いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人と話すと涙が出ます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 人と話すと涙が出ます

人と話すと涙が出ます

日時: 2014/10/18 20:38 (cty-net)
名前: kanna

あまり慣れていない人や、目上の人と一対一でお話をする時に、涙が出てしまいます。
仕事の面談や、病院での診察、相談など大事なお話をする時が多いです。
緊張からなのか、悲しいことを思い出してしまうのかわかりません。
私は元々引っ込み思案で、怒られるとすぐ落ち込む泣き虫ですが、話していて理由もなく急に泣き出してしまうと、相手の方にも不審に思われてしまいます。
社会人なのでなおしたいのですが、私と同じような悩みの方はみえますか?
克服された方はどうやってなおしましたか?

アドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人と話すと涙が出ます ( No.1 )
日時: 2014/10/18 20:41 (t-com)
名前: ゼータ

人が怖いってことか?泣いてしまうのは仕方ないけど治さないとマズいかな。人と話す前に楽しいことでも考えてみたら?
   メンテ
Re: 人と話すと涙が出ます ( No.2 )
日時: 2014/10/19 00:31 (au-net)
名前: わた

私も一緒でした。

20代までイイエ30代まで何か少しの事を言われると涙が
何なんでしょうね…感情がすぐ出てしまうタイプなら
私と同じかも今だに(40代)すぐ言われると涙が出てしまいます。
でも私はそれで悩んではないのであまり気にしなくても?
涙腺が弱いのかな?と思われてるだけしか人は気にしてませんし!
   メンテ
Re: 人と話すと涙が出ます ( No.3 )
日時: 2014/10/19 11:05 (starcat)
名前: 匿名

普段我慢してるのがぶわっと出てしまうとかでは、ない?

自分は目上の人と話をすると、なぜか落ち着くので感情が表に出やすい気が…。
   メンテ
Re: 人と話すと涙が出ます ( No.4 )
日時: 2014/10/19 11:36 (e-mobile)
名前: レモン

感受性が強いんですね
なんでも慣れると変わってきます
陰から陽での人との関わりになると違うかもしれません
   メンテ
Re: 人と話すと涙が出ます ( No.5 )
日時: 2014/10/20 02:17 (cty-net)
名前: kanna

皆様、アドバイス、ご意見ありがとうございます。
慣れと気にしすぎないことが大切なのですね。
私は、二十歳越えていつまでもこんな自分ではダメだという劣等感から
余計に気にしすぎて落ち込みやすくなっているのかもしれません。
私と似たような方が他にもいらっしゃるんだと思うと少し気が楽になりました。

苦手でも少しずつ慣れるために人と接する機会を増やして、
出来るだけ心を落ち着かせて対応するよう心がけます。

温かいお言葉ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 大学から大人の現在では自己を確立し人並みに生活をしていますが恐らくストレスを 感じたり、それこそ癖で髪の毛を抜いてしまいます。 25歳頃 ..... こんなことを話せる ところがあってよかったです。 メンテ ..... みなさんが書かれているのを見て率直に、 こんなにも沢山傷ついいる事を知り胸が押し潰されて涙が出てきました。 我が子?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 歯の治療はいつもします毎日すぐ歯磨きして歯間ブラシも使って間のゴミも取ります舌 は口臭酷い時は真っ白なので、いつも舌の苔を取ります 胃は確か ... 思います。 話せる 人、いないのかな・・? ... 霊が憑いている事が体調に影響が出ている事だったのに、 否定したからかもしれません でも気功 ...... 便を出そうとするときに口を大きく開けながら すると、無理にりきまなくてもお腹に負担があまりかからずに便が出ます。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 体育でマラソンの日、体育ができそうもないほど、頭が痛かったので、体育の先生に『頭 が痛いので見学します。』といったら、『大げさ ..... だから今でも関東のいとことかとは 標準語で話してるしいつでも話そうと思えば話せる。 昔、伊勢とか志摩?...

胸でから枯れます
2013年5月31日 ... (触らせろ)(揉ませろ)と言われいきなり抱きつかれたりします最近では無理やりキスされ る事が多く ... されます(涙)(涙) でも途中で先生が来てくれます先生も水着の時私の胸 を見てニヤニヤしたりするんです… ... 隠さず話すといいです。 メンテ.

鬱の疑い
2014年9月12日 ... 今は薬の関係で病院を替えられないので、9月末に頭痛外来か精神科かを決めると 担当医に言われていますが、実際に .... のことを話すのが苦手でなかなかそういう暗い 気持ちや両親のことも話せなかったんですが、私と両親との雰囲気とか?...

身体のことで不安なこと
2012年10月15日 ... 心にある悩みを口に出すことで楽になることがあると思います。 学校にカウンセラーが いれば、カウンセラーに話すこと。。 大したことでないと、思わずに。。とにかく心配なこと 、不安なことは信頼できる人や、受け止められる相手(大人がいいと?...

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... 気になっちゃう気持ちを100%同じには感じられないけど、あざをどうこういう人なんか こっちからごめんくらいの強気でいいじゃん。 メンテ ... こんなアザがある女の子なんて 男の子は嫌なんだろうなあって悲しくなったりもします。私は今19歳?...

起立性調節障害
2011年9月11日 ... あと、私もアリスと話すの楽しかった! ... 良かったらこのサイトによんで3人でいろいろ 話さない? ... おくれましたはじめましてSHAKEちゃんっっ来てくれたんだねっっ すっごく うれしー 私本名すずねっていいますアリスってよんでねよろしくっっ.


人と話すと涙が出ます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲