いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脇のにおい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脇のにおい

脇のにおい

日時: 2014/10/20 01:20 (au-net)
名前: とっぽ

ワキガです。
原因と対策を教えてください(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脇のにおい ( No.1 )
日時: 2014/10/20 08:36 (openmobile)
名前:

レクソナRexona かなり良いです。検索してみると良いかも。
   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.2 )
日時: 2014/10/20 16:02 (ccnw)
名前: しろう◆XhZcuRkL1ZQ

ワキガの原因は、脇の下にあるアポクリン腺。普通の汗はエクリン腺から出てきて、無色透明で無臭ですがアポクリン腺からの汗は白く濁っているのが特徴。ワキガの臭いは脇にいる細菌がアポクリン腺からの汗を分解することで発生する。

★対策
貴方のわきがの程度にもよるけどあまりに重度のワキガでどうにかしたい場合は手術が一番。ワキガ手術の場合、保険も使えることが多く、比較的安いお値段で済むそうです。また手術の傷跡はほとんど目立たないとか。この手術の欠点は、わき毛が失われること。
レーザーか何かでアポクリン腺を焼き払うとか言う新しい治療方法もあるようですが、この治療法はまだそんなに普及しておらず、しかも保険が効かないため結構大変です。
※成長期の人がワキガ手術を受けてもワキガが再発することが多いらしい。

軽度のワキガの場合は、こまめにワキをアルコール等で消毒するのがいいと思います。

僕もワキガなんですが、僕は脇をこまめにアルコール消毒しています。ここに書いたことは今までに僕がネットで調べて得た知識です。医者でもないのに長々と語ってすいません。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/20 18:07 (au-net)
名前: とっぽ

> レクソナRexona かなり良いです。検索してみると良いかも。
検索してみます!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/20 18:14 (au-net)
名前: とっぽ

> ワキガの原因は、脇の下にあるアポクリン腺。普通の汗はエクリン腺から出てきて、無色透明で無臭ですがアポクリン腺からの汗は白く濁っているのが特徴。ワキガの臭いは脇にいる細菌がアポクリン腺からの汗を分解することで発生する。
>
> ★対策
> 貴方のわきがの程度にもよるけどあまりに重度のワキガでどうにかしたい場合は手術が一番。ワキガ手術の場合、保険も使えることが多く、比較的安いお値段で済むそうです。また手術の傷跡はほとんど目立たないとか。この手術の欠点は、わき毛が失われること。
> レーザーか何かでアポクリン腺を焼き払うとか言う新しい治療方法もあるようですが、この治療法はまだそんなに普及しておらず、しかも保険が効かないため結構大変です。
> ※成長期の人がワキガ手術を受けてもワキガが再発することが多いらしい。
手術するほど臭くはないです(^_^;)
> 軽度のワキガの場合は、こまめにワキをアルコール等で消毒するのがいいと思います。
アルコール消毒やってみます!
> 僕もワキガなんですが、僕は脇をこまめにアルコール消毒しています。ここに書いたことは今までに僕がネットで調べて得た知識です。医者でもないのに長々と語ってすいません。
詳しく書かれてあり良かったです。ありがとうございます。


   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.5 )
日時: 2014/10/22 16:34 (spmode)
名前: 佳代子

脇臭ってやつ?
臭いよね!
   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.6 )
日時: 2014/10/28 10:07 (au-net)
名前: あぽくりん

腋臭ではないと思うんだけど、私めっちゃワキ汗かくんですよ。
本当に手入れが大変で・・・
こういうのも、腋臭と同じように手術するといいのかな?

   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.7 )
日時: 2014/10/28 10:21 (au-net)
名前: あいこ

ワキ汗も放っておくと匂いが気になってくることも。
やっぱりこまめにふき取るのが基本ですよね。
でも、汗の量が多いようなら、治療するのがいいかも。
私は多汗症と診断されて、ボトックス注射で治療してます。
簡単にできるのでやってみて。

   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.8 )
日時: 2014/10/28 10:28 (au-net)
名前: あぽくりん

ボトックス注射ってどのくらい打つの?
痛みとかはどんな感じでしょうか。

   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.9 )
日時: 2014/10/28 10:44 (au-net)
名前: あいこ

ボトックス注射は、片方のワキに100ヶ所近く打ってもらいました。
説明でも、片方50〜60ヶ所打つ必要があるといわれてびっくり。
でもこのくらい打つことで十分な効果を得ることができる聞いて納得。
注射するときは、麻酔してもらえたので痛みは全くなかったですよ。

   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.10 )
日時: 2014/10/28 10:49 (au-net)
名前: あぽくりん

ボトックス注射っていくらくらい?
   メンテ
Re: 脇のにおい ( No.11 )
日時: 2014/10/28 10:55 (au-net)
名前: あいこ

Tクリニックで治療してるけど、ここは3〜4万円くらいでできるよ。
メンバー会員とかジェネリックとかもあってお得に治療できてます。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


脇のにおい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲