いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達に酷いことをしたうえに絶交、休学| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 友達に酷いことをしたうえに絶交、休学

友達に酷いことをしたうえに絶交、休学

日時: 2014/10/26 12:13 (panda-world)
名前: ゆうり


私が全面的に悪いです。恥ずかしながらそう気ずいたのも昨日です。
専門学校に入学して、友人を自分の中で順位付けしてました。
夏帆(仮名)をグループの中で一番下位に順位付けしていて、どこか見下していました。しかし夏帆、グループでもクラスでも1番発言力や存在感をもってる夕凪(仮名)と仲が良かったです。夏帆はハッキリ言ってギャルの夕凪とは違って地味だしおっとりしてる感じで、なんで夕凪と仲がいいのか分からなかったけど、今になれば、キツイ性格の夕凪とおっとりした性格の夏帆とは上手く調和がとれていたからかもしれません。

事の発端を探れば私の心の醜さが生んだことですが、
前期のテストで、あまり勉強できないと口々にグループで話していて
実際テストして帰ってきて順位をみると夏帆はいうまでもなく上位で私は下位。夕凪は、夏帆と勉強したせいかで上位にいて良かったねと言いあっていたし私以外の子は追試にならずなったのは私だけ。
私より上にいる夏帆が気にくわなかった。

夏帆はなにより、怒らない言い換えさない性格です。
それに付けこんで冗談で何度となく酷いことをいいました。
死ねとまで言ってしまいました。それでも夏帆は笑って酷いよと流してました。調子にのった私が悪かったですが、それ行こうも夏帆への当たりがキツくしていってしまいました。

そう言うのが続き、学祭でトラブルがおきグループで話すことになったのですが夕凪夏帆と私含め4人が対立して話してて一方的に夏帆だけを集中して責めてしまいました。
夏帆は、「言い訳するつもりは無い。指摘されたことで皆に嫌な思いさせたことに全面的に謝る。ごめん。でも私は〜あって」と謝るとこは謝ってくれました。

学祭がおわった後に、夕凪をこっち側につけたくて
夕凪に夏帆が夕凪のことどうのと無いことを吹きこんでしまいました。

本題は、この後で夕凪が黙っているはずもなく私が嘘の吹き込みをした後すぐに夏帆に「お前ふざけんなや」と怒鳴りにいきました。
夏帆は今までに身に覚えが無いことも謝ってたし、今回もそれで謝って孤立していくんだろうと思っていたんですが、夏帆は意味がわからないと言う顔をして「誰がそう言うこと言ったの?まったく身に覚えがない」と予想外のことを言いました。
当然夕凪も意味がわからないと私の名前をだしどう言うことかと話し合いになりました。
と言うか一方的に夏帆に怒られて終わりました。

夏帆が最後に「今まで流してきたけど、もう無理だ。文化祭のときも普段の冗談も気づついてた。文化祭のことで冷却期をおいてまた仲良くなれたらとか思ってたけど、やっぱり無理なんだね。ごめん。昔のことを引っ張り出すのは好きじゃないけど、冗談でも友達や他人に死ねとか言うのはおかしいし、もう限界なんだ。私のことをあなたがどうしてそんなに嫌いなのかは分からないけど、もう無理だ。友達やめるし、これからは友達やなくてクラスメイトとして付き合うね」と言って早退していったきり学校に来なくなりました。

夕凪は、結局グループから抜けて別の人と仲良くなってたし私に対して当たりが強いし冷たいです。

それでも、私は悲劇のヒロインのようにクラスメイトに私が酷いことを言われた側と囲いをつくってました。

昨日きいた話、クラスアワーで夏帆が退学したことがわかりました。
理由は精神的な病と、再生不良性貧血と言う病気になったことでした。
夕凪や、夕凪の今のグループの子は知ってたみたいで、今は精神的には落ち着きがあり病気のほうを治療してる段階で何度かお見舞いにいってるそうです。


その日の放課後に、夕凪が私のところにきて夏帆の過去の話をしてくれて
「夏帆は昔虐められた経験がある。夏帆は今でも他人が怖くていつも顔色を伺って生活してた。疑いたくないのにいつも友達をどこか信じれないで疑ってしまう自分が嫌だった。けど専門学校きて私の話をいつも笑いながらきいてくれたり冗談とか言いあえる友達が私にもできて嬉しかった。夏帆めっちゃ辛かったろうし苦しかったと思うよ。そんなこと言われるまで、分からなかったし私からしたらいつも笑顔の夏帆だったから、自分が気づついても飲み込んで流してくれてた夏帆の優しさはどれだけでかいもんだったかあんたに知ってほしいね。夏帆が今、精神病んだのはあんたのせいだとは言わないけど、これだけは覚えといて?夏帆がいってたことだけど、自分は虐められて1度そう言う痛みを知ってるから友達は大切にしたいし傷付けたくなかった。でも今回酷いこと言って絶交してしまった。申し訳ない。夏帆が前に言ってたこと。どれだけあんたに酷いことされても、夏帆ずっとこんなんであのとき自分がいったことを今でもずっと罪悪感にもってる。私はあんたが許せないけど夏帆に免じてクラスメイトとして付きあっていくけど、これ以上夏帆のこと悪く言うなら我慢できなくなる。」
でした。


病気になったことは知らなかったし過去のことは知らなかったです。

謝りたくなってその日のうちに病院いったら、夏帆の彼氏とたまたまあって追い返されました。
夕凪から私のことをきいていたみたいでした。

正直夏帆の彼氏にも嫉妬してた、
夏帆彼氏は、私の彼氏と違って国家公務員総合職と官僚の卵でエリート大学院卒のかなりのエリート中のエリートです。
それでいて優しいしいつも幸せそうな夏帆みて、よく夕凪や今の夕凪のグループの子たちと羨ましいと言ってました。
うちの彼氏は、プー太郎だし敬語もつかえないいいい加減なやつです。
将来おさきまっくらな彼氏を持つ私と、将来国をしょってたつ官僚候補の彼氏を持つ夏帆に嫉妬して当たり前だよね。


でもあんだけ、面会拒否されたのはやっぱり私がいけなかったんだと思い
なんとしても会って謝りたいです。
どうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達に酷いことをしたうえに絶交、休学 ( No.1 )
日時: 2014/10/26 12:56 (e0109-106-188-23-223.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

ちょっとキツイ言い方するけど、ほぼ全てあんたが悪い。嫉妬だとか劣等感だとかそういうのも解るがそれを行動に移すのはありえない、多分許しても貰えないだろう。後先考えず行動した結果がそれだろ?確かに冗談や面白半分で友達に死ねっていうのは本当に最低だ、例えあんたがそれを反省してもその時点でやめて謝るべきだった、間違いに気づくべきだった。嫉妬は誰だってするだろうけどさ、自分と相手を比べて何になる?勝手に嫉妬して勝手に比べて友達にあたって落ち込んで。彼氏さんに追い返されるのも当たり前だ、それだけ最低なことしたんだ。男なら殴られているところだよ。全て自分のせいだと思うなら、どれだけ愚かな事をしたか自覚しろ、そしてそいつが立ち直れるようにあんたが支えて償え、本当に申し訳ないと思ってるなら。
   メンテ
Re: 友達に酷いことをしたうえに絶交、休学 ( No.2 )
日時: 2014/10/26 13:24 (panda-world)
名前: かな

できることならそうしたい。
けど会わせてもらえないし、手紙を渡してきたんですが
多分手元にはいってないと思う。

夕凪からは、私や囲いにたいして「そうやって似た者同士傷の舐め合いしとけばいいよ。仲間内だけでせせら笑ってたらいいよ。うちらからみたら、あんたらのやってることや言動は胸糞悪いし哀れだと思う。もう私たちとの関係改善は無理だと思ってほしい。」と言われ夕凪のグループからも睨まれています。
担任からも呼び出されて話をされて十分に自分を見つめなおすきっかけを与えられました。

クラスには、私と囲いの派閥と夕凪の派閥とぱっくり二つに別れてしまい
行事で一緒になってもクラスメイト前提で上辺だけだし一線を引いて付き合っているためかかなり気まずい関係です。
悪口や愚痴ばかりのグループと、夕凪のグループは夏帆のお見舞い行って夏帆と話せて楽しかっただとか夏帆がよくなったら退院できたら夏帆と旅行いけたらなとかワイワイ夏帆のことで盛り上がってたりキラキラしているようで
モヤモヤしてる私たちとは対象的に、キラキラしてるのがまた嫌でなんとか関係改善したい。

絶交宣言された以上謝るしかないですが、多分許されることはないと思います。


   メンテ
Re: 友達に酷いことをしたうえに絶交、休学 ( No.3 )
日時: 2014/10/26 13:42 (e0109-106-188-23-223.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

そうなったのはあんたの責任だ、仕方ない。関係改善したいならあんたがどう思っていたかを全て吐き出してからもう一度謝るんだ、例え聞いてもらえなくても、必至に反省していることを行動で表せ、伝えろ。過去は切り捨てられやしねーんだ、そいつがそいつで有る限り。だからこの件は必ずケリをつけろ、過去にケリをつけてから前に進め。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


友達に酷いことをしたうえに絶交、休学| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲