いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 膠原病について。知っている方、経験された方!助けてください!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 膠原病について。知っている方、経験された方!助けてください!

膠原病について。知っている方、経験された方!助けてください!

日時: 2014/10/23 14:13 (au-net)
名前: まろりん

私は、膠原病の検査を受けることになりました。

膠原病の検査について、また血液検査は骨髄から?など分からないことばかりでこまっています。

まだ、中1なんです。

抗体検査?をした結果普通40しかではいはずの何かが640もありました!

検査は、3時間くらいかかりますか?検査入院とかありますか?また、入院しないとないですか?いけないですか?

私立に通っているのですが、毎日高熱で早退しています。勉強の遅れも気になります。

膠原病について、知っている方、知恵をお貸しください!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/23 14:52 (wind)
名前: かゆがも

> 抗体検査?をした結果普通40しかではいはずの何かが640もありました!
何の抗体かはしりませんが、普通40のところ640ということは高いですね。

> 検査は、3時間くらいかかりますか?検査入院とかありますか?また、入院しないとないですか?いけないですか?
膠原病の種類によると思います。
外来検査の時間は病院の混み具合によるでしょうね。
検査内容によっては採血して、外注(他の会社に委託する)こともあります。
ものによっては入院もありえるかと、生検するとか。

> 私立に通っているのですが、毎日高熱で早退しています。勉強の遅れも気になります。
まずは病気をしっかり治してから、勉強の方は取り戻しましょう。

> 膠原病について、知っている方、知恵をお貸しください!
膠原病って昔はあまり良く分かってない病気の総称だったのですよ。
しかし、徐々に解明されてきて、膠原病は自己免疫疾患であると考えられています。
免疫は本来、外敵(ウィルス・細菌・真菌など)をやっつけるためのシステムなのですが、
それがおかしくなって、免疫が自分の組織を攻撃するようになるために起こる病気と考えられています、それで自己免疫疾患というわけですね。
http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~rheum/kougennbyou.html
   メンテ
Re: 膠原病について。知っている方、経験された方!助けてください! ( No.2 )
日時: 2014/10/23 15:03 (au-net)
名前: まろりん

ありがとうございます!

少し安心しました!

病院は、紹介状をもらっていて、10月28日に検査予定です。

Yahooなどで、調べましたが、分からなくて…
本当に助かりました!

まだまだ、回答おまちしてますm(._.)m
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


膠原病について。知っている方、経験された方!助けてください!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲