに悩まされています。
> 1週間前に胃腸炎と言われた時の頓服薬の[プリンペラン・ブスコパン]を飲んでも効果がありません。
> 今も痛くて起きている状態です。
> 何でもアドバイス下さい。これって総合診療科でも大丈夫ですか。

特定できないようであれば そのようにした方が間違いなく原因を見つけてくれると思います
我慢できているようですので 夜間救急は大丈夫ですね 
食べたもの 症状等 記録しておくと説明が楽に成ります
我慢も限度で急患の準備も必要と思います
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/01 01:26 (docomo)
名前: 早紀

>食べたもの 症状等 記録しておくと説明が楽に成ります
> 我慢も限度で急患の準備も必要と思います
ありがとうございます。
我慢出来なかったら急患を使います。
このまま放置しない方が良いですよね?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/01 01:56 (e-mobile)
名前: 無理せず

> >食べたもの 症状等 記録しておくと説明が楽に成ります
> > 我慢も限度で急患の準備も必要と思います
> ありがとうございます。
> 我慢出来なかったら急患を使います。
> このまま放置しない方が良いですよね?


早い方がいいです
動けなければ 救急呼んで
行ければ病院に電話してください
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/01 02:12 (docomo)
名前: 早紀

> 動けなければ 救急呼んで
> 行ければ病院に電話してください
>>ありがとうございます。そうします…
>>朝になっても治らなかったら欠勤してでも病院に行くようにします。
>>喘息と関係ありませんよね?喘息と要ってもめったに発作起こさないし薬も飲んでいません。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/01 02:50 (e-mobile)
名前: 無理せず

> > 動けなければ 救急呼んで
> > 行ければ病院に電話してください
> >>ありがとうございます。そうします…
> >>朝になっても治らなかったら欠勤してでも病院に行くようにします。
> >>喘息と関係ありませんよね?喘息と要ってもめったに発作起こさないし薬も飲んでいません。

連絡また遅れてすみません その辺は分らないので全てを伝えることが大事です
受診の際は先ほどの話 食事内容 症状詳しく そして喘息があり薬はいつから服用していない 医師の許可か 自主的か 話よりメモが伝わります 面倒でも記録して渡してください 

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/01 16:58 (docomo)
名前: 早紀

昨日のことを全て記録して今日の朝総合診療科を受診したら「感染性胃腸炎」と診断されて薬[ブスコパン・ガスモチン・カロナール]を処方して貰うのと同時に点滴1本を今週の金曜日頃まで行くようになりました。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/01 17:13 (e-mobile)
名前: 無理せず

> 昨日のことを全て記録して今日の朝総合診療科を受診したら「感染性胃腸炎」と診断されて薬[ブスコパン・ガスモチン・カロナール]を処方して貰うのと同時に点滴1本を今週の金曜日頃まで行くようになりました。

早めの対応で状態が分かり良かったですね
後は治療に専念し 再発の注意してください
今日は お疲れ様でした
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/10/01 18:11 (docomo)
名前: 早紀

> 早めの対応で状態が分かり良かったですね
> 後は治療に専念し 再発の注意してください
> 今日は お疲れ様でした
適切なアドバイスのおかげです。
治療に専念します。再発するものですか。良い食材など教えていただけますか。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/01 18:55 (e-mobile)
名前: 無理せず

> > 早めの対応で状態が分かり良かったですね
> > 後は治療に専念し 再発の注意してください
> > 今日は お疲れ様でした
> 適切なアドバイスのおかげです。
> 治療に専念します。再発するものですか。良い食材など教えていただけますか。
>

調べているでしょうし 医師でないですから特別な事は分かりません
 ただ自分だったら 調べた範囲で 水分も常温でこまめに摂る 消化を良くする為温めたり 細かくしたり 手の消毒とまでは 意識して洗うようにするくらいしか 今思いつきません あとは更に工夫して早期回復に頑張って 回復後も手洗いは意識してください
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/01 19:24 (docomo)
名前: 早紀

> 調べているでしょうし 医師でないですから特別な事は分かりません
>  ただ自分だったら 調べた範囲で 水分も常温でこまめに摂る 消化を良くする為温めたり 細かくしたり 手の消毒とまでは 意識して洗うようにするくらいしか 今思いつきません あとは更に工夫して早期回復に頑張って 回復後も手洗いは意識してください
ありがとうございます。
手洗い等に気をつけます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

急に下痢
2016年2月19日 ... また、 三日ほどまえから急に下痢になり、何か食べるとお腹がいたくなります。 朝も昼も ... 症状・数値とも安定して要るにも関わらずに先週の木曜日の夜から急に左足がつる・ 下痢・喉が痛くないのに飲みにくい・動悸・腹痛に悩まされています。

検査入院・最悪手術の可能性も……
2014年10月4日 ... と言われました。急に言われて気持ちの整理がついていません。 検査ってどんなことを しますか。 「検査入院・手術」と言われると心配になり眠ることも出来ません。 眠ろうと するたびに腹痛に悩まされています。 対処方法も教えて下さい。

辛い。助けて…
2014年11月11日 ... 症状・数値とも安定して要るにも関わらずに先週の木曜日の夜から急に左足がつる・ 下痢・喉が痛くないのに飲みにくい・動悸・腹痛に悩まされています。 治療に専念する ために8月から休職中です。 来週あたり薬を貰いに行く予定ですが来週?...

吐き気がおさまらない(女性の人でお願いします)
2014年3月15日 ... 一ヶ月で体重が5キロ減りました。吐いてばかりだからだと思います。半年ぐらい生理が 来てません。耳鳴り、頭痛、腹痛で悩まされています。 ですが病院に行っても、ストレス が原因としか言われず、不安です。 何かの病気なのでしょうか?

1週間くらい続いて…困っています。
2014年9月26日 ... 先週の月曜の昼頃から突然・腹痛・下痢・めまい・食欲不振「食べたら全て嘔吐」 ・全身 の倦怠感・喉の痛み・高熱「38℃台」 ・呼吸しにくい・咳・鼻水・頭が、割れそうな痛みに 悩まされています。 内科・心療内科・呼吸器科を受診しても「原因不明」?...

過敏性腸症候群
日時: 2010/08/29 23:34 (cty-net); 名前: 葵: はじめまして。 女子大生です。 私は 小さい頃から腹痛に悩まされています。 バイトや学校を休みがちで、外出するのも怖い です。行って帰っては来れるのですが、たいてい痛みをこらえるハメになるので、ただ辛 さと?...

まさか薬の副作用?それとも…
2015年10月18日 ... 昨年「バセドウ病・不整脈」と診断されました薬を毎日飲み続けて来ました今月の血液 検査で「甲状腺機能低下症の疑い ... ました今月15日から腹痛・下痢・倦怠感・頭痛・ 発熱・嘔吐・食欲不振に悩まされています会社は8月から休職しています

腹痛 便秘から下痢
2014年6月3日 ... 大腸か小腸か分かりませんが左上部分がよくグググっと音がなります。 最近テレビでも 言われている捻じれ腸でしょうか。 思い当たるようなことがありましたら教えてください。 因みにもう十年以上悩まされています…。 病院行けって話ですけど、?...


腹痛に悩まされています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲