いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本気で悩んでること| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 本気で悩んでること

本気で悩んでること

日時: 2010/01/11 19:20 (ocn)
名前: なの

私はもう4年前から悩んでることがあります。

人に言うのが恥ずかしくて、この場で書くことすら恥ずかしいです。

脇の臭いのことです…。
気づいたのは中2の頃でした。周りの人がなんか臭うと言い出したことからそれが自分の臭いだということに気づいたんです。

それからは臭いのことが気になって、人に近づくのも怖くなりました。毎日が辛くて不安でした。
中3になって、新しい友達もできたのですがやっぱり臭いが気になって思うように行動できない自分がいました。
思い切って親に相談してみると「受験のことを心配しなさい」と言われて。でも、我慢できなかった私は大泣きして近くの整形外科に行くことになりました。
そこは、クーラーが効いていて汗を全くかかなかったんです。だから、臭いもでなくて…結局説明などを受けるだけで終わりました。
その日から今までずっと臭いを気にする毎日です。

ちょっとしたときに脇に汗をかき、臭いが発生して。クラスの人や教室に入ってくる人など「臭い」や「なんの臭い」と言っている声が聞こえてきて自分だとばれないか不安なんです。
もしかしたらバレてるのかもしれません。

こんなに悩んでいても家族は考えすぎだと言って相手にしてくれないんです。
自分でもそう思いたいですが学校や人が多いとこでは必ず汗をかいて臭うんです。ほんとに辛いんです。

人に近づけないから
教室でもいつも1人。
2学期の途中までは一緒にお弁当を食べてた子も、私のよそよそしい態度が嫌だったのか私がいると嫌そうな顔をするので一緒にいることができなくなり1人になってしまいました。
こんな自分が嫌になります。
自分の体も性格も何もかもが嫌で悩みすぎて髪も抜けてきて…この先、ずっと悩んで生きていくのかと思うと。

ずっと死にたいって考えてて冬休みの間1月11日の今日死のうと考えてました。
でも、いざ考えると怖くなる自分がいて情けなく感じました。
明日学校にいく勇気がないから死にたい。やりたいことも色々あるけど…死にたいんです。
臭いを気にして生きていくのが辛いんです。

長々と書いてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本気で悩んでること ( No.1 )
日時: 2010/01/11 19:56 (ocn)
名前: MARY CAT

お酢のお風呂は試して見ましたか?
お風呂にコップ一杯のお酢を入れて(黒酢ならおちょこ一杯程度でOK)つかる。
僕はそれで枕の臭いが消えました。
それから衣類の洗剤を外国製洗剤&柔軟剤にする事。
日本の洗剤は臭いが落ちません。
(洗いあがりに臭いが落ちたようでも湿るとぶりかえす)
外国人なんか皆臭いありますから、あまり気を病まないようにしてください。
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.2 )
日時: 2010/01/11 20:30 (ocn)
名前: なの

MARY CATさんコメントありがとうございます。
いろんなことを試してみましたが臭いが消えることはありませんでした。

気にしないようにすることは多分無理だと思います。
せっかくアドバイスくださったのにごめんなさい。
   メンテ
ワキガかも… ( No.3 )
日時: 2010/01/17 01:35 (ezweb)
名前: きなこ


ワキガかもしれません。

私は父からの遺伝でワキガになり、悩まされてきました。
父を何度も恨みました。
でも自分で持って生まれたものは誰を恨もうと解決しないと気づいて、
今は自分ができる限りの努力をしています。

制汗スプレーとか、試したことはありますか?
脇にスプレーをふると一日中汗の臭いが気になりません。
薬局などで売っていますよ。ちなみに、Ag+ というのがオススメです(香りは店で自分の好みを確かめるといいかも。私はきつい香りが苦手なので無香料を使ってます)。
ただ、自分の肌に合わせて使って下さいね。肌を傷つけるといけないので…

あとは、汗ふきシート。やっぱリこまめに汗を拭くことは大切です。
これは香りの強いものが多いですね。我慢して使ってます。
皮膚科に行くのもオススメですよ。場合によっては手術できたりします。

やっぱリ女性ですもん、気になりますよね。
でもそれを苦に自殺なんてしないでください。
あなたは決して悪いわけじゃないんです。


ワキガじゃなかったらごめんなさい。
ただ、私の場合とよく似ていたので…



   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.4 )
日時: 2010/01/21 15:02 (cncm)
名前: ララミー

私もなのさんと同じで、脇の臭いがするんです。恐らくワキガだと思うのですが、何を試しても効きませんでした。
そこで、ネットで見つけた『シークレット(本当は英語です)』という脇に塗るタイプのものを購入しました。香りも付いていて、結構いい香りです。私は半信半疑でそれを使ってみました。夜と学校に行く前に毎日塗っています。使い始めたその日から、臭いがしなくなりました!個人差はあると思いますが、試してみるといいですよ^^
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.5 )
日時: 2010/01/22 14:29 (infoweb)
名前: ころろ

ワキガで悩んで色々な薬を試しました。
この薬はすごくいいです。

薄く塗るだけで臭いはなくなりました。
夏の暑い時は携帯用で持ってたほうがいいです。
薬はexsiu 汗止め わきが 箱に書いてあります。
1500円ぐらいです。
四角い白い箱で青と水色の文字で書いてあります。
何十年悩んで何十種類使いましたがこれ最強です。
ワキガの方お試しあれ。
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.6 )
日時: 2010/01/22 14:31 (infoweb)
名前: ころろ

特製 エキシュウクリーム
exsiuです。
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.7 )
日時: 2010/01/22 14:32 (infoweb)
名前: ころろ

なんどもすみません
エキシウクリームでした^^;;
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.8 )
日時: 2010/01/23 17:12 (thn)
名前: 炎夏

私、ホントに地元で有名な喧嘩最強?
とか言われてる不良なんですけど(背は無いです)
ホントは、不良の格好じゃなくて
もっと、女の子っぽいオシャレをしてみたいんですけど・・・
いきなり変わったらひかれそうで怖いです
どうしたら良いでしょうか;;
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.9 )
日時: 2010/01/23 20:39 (infoweb)
名前: ころろ

友達も不良なのかな?
もしそうだったら馬鹿にされたりひかれたり
すると嫌だと思うので不良の友達も誘って
女の子ぽい格好の時と不良のの格好の時と
皆で合わせて集まるのも楽しいと思うから
皆でやらない?と聞いてみる。
皆がえ〜〜〜?ってひいたら、
根性ねえな。じゃぁ私だけやってやるよ。
楽しみにしてな!と言って見たら^^
女の子っぽい格好で会ったら
友達の中には可愛いな〜私もしよって思う子も居ると思うよ。
楽しみましょう^^

   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.10 )
日時: 2010/01/31 18:08 (infoweb)
名前: ユニ

私も同じ悩みを持っています。
学校に行くのが嫌でたまりませんよね。

薬局で売っている薬は、全然効きません。
お風呂でも痛くなるほど洗っているけど意味なし。
辛いですよね。本当に。

私は病院にいくのも不安です。
なのさんはとても立派ですね…!

何度も通って、本当に悩んでいるんだということ、
薬なんかじゃ治らないということを
聞いてもらって、解決できるように頑張りましょう!
私もなのさんを見習って頑張ります!
   メンテ
レス返し遅れてすみません ( No.11 )
日時: 2010/02/02 11:00 (ocn)
名前: なの

>きなこさん
ワキガなのかもしれません。
制汗スプレーは毎日使っています。汗拭くシートも。Ag+はまだ使ったことないので試してみようと思います。
コメントありがとうございました。


>ララミーさん
>こころさん
どちらの薬も探してみようと思います。
コメントありがとうございました。


>ユニさん
はい。
学校に行くのも辛いです。
病院にいく勇気はなかなかでませんよね。
また病院にいきたいのですがまた親に言うと呆れられるので言うこともできないままです。

ユニさんも悩んでいるんですね。
もっと理解してもらえるように同じ悩みをもっている者同士頑張りましょう!
コメントありがとうございました。
   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.12 )
日時: 2010/02/07 06:48 (infoweb)
名前: たた

制汗スプレー使ってみてください 
ホントに臭いがなくなります 後 また臭ってるのかなとかしられたらどうしようとかは極力考えないでください 考えると汗がでてきます 

   メンテ
食生活を見直しましょう♪ ( No.13 )
日時: 2010/02/15 10:31 (jp-t)
名前: やま

当分は、動物タンパク質や動物脂肪は一切摂らないで、魚や野菜中心の食生活をしましょう。食物繊維に腸内の臭い成分を吸収させて排泄、を繰り返すことで、腸内からの臭い成分は、かなり減少するはずです。

ビタミンCを多くとるようにしましょう。

味付けにキムチや辛味噌などの辛いものは使わないようにしましょう。

白い衣類は、漂白剤で殺菌消毒して着るようにしましょう。。

夜は睡眠をしっかり摂りましょう。


基本は、食生活で改善できます。


   メンテ
Re: 本気で悩んでること ( No.14 )
日時: 2010/02/16 12:02 (ocn)
名前: めぐ美

腋臭症(わきが)の原因は、脇の下にあるアポクリン腺からでる汗を放置することによって雑菌が繁殖するからです。

対処法としては、清潔です。
気になるなら、トイレに行くたびに、濡れティッシュなどを持参して、脇を拭き、制汗スプレーや塗り薬などを使いましょう。
制汗スプレーは効果が低いので、塗り薬のほうが効果が持続します。

根本的な解決は、脇の下の永久脱毛か、わきがの手術です。

永久脱毛は毛根から(毛の生まれる部分から)抜いてしまうので、このときにアポクリン腺も一緒にとってしまうはずです。
わきがの手術も同様です。
片わきで10万〜くらいからやってます。
保険は利きませんが、ローン組んで支払いできる病院もあるみたいですから。
調べてみるといいでしょう。
学生さんですよね?
バイトしてお金をためてもいいし、
夏休みとかに手術してしまえば、誰にも気づかれませんよ。
傷あとも目立たないし、毛を抜く手間もいらなくなるので一石二鳥です。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

死んでもいいですか?(長文)
2011年7月11日 ... 返信記事数が97件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。 .... 我が子 に自殺なんかされたら、その親はそれこそ自殺したくなるぐらい苦しみますよ。 メンテ ..... PCが自分専用でない、あるいはパスワードを設定していない。 .... 連続殺人鬼なんかは 世間では非難され、死刑にされて当然だと思うかもしれません、


本気で悩んでること| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲