いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって無排卵月経ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これって無排卵月経ですか?

これって無排卵月経ですか?

日時: 2014/10/17 15:55 (starcat)
名前: 匿名

10代後半の女子です

生理周期が安定してないような気がします

最近まで計算の仕方を間違っていたのであまりあてになりませんが、

多分周期は30日〜40ちょい位です

出血の量は最初の1、2日目がそこそこ多くて、
3、4日目はちょっと少ないかな…?くらいで、
5日目から激減します。

血も、1日目〜4日目は鮮血ですが、
5日目からはドロドロした黒っぽいものになります

少量の出血は4日〜6日続くので、

生理の時の出血は全体で8〜10日分位です

あまり運動をしていないので冷え性気味です

教えてください
お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって無排卵月経ですか? ( No.1 )
日時: 2014/10/17 17:03 (spmode)
名前: kaz

無排卵月経の可能性は十分にあります。
専門医(婦人科)でちゃんと診察してもらいましょう。
基礎体温は測って記録してますか?



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/17 17:12 (starcat)
名前: 匿名

> 無排卵月経の可能性は十分にあります。
> 専門医(婦人科)でちゃんと診察してもらいましょう。
> 基礎体温は測って記録してますか?

そうなんですか…;;

これって相当やばいですか?

無排卵月経は治りますか?
やっぱり病院で見てもらうべきですよね…。

iラインのムダ毛が気になるんですけど、毛のお手入れしていかないと鼻で笑われますかね…?

基礎体温は測ってません…。
今からでもつけるべきですか?

質問ばっかですみません

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/17 17:50 (spmode)
名前: kaz

> そうなんですか…;;
>
> これって相当やばいですか?
>
> 無排卵月経は治りますか?
> やっぱり病院で見てもらうべきですよね…。
無排卵月経だとすると子宮や卵巣などに異常が生じている場合や
ホルモン異常など色んなケースがありますので、早めに診察を受けてください。
放置すると不妊症になる恐れがあります。

> iラインのムダ毛が気になるんですけど、毛のお手入れしていかないと鼻で笑われますかね…?
医師はあまり気にしないと思いますが、あなたが気になるようならして行って下さい。

> 基礎体温は測ってません…。
> 今からでもつけるべきですか?
自分の身体の状態を知るためにも、基礎体温はつけておくに越したことはありません。


   メンテ
Re: これって無排卵月経ですか? ( No.4 )
日時: 2014/10/17 18:07 (home)
名前: 華菜

匿名さん

読んで驚いてしまいました!!
あなたの生理周期が私と同じで、しかも冷え性です。。。
私も生理不順で、今月は無排卵月経なんです。でも、今月の上旬に婦人科に受診したときに「子宮や卵巣は問題ない」と言われたんですよ。
恐らく、ホルモンの影響で不順なのかな?と思っています。
あんまり気にし過ぎても、ストレスになるので気にしないようにしています。基礎体温は去年から測り始めましたよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/17 18:13 (starcat)
名前: 匿名

> 無排卵月経だとすると子宮や卵巣などに異常が生じている場合や
> ホルモン異常など色んなケースがありますので、早めに診察を受けてください。
> 放置すると不妊症になる恐れがあります。

あ…、無排卵月経→不妊じゃないんですか…。
よかった…。

> 医師はあまり気にしないと思いますが、あなたが気になるようならして行って下さい。

あ、じゃあそのまま行きます(笑)

> 自分の身体の状態を知るためにも、基礎体温はつけておくに越したことはありません。

わかりました!つけます!

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/17 18:20 (starcat)
名前: 匿名

> 匿名さん
>
> 読んで驚いてしまいました!!
> あなたの生理周期が私と同じで、しかも冷え性です。。。
そうなんですか!やはり、体が冷えていると子宮や卵巣によくないんですね…。

> 私も生理不順で、今月は無排卵月経なんです。でも、今月の上旬に婦人科に受診したときに「子宮や卵巣は問題ない」と言われたんですよ。
> 恐らく、ホルモンの影響で不順なのかな?と思っています。
> あんまり気にし過ぎても、ストレスになるので気にしないようにしています。基礎体温は去年から測り始めましたよ。

安心しました。

ホルモンの影響もありますよね^^

私もそういうのだといいなぁ…。
   メンテ
Re: これって無排卵月経ですか? ( No.7 )
日時: 2014/10/17 19:07 (spmode)
名前: ぺく

失礼します

無精卵月経、充分不妊の原因になるので
早めに婦人科で見てもらって下さい

私もほぼ同じ症状でしたが、排卵誘発剤を使って
息子を授かりましたが
二人目を望み受診し、生理を起こす薬を使い2年経っても出来ず
調べた結果が無精卵月経
私の場合は、2〜3個の卵が育つので
未熟なまま排卵されてしまい受精しない状態でした。

このまま安心せず早く受診して下さい
まだ大丈夫と思わずに、若いうちですよ
将来子供を望むのならば…



   メンテ
Re: これって無排卵月経ですか? ( No.8 )
日時: 2014/10/18 05:25 (plala)
名前: 北顔

失礼かもしれませんがこんな症状ありませんか

やや毛深い、ニキビが多い、肥満気味、、肌が乾燥したりカサつく、かゆい、便秘、昼間も眠い、首にしこりがある、からだが重い、生理不順、不妊、むくむ(指で押すと押した跡が残らない)

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.

生理ってなんだ
2014年8月22日 ... 詳しく説明して。 メンテ. Re: 生理ってなんだ ( No.3 ). 日時: 2014/08/22 16:49 ( spmode); 名前: ☆: 男性ですか?女性ですか? ... これ以降、大体28日周期で生理が 訪れます。 ... 生理には、「排卵性月経」と、「無排卵性月経」の二つが存在。


これって無排卵月経ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲