いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 放置していても大丈夫ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 放置していても大丈夫ですか?

放置していても大丈夫ですか?

日時: 2014/10/23 13:48 (docomo)
名前: なや

78歳の祖母について相談です。
月曜日から「頭痛・手のしびれ・お腹・胸が張るような感じ」に悩まされているようです。
受診を進めても「行くのが面倒くさい・行っても同じ」と言って病院に行こうとしません。
祖母は、10年前に「高血圧・動脈瘤・逆流性食道炎」を患って薬を服薬しています。
持病が有るためにかなり心配です。
どなに説得しても同じです。
どうすべきでしょうか?
受診しなくても大丈夫ですか?
それ以外にもアドバイス下さい

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/23 14:55 (wind)
名前: かゆがも

> 月曜日から「頭痛・手のしびれ・お腹・胸が張るような感じ」に悩まされているようです。
病院に受診する必要がありますね。
どんな病気も早期発見、早期治療が大切です。

> 受診を進めても「行くのが面倒くさい・行っても同じ」と言って病院に行こうとしません。
お年寄りにはありがちなことですね。
根気良く言って聞かせるしかないと思いますよ。

> 祖母は、10年前に「高血圧・動脈瘤・逆流性食道炎」を患って薬を服薬しています。
持病があるなら、なおさら心配ですね。

> 持病が有るためにかなり心配です。
> どなに説得しても同じです。
> どうすべきでしょうか?
すでに高血圧などで受診している病院があるんですね。
電話でもして主治医と話したらどうでしょう。
家族のいうことは聞かなくても、医師のいうことなら聞く、ということもよくあることです。

> 受診しなくても大丈夫ですか?
受診した方が良いでしょうね。
   メンテ
Re: 放置していても大丈夫ですか? ( No.2 )
日時: 2014/10/23 23:07 (au-net)
名前: アジテイター

 それって最悪の場合は家で倒れちゃって救急車呼ぶかお医者さんの方に無理言って来て貰う事になりかねませんよ、その上で緊急入院という事態だって充分考えられます、素直に病院に行くのと、どちらが面倒なのか冷静に判断すれば理解できますよね? 自分で移動できるうちに病院に行くように御祖母様を説得して下さい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


放置していても大丈夫ですか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲