いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声が...!至急お願いします!!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声が...!至急お願いします!!!

声が...!至急お願いします!!!

日時: 2014/10/29 18:59 (t-com)
名前: Happy

今日、友達とカラオケにいったのですが、私だけ、ガラガラ声になってしまいました!明日、学校だし、合唱祭も近いので早く治したいです!薬とかじゃない方法で教えてください!お願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声が...!至急お願いします!!! ( No.2 )
日時: 2014/10/29 20:00 (t-com)
名前: Happy

丁寧な説明ありがとうございました!
さっそく、試せるものは試そうと思います!本当にありがとうございました!助かりました!
   メンテ
Re: 声が...!至急お願いします!!! ( No.3 )
日時: 2014/10/30 03:54 (mesh)
名前: 美琴 

ガラガラ声の時はとにかく声を出さないほうがよく、傷ついた声帯を休めることが一番だそうです。

なるべく音も聞かないほうがいいそうです。音楽などの音を聞いても反応してしまうんだとか。

喉をタオルを巻くなどして暖め、部屋に洗濯物を干すなどして湿度を保ち、蒸しタオル等を口に当てて喉を潤す静かな環境で、しゃべらず数日過ごすと、元に戻るのは早いそうです。

45度のお湯をのどにあてながらのどを触るという方法もあるそうです。

寝るときは濡れマスクを半分に折って鼻だけ出して眠る、または
ドラッグストアにあるうるおいマスクといったものを利用するといいそうです。

カリンエキスのあめはやはちみつは喉にいいです。カリン酒を湯で薄めて飲みます。
はちみつ生姜湯やホットレモン、 はちみつかマヌカハニーを入れたホットミルク、柚子や柚子茶もよいです。

ハチミツ大根 も効果があるそうです。

<作り方>
広口のビンにスライスした大根を入れ、ハチミツを満たして冷蔵庫で一晩以上寝かします。
大根の汁が充分出たら(消炎効果があるそうです)そのままなめます。
お湯で割ってマイボトルに入れ、持ち歩く。


温かい中華スープ(コショウの少ないもの)やラーメンの汁(ラード)などの
脂っけのある物、水・白湯。スープは油が喉にベールを張るのでいいそうです。
カルピスも喉にベールを作ってくれる感覚があるそうです。


カフェイン含有のものは逆効果。刺激物(香辛料)もよくないです。
うがいのしすぎは悪化するそうです。


食事は抵抗力を高めるビタミンAやCを。野菜、果物をとる。キノコ類は免疫力を高めます。


高いですけど、プロが使っている声のサプリメント
ttps://www.immudyne.co.jp/user_data/news_20080501_01.phpです。

声に聞く漢方は

響風破笛丸(きょうふうはてきがん)や響声破笛丸(きょうせいはてきがん)
半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)柴朴湯(さいぼくとう)、麦門冬湯(ばくもんどうとう)など。

声に関する漢方を扱っているところ
http://www.kanpo-yaku.jp/kakuron_sasei_0724.html

耳鼻科に行けばネブライザーという霧状の薬を吸い込む処置もでき、トローチも処方してもらえます。
耳鼻科以外にも声専門の病院があるようです。
http://www.sannoclc.or.jp/patient/doctor/voice_c/watanabe.php

『千の風になって』の秋山さんは、朝起きたら「おはよう」も言わずに三時間、声帯を使わないでいるそうです。

歌を専門にしてる人の情報ですが、いきなり声を出すと、声帯がびっくりしてしまうらしく、かたくなってしまうそうなので、
朝起きたら、唇をぷるぷるさせながら声を出す。音に高低をつけながらぷるぷるさせるといいそうです。

韓国の五味子茶も声にいいと聞いたことがあります。
でも韓国製品は問題があるものも多いらしいので・・
(韓国キムチで脳に寄生虫が湧いたという報道がありました。。)
安全性をよく調べて購入したほうがいいと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2139246715951386001




   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


声が...!至急お願いします!!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲