いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエット| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエット

ダイエット

日時: 2014/10/06 05:18 (asahi-net)
名前: 163

163cm84kg女です。
ストレスで過食に走ってしまい、10年で20kg増えてしまいました。
まだストレスは解消されていませんが、最近ようやく食欲を抑えることが出来ました。
生きようとしていくことに必死の10年間で、ダイエットしなきゃと思いつつも行動に移せませんでした。
吐こうとしても、吐き癖がつくのが怖くて出来ませんでした。
ずっとこんな自分が嫌で、嫌になるから食べる。そういうときもありました。
でも痩せようと思うんです。
こんな自分でも出来るんだと自分に見せたいんです。
やっと死ぬことをやめて、生きていこうと思えるようになりました。
その決意を表せるのがダイエットでした。
29才、まだ間に合うでしょうか?
これからの人生、こんなに太っていてもまだ間に合うでしょうか?
良いダイエット方法などもあったら教えてください。
3ヶ月で20キロは無理でしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエット ( No.1 )
日時: 2014/10/06 06:56 (au-net)
名前: アジテイター

 まだ間に合いますが、3ヶ月で20sは危険です、焦らずにダイエットしましょう。

 食事制限は必要な栄養素は摂りつつも総量を減らしてカロリー制限するようにして下さい、またウオーキングなどの運動療法も取り入れましょう。

 ただし決して無理をしないで下さい、妙に頑張り過ぎて拒食症になったり、体重が重いうちにウオーキングやり過ぎると腰や脚を痛めかねません、ダイエットを始めた最初は特に面白いほど体重が減るので、そんな状態に陥りやすいのです。

 とにかく欲張らずに、まずは半分の10s減らして見ましょうよ、身体の調子を考えながらダイエットしましょう。
   メンテ
Re: ダイエット ( No.2 )
日時: 2014/10/06 09:38 (spmode)
名前: kaz

こんにちは
今からでも十分間に合いますよ。
但し、目標値は1ヶ月で5%以内に押さえておかないとリバウンドしますよ。
リバウンドしてダイエットする前より太ってしまっては洒落になりませんからね。
後はアジテイターさんの言うように、身体に必要な栄養素は不足させないように
注意しながらやって下さいね。
   メンテ
Re: ダイエット ( No.3 )
日時: 2014/10/06 14:02 (home)
名前: 163

お返事ありがとうございます。
早くしないと気持ちが揺らぎそうで焦ってしまってました……
いろいろなダイエット方法を探してたんですけど、ありすぎて混乱してしまって。
リバウンドして今より体重が増えることも、体を壊すことも、そんなことにになったら元も子もないですもんね…
それにしてもダイエットは難しそうですね。
ただ食べなければいい、運動したらいいってことではないようです。
それでも挫けないように頑張りたいです。
   メンテ
Re: ダイエット ( No.4 )
日時: 2014/10/06 16:36 (spmode)
名前: やくしまるえつこ

脂肪燃焼スープを知っていますか?
太っている人は効果が出やすく、1週間で5〜8kgは
痩せられるみたいです
多くの人が試していて、効果が出ているみたいです
作り方など、調べればネットに載っています!
私はNEVERまとめの方で見ました
もし、調べられないようでしたら、言ってください
私がここにレシピを載せます!
   メンテ
Re: ダイエット ( No.5 )
日時: 2014/10/06 17:18 (spmode)
名前: kaz

やくしまるえつこさん

リバウンドしては元も子もないし、かえって痩せにくい体を作るだけ。
http://xn----d9trkqa2jua9a8423cmhkgz4f548bl83a.jp/sibounennsyousu-pu-1224.html
注意)リンクはリバウンドの危険性について参考にと張ったもので
その中で紹介されている商品などを勧める訳ではありません。
健康食品やダイエット食品などを購入する時は、
良い噂以上に悪い噂がないかを良く確かめてからにしましょうね。

人に勧めるのならもう少し調べてからにして下さいね。
   メンテ
Re: ダイエット ( No.6 )
日時: 2014/10/06 20:48 (spmode)
名前: やくしまるえつこ

ダイエット食品とかではなくて、
タマネギ、トマト、キャベツ、などの野菜を使った
トマトベースのスープで
普通の料理なのですが…

でも、またもとの食生活に戻ってはリバウンドするので
定期的に食べるのを勧めます!
説明不足でしたね、ごめんなさいっ


   メンテ
Re: ダイエット ( No.7 )
日時: 2014/10/07 04:34 (mesh)
名前: 美琴

太ってる人は、早食いでよく噛まない人が多いそうなので、まずそこから改めてみるのはどうですか?
18時以降食べないだけでも体重って減りますよ。

おすすめは18時以降食べないこと、ご飯はおかゆにする、たまねぎ氷です。

以下使えそうなダイエット方法集めてみました。

☆一口を50〜100位噛んで、30分かけてご飯を食べるといいそうです。
30分経たないとお腹が膨れてこないそうなのでとにかく時間をかけてゆっくり食べます。満腹中枢が刺激されるので効果的です。

☆18時以降はいっさい食事しない。

☆お風呂にはお湯につかる
これだけでもカロリーを消費します。

☆朝空腹の有酸素運動。
運動はI-PODなどで音楽を聞きながらだと楽しく継続できます。

☆代謝が良くなるように、無酸素運動をして適度に筋肉をつけておく。
スクワットがお手軽でいいでいいみたいです。
スクワットは腹筋500回に匹敵するみたいなので効率的です。

☆運動後SAVASの女性向きのプロテインを飲む。

☆ご飯をお粥にして食べる。カロリーが半分に抑えられます。

☆高カロリー低タンパク質の食事をする。
ササミやお豆腐などがいいです。

☆白いお砂糖はとらない。お砂糖を摂ると空腹時の欠乏感が増します。

☆耳のマッサージを気が向いた時にしてます
食欲を抑えるツボがあります。

☆食事は栄養バランスが偏らないように、尚且つカロリーが増えすぎないように考えてます。
なるべく1200〜300キロカロリー以内に抑えるようにしてます。

☆脂質を抑える(でも適当にとらないと肌やホルモンバランスに悪いです)

☆ドレッシングにはエゴマなどのオメガ3系の油を利用する。
リバウンドを防ぐことができます。

☆酵素ドリンクを飲む。

☆1日100g減ったら合格にする。
(ストレスになると続かないので)

☆お菓子は食べないで、寒天やくずきり、かぼちゃの蒸したものを食べます。どうしてもたべたくなったら和菓子。

☆脂質を取りすぎた時はプーアールティーをとる。
(油を取りすぎて肌が乾燥してしまう時があるので、頻繁に飲むのはよくないと思います)

☆カロリーを表を作って毎食のカロリーをノートに書き出す。
これが楽しいなと思ってます。

☆酵素玄米を食べる。

☆お腹がすいてきたら運動をします。
(食欲をなくす効果があるそうです)

☆>脂肪燃焼スープ。
野菜のみの シンプルなスープですが すっかり お気に入りです。
キャベツ ・ セロリ ・ ニンジン ・ ピーマン ・ タマネギ ・ トマト を ローリエと
洋風だし ( 茅乃舎使用 ) ・ 塩麹を入れて コトコト煮るだけ。

☆たまねぎ氷、えのき氷、干しえのきはダイエット効果が高いです。

たくさん食べても太らないそうです。

使えそうなのがあったら使ってみてください。

これに合わせてDHCのプロテインダイエットも加えれば、
月にー6キロくらいは減らせるんじゃないでしょうか?

   メンテ
Re: ダイエット ( No.8 )
日時: 2014/10/07 14:25 (home)
名前: 163

みなさん、ありがとうございます!!
早速教えていただいたことを一つずつ試して、私に合っているものを見つけたいと思います!
燃焼スープも簡単で美味しそうですし、続けられそうな食べ物ですね。
自分に勝てるように、自分を好きになれるように頑張ります。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ダイエット| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲