いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 髪

日時: 2014/10/04 17:16 (spmode)
名前:

私は、小さい頃から水泳をやっていて
今も、続けています。

そのため、髪の毛の色は落ち、茶髪です。
それに、毎日のように塩素につかっている
ので、髪の毛が傷みまくりです。
枝毛もあるし、切毛もある……。

私は、キレイな髪の毛がほしいです。
サラサラで、ストレートな。
髪の毛が、サラサラになる方法や
ストレートになる方法ってありますか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪 ( No.1 )
日時: 2014/10/04 22:05 (spmode)
名前: ぱるぱる

私は、シャンプー変えたらすごい良くなった!
400円くらいのを使ってたときはモサモサしてキシキシするかんじ
だったけど、
700円くらいのちょい高めのに変えたら、潤ってる感じに
なってびっくりした!
しかも匂い付きで、自分の髪から匂いするとか今までなくて
すごい嬉しかった!笑
毎日アイロンもケープもしてるけど、にしては傷んでないと
思う!
色々シャンプーとトリートメント試すといいよ!
アイロンするならアイロンようのヘアケアローションとか!
   メンテ
Re: 髪 ( No.2 )
日時: 2014/10/04 22:16 (dion)
名前: 瑠愛

サロンで月1のトリートメントしたら?かなり変わるよ!
   メンテ
( No.3 )
日時: 2014/10/05 13:05 (spmode)
名前:

> 私は、シャンプー変えたらすごい良くなった!
> 400円くらいのを使ってたときはモサモサしてキシキシするかんじ
> だったけど、
> 700円くらいのちょい高めのに変えたら、潤ってる感じに
> なってびっくりした!
> しかも匂い付きで、自分の髪から匂いするとか今までなくて
> すごい嬉しかった!笑
> 毎日アイロンもケープもしてるけど、にしては傷んでないと
> 思う!
> 色々シャンプーとトリートメント試すといいよ!
> アイロンするならアイロンようのヘアケアローションとか!

お返事、ありがとうございます♪
自分に合った、シャンプーやトリートメントを使って
みようと思います!!
   メンテ
( No.4 )
日時: 2014/10/05 13:06 (spmode)
名前:

サロンで月1のトリートメントしたら?かなり変わるよ!

お返事、ありがとうございます♪
サロンでトリートメントするのって、いくらぐらい
かかりますか?

   メンテ
Re: 髪 ( No.5 )
日時: 2014/11/09 04:48 (spmode)
名前: ルナ

シャンプーを少し高めのにして2日に1回リンスして、お風呂あがりに髪を拭くとき擦るように拭いたら頭皮や髪が傷んでしまいます。だから髪を拭くときは優しく撫でるように拭いてください。

月に1回くらいトリートメントしたり髪の毛は美容院でしてもらったほうがいいと思います。

あとはドライヤー。髪がちゃんと乾いてないまま寝たりしたら風邪引いちゃうし髪が傷むよ。しっかりドライヤーで乾かしてね。この時の温度は熱いほうが◎

サロンでトリートメントしたら大体3000円〜4000円ぐらいかな

髪は女の命だから大切に!

   メンテ
Re: 髪 ( No.6 )
日時: 2014/11/09 09:28 (yournet)
名前: ピロ


 ドライヤーの温度は熱いのだと髪に必要な水分とか潤いが逃げるので 返って髪が傷みますよ。
 ドライヤーはパナソニックのナノケアのドライヤーが一番良いです  よ。髪がサラサラになりますし、ダメージ補修とか傷みにくくします し、いろいろな機能があり髪にすごく良いですよ。

 あとは、普段のケアです。シャンプーは、自分にあったものが一番です。トリートメントはシャンプーのたびにして、5分ぐらい時間を置いてしっかり流します。週に1,2回はトリートメントのときにサランラップを髪に巻くと良いですよ。そうすることによって髪に栄養が行き渡りダメージ補修の効果がアップします。後はタオルドライした後に、洗い流さないトリートメント(オイルタイプの物)を髪にすると良いですよ。ドライヤーの後にもつけてください。こまめに洗い流さないトリートメントで保湿です。紫外線対策です。髪にも使えるスプレータイプの日焼け止めを髪に使ってください。
   メンテ
Re: 髪 ( No.7 )
日時: 2014/11/09 10:08 (mesh)
名前: 美琴

髪を良く濡らしメッシュ帽をかぶってからシリコン帽子をかぶると
塩素の浸入が少しだけ減るみたいです。
ほかにはシリコンキャップ2枚重ねという方法もあるそうです。
帽子のかぶり方を工夫してみてはどうですか?

ほかには水に入る前にバージンオリーブオイルを髪にぬって、
プールに入る前のシャワーで余分な油を落とし薄い膜を張ると
そのまま入るよりはましなんだとか。
「ルネ フルトレールのサンケアオイル」のウォータープルーフのオイルを髪にぬってから帽子をかぶるという方法もあります。

プールのあとの3度洗いでしっかりと海水や塩素を取り除きます。
市販のシャンプーだと逆にバサバサになるので、美容室でオススメされたものがいいです。
そのあとリートメントでしっかりと栄養分をいれます。
これも市販のものよりは美容院のものがいいそうです。

「サンケア アフターサンヘアマスク」は
塩素で失った栄養素を補充してくれるみたいですよ。

「ヤシミノ」というシャンプーは塩素を除去する成分が入っています。
「ミコノスアミウォータートリートメント」も塩素を分解してくれるそうです。調べてみたらいろいろ見つかります。

プールがおわったらすぐレモン水を使うという方法もあるそうです。
--------------------------------
作り方と使い方

500ccのペットボトルに水をいれます(水道水でOK)
5分の1に切ったレモンを料理に少し入れるくらいのイメージで絞ります。
レモンの酸が強過ぎるためあまり入れ過ぎると髪を傷めるので、
あまり絞りすぎないのがコツです。

プールから上がったらあまり時間をおかずにシャワーで髪・頭皮を洗い塩素をしっかり洗い流し、
上記のレモン水をすぐに馴染ませます。
すぐにシャワーが出来ないときは早めに自宅に戻り、以上のことをおこないます。
-------------------------------------------
ちなみにこのレモン水の方法は、
通常のシャンプーのあとでは効果がないんだとか。

美容院でできるトリートメントですが
ピコトリートメントは髪がつるつるになります。
ttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&biw=1366&bih=520&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=wHVeVIrXB8O0mwW3tIDgDQ&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ

電子トリートメントというものも塩素でダメージのある髪にいいんだとか。

調べた限り、ウォータープルーフのようなヘアケアを髪に塗ってから
帽子できっちりガードしアフターケアを万全にする方法がいいんじゃないのかな?と思いました。

長文失礼しました。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

髪をいじる
日時: 2015/10/28 03:19 (mesh); 名前: ゆー: 私は髪をいじる癖がひどいです。 今は 受験勉強しているのですが毛をいじり抜けた髪を見るとまたやっちゃった と思うのですが 結局またいじって後悔の連続です。 これは単に意志が弱いのですか? それとも気にし?...

髪の毛を抜くことが止められない。
日時: 2011/02/22 01:57 (mesh); 名前: あんみ: 小学二年生の頃ストレートだった髪が 一部くせっ毛になりそれが嫌で抜いたことが始まりでした。 くせ毛はその後全体に広がり 28歳の今では くせ毛を活かしたヘアスタイルに落ち着いています。 小学5?6年生の?...

髪をを抜いてしまう
2014年9月25日 ... くしや手で髪を何度も梳いて、髪が抜けるとなんだかほっとして抜けた髪を見て満足して しまうんです。 抜けた髪は結構な量があります 何故してしまうのかわかりません。 です が、その行為がくせになってるので、剥げるのが心配です。

髪いじり
髪いじり| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 髪いじり. 日時: 2015/09/26 01:38 (dion); 名前: フロート: 髪をいじる癖をなおしたいです。 いじるどころかちぎってしまいます。 なぜ 自分がこんなことするのか分かりませんが、 何か直す方法はありませんか?

子供の髪
2015年10月30日 ... 今まで髪を切ったこともないけど、他の人には切りすぎた?と笑われ、切ったことない というと驚かれる。 せめて学校いくまでには前髪が欲しいけど…3年近くたって2cmって ……伸びるかな? まわりからは切ったほうがのびると言われたけど…

髪を伸ばす方法を教えてください!
2015年3月31日 ... Re: 髪を伸ばす方法を教えてください! ( No.12 ). 日時: 2015/04/07 00:28 (spmode); 名前: 苑: 髪は健康な人間の場合、月に1?ほどのスピードで伸びます。 大事なのは 適度な運動、睡眠。 海藻類はたしかに髪にいいそうですよ。めかぶ、?...

髪の色が抜けてきている
日時: 2014/09/04 00:09 (vectant); 名前: HARU: 私は元々(たぶん)黒髪だったのです が、去年からだんだん色が抜けて茶髪っぽくなってしまっています。 キレイに茶髪になる ならまだいいのですが、周りからみると「染めた後黒髪に戻したみたいな色」らしいです?...

日時: 2014/10/04 17:16 (spmode); 名前: 朱: 私は、小さい頃から水泳をやっていて今 も、続けています。 そのため、髪の毛の色は落ち、茶髪です。 それに、毎日のように 塩素につかっているので、髪の毛が傷みまくりです。 枝毛もあるし、切毛もある…


髪| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲