いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学生のみなさん、相談のります。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 学生のみなさん、相談のります。

学生のみなさん、相談のります。

日時: 2014/11/09 19:30 (eonet)
名前:

はじめまして♪

私は中学校の教師で女子に保健体育を教えています。
そして中2、小5、小2の全員男の子の子供をもつ
母でもあります。

もし小学生、中学生、高校生などのみなさんで、
生理についての悩み、性について、
男子や女子のこと、他いろいろで
悩み事などがあればなんでも相談してください。

返信できるのは遅くなるかもしれませんが
必ず返信しますのでね♪

気軽に相談してくださいね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.1 )
日時: 2014/11/09 20:11 (spmode)
名前: 蘭丸


こんばんは
高校2年女子です。

相談させてください。
私の顔の事です。

私は肌が黒いです。
色黒なんです。
夏場は特に焼けやすく日焼け止めを塗っても塗っても
焼けてしまいます。

ただでさえ地黒なのに夏場は特に黒いです。
今の時期でも少し日が照っていたら焼けてしまいます。

私は年中肌が黒いんです。
おまけに顔も赤いし...
とにかく色黒ブスです。


皆みたいに美白でなくてもいいので
ある程度白くなりたいです。

顔が黒いので自分に自身持てません。


どうしたらいいですか?



   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.2 )
日時: 2014/11/09 22:10 (au-net)
名前: スイートポテト

はじめまして。中2のスイートポテトです。言いにくかったらスイートちゃんと呼んでください。あの、生理のことなんですが、私、まだなってないんです。周りはほとんどなっていて、病気じゃないかと心配です。 生理にならない人っているんでしょうか。
あと胸が全然出ていなくて焦っています。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.3 )
日時: 2014/11/18 21:53 (au-net)
名前: スイートポテト

返信はまだですか
   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2014/11/19 00:01 (jp-t)
名前: アム

>3
忙しいんだろ。
>返信できるのは遅くなるかもしれませんが必ず返信しますのでね♪
ってあるしな
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.5 )
日時: 2014/11/19 09:17 (panda-world)
名前: 柚子


スイートポテトさん
私も中2です。
生理は小5の冬に来ました。
クラスにもまだ生理来てない子はいるので、心配なさらないでください。
20歳になってからくる人もいますし、人それぞれです。
生理が来たら必ずお家の方へ言ってくださいね。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.6 )
日時: 2014/11/22 16:29 (ocn)
名前: 摩風

はじめまして、相談に乗っていただけないでしょうか。

私は今中3です。

はじめて生理が来たのは小5の時でした。

ずっとけいけつは多くて、生理痛もありました。

でも、ある時を境にけいけつはほぼなし…ほんのすこし掠れてつくくらいになりました。

生理痛もなくなりました。

最初は安定してないからこうなってるだけだ、すぐになおると思ってました。

でも、約一年たった今でもなおりません。

これってやっぱりおかしいですよね?

どうするべきなのでしょうか。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/22 19:55 (panda-world)
名前: 柚子

> はじめまして、相談に乗っていただけないでしょうか。
>
> 私は今中3です。
>
> はじめて生理が来たのは小5の時でした。
>
> ずっとけいけつは多くて、生理痛もありました。
>
> でも、ある時を境にけいけつはほぼなし…ほんのすこし掠れてつくくらいになりました。
>
> 生理痛もなくなりました。
>
> 最初は安定してないからこうなってるだけだ、すぐになおると思ってました。
>
> でも、約一年たった今でもなおりません。
>
> これってやっぱりおかしいですよね?
>
> どうするべきなのでしょうか。

産婦人科に行って相談しましょう。
いくら保健の先生でも診察できるわけではないので、しっかり病院へいってみてもらってください。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.8 )
日時: 2014/11/22 20:01 (au-net)
名前: エマ

突然すいません…。是非相談にのってもらいたいです!
高2女子です!
最近茶色のおりものが続いてて何らかの病気か不安です。
生理も不順なんです…。
一度、卵巣嚢腫で手術したことがあります。
ホルモンバランスがおかしいのでしょうか??
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.9 )
日時: 2014/12/03 15:38 (au-net)
名前: りっちゃん

たすけて!
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/12/03 19:26 (panda-world)
名前: 柚子

> 突然すいません…。是非相談にのってもらいたいです!
> 高2女子です!
> 最近茶色のおりものが続いてて何らかの病気か不安です。
> 生理も不順なんです…。
> 一度、卵巣嚢腫で手術したことがあります。
> ホルモンバランスがおかしいのでしょうか??

私も前ありましたが、今はだいじょぶです。
不安なのであれば、病院をおすすめします
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.11 )
日時: 2014/12/04 20:02 (au-net)
名前: りっちゃん

過呼吸でなやんでます
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.12 )
日時: 2015/01/05 01:08 (spmode)
名前: かさたなはまやらわ

なんか声変わりしてきたみたい…はずかしくてたまんない どうやったら止められるかな…

   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.13 )
日時: 2015/01/05 01:14 (zaq)
名前: 匿名

高2女子です
はじめての行為で避妊をしていても
妊娠してしまうのですか?
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.14 )
日時: 2015/01/05 01:19 (zaq)
名前:

みなさん、返信おくれて本当にごめんなさい。
今から少しずつ返信していきますね。


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/01/05 01:26 (zaq)
名前:

> 高2女子です
> はじめての行為で避妊をしていても
> 妊娠してしまうのですか?
 

避妊していても妊娠してしまうことはあります。
実際、10年くらい前になりますが、
避妊をちゃんとしたつもりだったけど妊娠してしまったって子が
いました。
その子たちも初めてだったからちゃんと避妊できてなかったみたいです。

私が思うに、高2ではまだ性行為は早いです。
今あなたが妊娠したらちゃんと出産して育てれますか?
今の時期、お互いの身体に興味がわいたり、
もっとお互いのことをしりたいと思う気持ちはわかります。
でも、性行為というものは妊娠するためにあってもいいと
思います。
やっぱりまだ早い。
もう少し大人になって、妊娠してもいい状況になってから
つぎの行為をしてください。

避妊しても絶対妊娠しないとは言えないです。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/01/05 01:27 (zaq)
名前:

> なんか声変わりしてきたみたい…はずかしくてたまんない どうやったら止められるかな…
>

声変わりは、だれもがするものです。
恥ずかしがることはないですよ。
ひとりひとりの個性です。

男子ですか?女子ですか?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/01/05 01:31 (zaq)
名前:

> 過呼吸でなやんでます
なにか悩みとかがありますか?
ストレスからの過呼吸か、
それとも喘息などか、
わかる?

もしストレスなどからとすると
そのストレスを取り除かないとね。
人間は成長するために
ある程度のストレスは必要です。
でもある程度を超えると、
過呼吸や不登校、食欲なくなって痩せたり、
いろいろなことがおきます。

なにか悩みがあったら
信頼できる人に相談できる?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/01/05 01:34 (zaq)
名前:

> 突然すいません…。是非相談にのってもらいたいです!
> 高2女子です!
> 最近茶色のおりものが続いてて何らかの病気か不安です。
> 生理も不順なんです…。
> 一度、卵巣嚢腫で手術したことがあります。
> ホルモンバランスがおかしいのでしょうか??

申し訳ないです。
わたしは医者ではないので言い切れないのですが、
もし不安であれば産婦人科などにいってみるといいですよ。
でもまだ高2であれば、生理不順などもよくあります。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/01/05 01:38 (zaq)
名前:

> はじめまして。中2のスイートポテトです。言いにくかったらスイートちゃんと呼んでください。あの、生理のことなんですが、私、まだなってないんです。周りはほとんどなっていて、病気じゃないかと心配です。 生理にならない人っているんでしょうか。
> あと胸が全然出ていなくて焦っています。

中2で生理がきてなくても大丈夫。
保体で習ったと思うけど、生理が来る時期は人それぞれです。
スイートちゃんの周りは生理がきてる人がたくさんいて
焦ってるんだよね。
でもこればかりは個人差。
お母さんとかからの遺伝で時期がきまることもあるよ。
お母さんやおばあさんはいつごろからきたか
聞けるようだったら聞いてみたらいいかもしれないよ。

もし18歳を過ぎてもこなかったら
病気の可能性もあるから病院にいくのを
オススメするけど、
まだ中2だったら大丈夫だよ。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.20 )
日時: 2015/01/06 02:08 (bf)
名前: 豚っぱな子

はじめまして!
高校一年生です
体というより心かもしれないんですが
女の子の気持ちがわかりません…
噂話とかノリとか意味わかんないです…
男の子と話すほうが楽しいので
ぶりっこだと思われてないか心配です…
性格もなんか男っぽいと言われます><
あと実は女と名乗るのが苦手です
心の性別がどっちでもない人っているんですか?
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/01/06 16:09 (zaq)
名前:

> はじめまして!
> 高校一年生です
> 体というより心かもしれないんですが
> 女の子の気持ちがわかりません…
> 噂話とかノリとか意味わかんないです…
> 男の子と話すほうが楽しいので
> ぶりっこだと思われてないか心配です…
> 性格もなんか男っぽいと言われます><
> あと実は女と名乗るのが苦手です
> 心の性別がどっちでもない人っているんですか?
 
 
それはあなたの性格なのかなと思いました。
要するに個性です。
自分の「体がいやだったり、
男の子「になりたいとかは思ったことない?

   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.22 )
日時: 2015/01/06 19:59 (ocn)
名前: 摩風

前にこのスレに書き込みをさせていただい者です。

よかったら、アドバイスを頂けないでしょうか。

あの後、母に相談したのですが、母は解ってくれず、「そのうちなおる」と言うばかりです。

一人で病院にいくのは金銭的にも精神的にも苦しいのです。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.23 )
日時: 2015/01/06 21:18 (ocn)
名前: 時計

初めまして!
相談してもいいですか?

中二の女子です!
ディープキスって中二でやるのは、早いですか?


   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.24 )
日時: 2015/01/07 00:21 (au-net)
名前: 朋夏

朋夏も過呼吸なるよ笑笑
保健師さんに精神弱いから過呼吸なるんやで
精神強くしたら過呼吸ならんから精神強くしーや言われるで!笑笑
朋夏も精神弱いのわかってるし、強くならなあかんし、それが保健師さんの、愛情表現やと思ってるからいいかなみたいな思ってる 
まぁ、精神安定剤も飲んでますけどね

   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.25 )
日時: 2015/01/08 02:12 (bf)
名前: 豚っぱな子

体は誇りです!
お恥ずかしながら自信があるので…
でもアバターのような感覚でして
女の子だと思えません…
男とも思えません…
どっちでもない、がぴったりなんです><
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/01/09 13:58 (zaq)
名前:

> 前にこのスレに書き込みをさせていただい者です。
>
> よかったら、アドバイスを頂けないでしょうか。
>
> あの後、母に相談したのですが、母は解ってくれず、「そのうちなおる」と言うばかりです。
>
> 一人で病院にいくのは金銭的にも精神的にも苦しいのです。
 
そうですか。。
まだ中3ですよね。
生理不順ですかね。
中3だったらよくあることです。
それとも生理不順がおちついたのかもしれませんね。
どちらにしろまだ中3.
生理不順だと思われるので安心して大丈夫。

あと血はどのくらいでてる?
生理痛は来ない人とかもたくさんいるから
痛くないからって焦らなくて大丈夫だよ。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/01/09 14:00 (zaq)
名前:

> 初めまして!
> 相談してもいいですか?
>
> 中二の女子です!
> ディープキスって中二でやるのは、早いですか?
>
>
はやいですね。

   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/01/09 14:02 (zaq)
名前:

> 体は誇りです!
> お恥ずかしながら自信があるので…
> でもアバターのような感覚でして
> 女の子だと思えません…
> 男とも思えません…
> どっちでもない、がぴったりなんです><

精神的になにか悩みがあったりする?
自分のこんなところがいやだなーとか思って
男女どちらとも思えなくなっているのかもしれないです。
一度自分のことをしっかり見つめなおしてみてください。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.29 )
日時: 2015/01/09 15:39 (spmode)
名前: はるか

私は、将来保健体育の先生になりたいんです。
普段、授業で教師として意識してることってありますか?体育ってどうしても出来る子出来ない子の差が出ちゃうじゃないですか、出来ない子への配慮とかってどれぐらいまでしていいものなんですかね?体の悩みとかじゃ無いけど、体育教師の雪さんに聞いてみたかったんです。

後、一つ、これは体の事なんですけど、
生理痛が全くないんですよ、自分が生理だってことを忘れちゃうくらいなんですけど、、、生理痛と出産の陣痛とかと関係あるのですか?
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.30 )
日時: 2015/01/10 09:34 (ocn)
名前: 摩風

雪さん、お返事ありがとうございます。

血は本当に全くついていないと言っても過言じゃない位付きません。

本当に少し、掠れて付くくらいです。


   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/01/10 13:24 (zaq)
名前:

> 私は、将来保健体育の先生になりたいんです。
> 普段、授業で教師として意識してることってありますか?体育ってどうしても出来る子出来ない子の差が出ちゃうじゃないですか、出来ない子への配慮とかってどれぐらいまでしていいものなんですかね?体の悩みとかじゃ無いけど、体育教師の雪さんに聞いてみたかったんです。
>
> 後、一つ、これは体の事なんですけど、
> 生理痛が全くないんですよ、自分が生理だってことを忘れちゃうくらいなんですけど、、、生理痛と出産の陣痛とかと関係あるのですか?
 
そうなんですか!
保健体育の先生はなるのも大変です!
でもとてもやりがいのある職業だと思うので
ぜひがんばってください!

配慮というか、
スポーツが苦手な子というのは
どこにもいます。
もちろんスポーツ成績で通知表をつけなければならないときもあります。
たとえば水泳のタイムや、50m走など・・。
そんな場合もあるんで、それは除いて。

私はその子ががんばってる、熱心さなどでも
通知表をつけてます。
スポーツが苦手な子でも
一生懸命にしていたら
それをみとめる
ということです。

現にスポーツがとても得意な子がいました。
でも、その子は水泳の時間がめんどうとかで
ほとんど休んでいました。
スポーツの苦手な子は
水泳の時間、ほとんど出てました。
水泳も苦手なりに一生懸命頑張っていました。
そうなると
スポーツ得意な子より、
スポーツ苦手な子の方が
通知表がよくなります。

そういう配慮はよくしますね。


   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/01/10 13:26 (zaq)
名前:


> 後、一つ、これは体の事なんですけど、
> 生理痛が全くないんですよ、自分が生理だってことを忘れちゃうくらいなんですけど、、、生理痛と出産の陣痛とかと関係あるのですか?

それは安心しても大丈夫ですよ。
生理痛ないひとなんてどこにでもいます!
現に私が子供の時なんて
生理痛全くなかったです笑

陣痛とは関係ないです。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/01/10 13:32 (zaq)
名前:

> 雪さん、お返事ありがとうございます。
>
> 血は本当に全くついていないと言っても過言じゃない位付きません。
>
> 本当に少し、掠れて付くくらいです。
>
>
全くついていない・・。
一日目や二日目もですか?

血が多い人少ない人も個人差でいます。
生理は何日くらいつつきますか?


何年か前に生理のことで相談してきた生徒がいました。
その子もほとんど血がでないって。
あと月に2回くるし、一回きたら2週間はつつくと。
その子も病院にはいけないって言っていました。
私は悩み事やストレスなどの話を
全部ききました。
すると、何か月後には生理が落ち着いて、
月に1回、1週間くらいでおわる。
1日目と2日目、3日目は
血が多くなるようになったみたいです。

その子がストレスが原因だったのかはわかりませんが、
もしかしたらストレスなどから
きたのかもしれませんね。

   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.34 )
日時: 2015/01/10 13:52 (au-net)
名前: まりな

雪さんは、どうやって子供を作ったのですか?
具体的に教えてください。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.35 )
日時: 2015/01/10 14:00 (spmode)
名前: はるか

お返事ありがとうございます!
体育の先生って昔から何かスポーツをやってたりする事が殆どじゃないですか?スポーツをやってたり、できないと体育の先生にはなれませんか?
私は、ずっと器械体操と水泳とやってきていて、怪我でやめてしまったんです、今は、ダンスをやっているんですけど、そんな中途半端な人でも大丈夫ですか?雪さんはなにかスポーツをやっていましたか?度々すいません。

   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.36 )
日時: 2015/01/10 15:50 (spmode)
名前: たか

私は高校を中退し、ドジで運動も勉強もできません。
好きなこともやってみたいこともありません。
将来どうしていけばよいでしょうか?
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.37 )
日時: 2015/01/10 23:19 (bf)
名前: 豚っぱな子

すみません遅くなってしまいましたが
今更ですが悩みはすぐに思いつきません><
この心の性別も生まれつきなんで、
途中からとかではないのです
ただ、自分が女だと認めなくてはいけないのかなと悩み続けてます
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/01/20 18:54 (zaq)
名前:

> お返事ありがとうございます!
> 体育の先生って昔から何かスポーツをやってたりする事が殆どじゃないですか?スポーツをやってたり、できないと体育の先生にはなれませんか?
> 私は、ずっと器械体操と水泳とやってきていて、怪我でやめてしまったんです、今は、ダンスをやっているんですけど、そんな中途半端な人でも大丈夫ですか?雪さんはなにかスポーツをやっていましたか?度々すいません。
>
スポーツやってた人がほとんどっていうのは本当なのかもしれませんね笑
なににせよ、スポーツを教えないといけにんでね。
でもスポーツだけができてるだけじゃ無理です。
国家試験に受からないと体育の先生にはなれません。
いくらスポーツが得意、上手でもなれないってことです。

私は中高ともバスケをしていました。
試験には実技テストもありますが、
そのテストで合格できたら、
過去にスポーツしてたとか、してなかったとか関係ないと思います。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/01/20 18:58 (zaq)
名前:

> 私は高校を中退し、ドジで運動も勉強もできません。
> 好きなこともやってみたいこともありません。
> 将来どうしていけばよいでしょうか?
 

はじめまして。
今はなにをしていますか?
お仕事をしていますか?
通信制、または単位制の学校に通っていますか?
高校をなぜ中退したのかよければ話聞いてもいいかな?
話さないとわかんないこともあるので。
将来はゆっくりきり開いていくものですよ。
今焦って考えていかなくても、
ゆっくり少しずつ考えたらいいのかなと思います。

   メンテ
No.37に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/01/20 19:00 (zaq)
名前:

> すみません遅くなってしまいましたが
> 今更ですが悩みはすぐに思いつきません><
> この心の性別も生まれつきなんで、
> 途中からとかではないのです
> ただ、自分が女だと認めなくてはいけないのかなと悩み続けてます

そうなんですか・・。
ちょっとわかんないですね笑
ごめんなさい。
悩みなどがあるんだったら聞くことはできたかもしれなかったけど。
もし本当に悩んでて、どうしようもないようだったら
勇気をだして専門の病院などに行くのもアリかもしれません。
投げやりでごめんね。
私にはこれくらいしかできないです
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.41 )
日時: 2015/02/23 18:10 (au-net)
名前: スイートポテト

返事ありがとうございます。親に聞いてみます!
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.42 )
日時: 2015/02/23 22:23 (spmode)
名前: はるか

ありがとうございます!

将来の夢に向かって頑張っていこうと思います!
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.43 )
日時: 2015/02/25 02:37 (softbank126088059205.bbtec.net)
名前: ココロ

コメ失礼します。

周りの人からの目線が気になってしまいます。
それは、小5からのことです。
気になりすぎてダメなことなんですけど最近は学校をサボりがちです。

気にしないようにするのって、どうしたらいいんでしょうか…
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.44 )
日時: 2015/02/26 00:28 (spmode)
名前: にんじん

はじめまして。突然失礼致します。
中学2年生の14歳です。

生理の時、ドロっとした血の塊みたいなものが出てきます。
怖いです。
普通なのでしょうか?

あと、月に生理が2回来ることがあります。
どうしてでしょうか。
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.45 )
日時: 2015/02/26 16:03 (access-internet)
名前: ELLY

スレ主ではないですが、失礼します。

にんじんさん
私も塊が出たことがあります!!
不安になりますよね…。
その時に調べてみたんですが、
あまり大きいものでないのであれば大丈夫だそうです!
血と共に色々剥がれてそれが塊になって出てくる
らしいです。すいません、説明不足ですよね;;
調べたら詳しいことが出てくると思うので
調べてみてください!

生理が2回くることもあるそうです。
初めて生理がきてから、何年かはまだ
ホルモンバランスが整っていないためそのようなことが
起きるようです!私はその逆のパターンでした!!
何ヵ月も生理が来なくて
焦らず様子を見てみましょう^^

生理については調べれば出てくるものが多いので
是非調べてみてください^^
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/02/26 19:04 (spmode)
名前: にんじん

> スレ主ではないですが、失礼します。
>
> にんじんさん
> 私も塊が出たことがあります!!
> 不安になりますよね…。
> その時に調べてみたんですが、
> あまり大きいものでないのであれば大丈夫だそうです!
> 血と共に色々剥がれてそれが塊になって出てくる
> らしいです。すいません、説明不足ですよね;;
> 調べたら詳しいことが出てくると思うので
> 調べてみてください!
>
> 生理が2回くることもあるそうです。
> 初めて生理がきてから、何年かはまだ
> ホルモンバランスが整っていないためそのようなことが
> 起きるようです!私はその逆のパターンでした!!
> 何ヵ月も生理が来なくて
> 焦らず様子を見てみましょう^^
>
> 生理については調べれば出てくるものが多いので
> 是非調べてみてください^^






ありがとうございます!すごく安心しました!
あと、生理の時、ナプキンが蒸れてすごく痒くなる時があります、
そういう場合はどうしたらよいのでしょうか?

   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.47 )
日時: 2015/02/26 19:20 (ccnw)
名前: はてな

生理前になると異常におりものが多くなります。
おりものシートでは収まらないくらいの透明のものです。
なにかの病気でしょうか?
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.48 )
日時: 2015/02/26 21:22 (access-internet)
名前: ELLY

これもあるサイトで見たのですが、
にんじんさんが仰ってる通り、痒みの原因は
湿気がこもり、ムレやすいことですね。

まず、ピッタリとしたボトムスやストッキング等の
使用は控えて下さい。
また、入浴する時にはその日の汚れを丁寧に落として下さい。
その時、デリケートゾーンは優しく洗ってあげましょう。

あとはこまめに替えること(ナプキン等)ですね。

ショーツも通気性、吸湿性に優れている綿素材の
ショーツが効果的だそうです。

痒みが収まらない場合はフェミニーナという商品が
良いらしいですよ
   メンテ
Re: 学生のみなさん、相談のります。 ( No.49 )
日時: 2015/02/26 21:30 (access-internet)
名前: ELLY

はてなさん
書くと長くなってしまうのでサイト名を書いておきます。

「おりものについて」
「愛と生命(いのち)のネットワークQ&A」
これらのサイトに詳しくのっています!
ちなみに私が検索したワードは
『おりもの 透明 大量』です。

サイトをチラッと見たのですが透明な色は健康的な
おりものの証拠だそうですよ^^
詳細は上記のサイトをご覧になって下さい。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

甲状腺…悪化?
2015年8月23日 ... 皆さん返事ありがとうございます病院は大きい所です内科では信用出来ないと思い総合 診療科にかかっています主治医 .... 私も学生の頃は寝不足でした勉強ばかりして2時に 寝て6時に起きる生活でした .... ございます返信遅くなり申し訳ありません役に絶たない かも知れませんがこれからも相談に乗りますよ→向日葵さんが私で?...

禿げは終わってますよね?
2014年5月29日 ... 気持ちがよくわかるので、何時でも相談にのりますよ。 メンテ .... 僕の学生時代は結構 活発で、クラブ活動や勉学方面でも人付き合いが深かったはずですけど 19歳過ぎて 薄毛 ..... あまり、良い回答ではありませんが、周りのみなさんが見なれる

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... ですが、最近、我慢できないほどつらくなってきたので思い切ってお母さんに相談しま した。 そしたら、『 ... 体育でマラソンの日、体育ができそうもないほど、頭が痛かった ので、体育の先生に『頭が痛いので見学します。』といったら、『 ..... ねって名前なの? 実は私のりなっていうのは本当の名前じゃなくて本当はゆうなっていうの。 ..... 患者さん 一人一人に医学部の学生がついて話したり、やっぱり総合病院とは全然違う。 1時間半 待っ ..... 苦しんでいる皆さんへ、自分を無くさないで、自分を信じて。 乗り越えて?...

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脊柱側湾症の人だけきて! .... 皆さんそれぞれ大変な ことや辛いことがあると思いますが、いつか絶対この病気を理解して支えてくれる友達が 現れると思うのでがんばりましょっ!!私もこれから ..... 学生で、1日合計1時間くらい登 下校で歩きます。 ... 日時: 2015/06/14 22:12 (so-net); 名前: のりまき

いきなり太った。
2014年1月12日 ... それに毎日食事に気を付けて体重計で測って何g減った、増えたと考えるのは精神的に もつらいと思います。 なぜそこまでして痩せたい ... それに肉がつきやすい、太りやすい 体なので毎日体重計にのりたくなくてものらなきゃ気が済みません。 安定してすぐに ... もちろん、部活は学生時代まで、と思ってるかもしれません。 でも、人間の骨量・ .... みなさんが想像されるようなぬるいもんじゃありません。 ほんとにこんな顔の?...


学生のみなさん、相談のります。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲