いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニキビ=化膿| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ニキビ=化膿

ニキビ=化膿

日時: 2014/10/25 22:42 (docomo)
名前: ヤミ

21歳女性です…
色々と事情があり9月から社会人になり覚えることが沢山あります。
胸・首にいっぱいに赤いブツブツが出来て病院を受診したら「ニキビで化膿している」と言われて塗り薬を処方されました。
顔に出来るニキビは、聞いたけど胸・首に出来ますか。
塗り薬以外で日々気をつけることを教えて下さい。
また忙しさからストレスを溜めがちになり偏食をしています
何か関係しますか。
それいがいにもアドバイスよろしくお願いいたします

イエローページ

Page: 1 |

Re: ニキビ=化膿 ( No.1 )
日時: 2014/10/26 04:31 (spmode)
名前: V系

うちは、ピアスの穴が化膿してる。
ほんと、ニオイが無いわ‥
   メンテ
Re: ニキビ=化膿 ( No.2 )
日時: 2014/10/26 08:04 (spmode)
名前: 揺亜

私は思春期ニキビを治すのに苦労してます。もう、治らないのにムカつきます。ヤミさんとは違うニキビですが、治していけるように頑張りましょうね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/26 11:42 (home)
名前: 華菜

> 21歳女性です…
> 色々と事情があり9月から社会人になり覚えることが沢山あります。
> 胸・首にいっぱいに赤いブツブツが出来て病院を受診したら「ニキビで化膿している」と言われて塗り薬を処方されました。
> 顔に出来るニキビは、聞いたけど胸・首に出来ますか。
> 塗り薬以外で日々気をつけることを教えて下さい。
大人になれば、顔だけでなく胸や背中、首、腕にも出来るんですよ。
私も出来ますから。

> また忙しさからストレスを溜めがちになり偏食をしています
> 何か関係しますか。
> それいがいにもアドバイスよろしくお願いいたします

関係ありますね。日々の忙しさから出来るのは”ストレスニキビ”と言います。私も出来たことありますよ。忙しくなると、女性ホルモンが減り男性ホルモンが勝つのでニキビが出来やすくなります。。。

私の場合は、鏡を見てニキビが出来そうなところを見つけたら、すぐさま悪化しないように対処します。薬を塗るのはもちろん、シンデレラタイムと言いまして、夜22時〜深夜3時に熟睡するように努力しています。睡眠は肌の天敵ですからね!!
あとは、食生活で緑黄色野菜を毎日摂り、ビタミンCが含まれるみかんやキーウィーフルーツを毎日1個は食べています!
肌荒れしているときは、油っぽい食べ物はなるべく控えてくださいね。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ニキビ=化膿| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲