いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喘息なんだけど、、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 喘息なんだけど、、

喘息なんだけど、、

日時: 2014/11/05 20:17 (openmobile)
名前: はーと

小学6年生です、
私はなんか遺伝?みたいなのでなりたく
もない喘息に小さい時から悩まされてきました。
おばあちゃんもお母さんも喘息です、
激しい運動ですぐ発作がでてきて、
今年の学校であるマラソン大会に出場できるか
わかりません。たまに咳とかで友達を驚かしたり
してしまいます。
発作がでにくくなったり、咳が収まる方法ありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喘息なんだけど、、 ( No.1 )
日時: 2014/11/05 22:32 (so-net)
名前: みこ

私も小さい頃から喘息です。辛いですよね^^;
ずーっとマラソン大会は見学だったし、季節の変わり目は発作が起こりやすかったり…。
私の場合は、吸入器持ち歩いてますよ!
もしもの時も安心だし、すぐにおさまるのでいいですよ!
自分の病気をよく知っている病院で言ってみると吸入器をだしてもらえるかもしれませんよ。

喘息に負けないように頑張れ*\(^0^)/*
   メンテ
Re: 喘息なんだけど、、 ( No.2 )
日時: 2014/11/05 22:47 (openmobile)
名前: はーと

みこさん
あ、吸入気は持ってるんです、
そうですよね、熱が出やすくて困ります。
頑張ります!ありがとうございました、
   メンテ
Re: 喘息なんだけど、、 ( No.3 )
日時: 2014/11/06 08:00 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
はーとさん。
そうですか?
喘息ですか?
大変ですね。苦しいですよね。
私の八歳離れている妹が幼い時に小児喘息を患い、実家の母・亡き父も大変でした。
妹の場合夜中に発作が出て今は亡き父がタクシーを呼んで救急病院に
連れて行く事が毎日のようにありました。
後亡き父も仕事の綿で色々とあり、ストレスがたまりの上で喘息を患い、でも救急車を呼んだのですが救急隊員の父に対しての対応が
おんぶをしてしまい、そのことで酸素が頭にいかずで脳死状態になり
大変な事になるということがありました。
また私・上の娘もストレスで喘息を患うことがありましたが一応
落ち着いています。
私・上の娘の場合なるべくストレスを溜めないようにしていますし、
風邪を引かないようにも努力をしています。
   メンテ
Re: 喘息なんだけど、、 ( No.4 )
日時: 2014/11/06 12:38 (bai)
名前: チハヤ

喘息は辛いですよね。
お医者さんに、緊急時の対応を相談するのが一番だと思います。
僕はそれで、胸に貼るタイプの薬を頂きました。
お医者さんによって対応は違うでしょうけど、呼吸法とかも教えてもらえると思いますよ。
マラソン大会、無理はなさらないでくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


喘息なんだけど、、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲