いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痛みが酷くて…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痛みが酷くて…

痛みが酷くて…

日時: 2014/11/10 07:29 (docomo)
名前: なさ

7月に甲状腺機能亢進症のバセドウ病
10月に下垂体腫大・軽い無呼吸と言われました。
今現在も休職中です…
先月末に背中に痛みを覚えて今月総合診療科を受診した結果「左肩甲骨から下にかけて痛めている・腰・背骨は、異常無し」と言われました。
塗り薬を塗って5分くらいと痛い所を揉むと少しましになります。その痛みが日に日に強くなります。酷い時には、寝返りをうつことも呼吸するのも歩くことも辛いです…
2〜3日前から1日中痛みが続いて酷いために痛み止を飲んでも同じです…
痛みと闘うのも終わりにしたいです…
どうしたらいいかアドバイスして下さい。
時間が経過するのを待つしか有りませんか。
何でも教えて…

イエローページ

Page: 1 |

返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/10 10:20 (ezweb)
名前: デパス

バセドウ病・下垂体腫大・軽い無呼吸と言われたのですね。
今現在も休職中なのですね…。
バセドウ病について少し調べてみましたけど、男性より女性の方が5倍くらい多くて、発症年齢は20代と30代が多くて、身体の様々な所が悪くなったり、イライラなど精神面にも症状が出るみたいです。
これらの事はすでに知っているかもしれないですけど、原因については、わからないみたいですね。

でも、人の健康にとって必ず必要な事があります。
それについて述べます。

@新鮮な空気
A純粋な水
B体にふさわしい食べ物
C十分な睡眠と休養
D毎日の運動
E日光にあたること
Fストレス・マネジメント

これらのいくつかに問題があれば、人は病気になったり、体が悪くなったりします。
これは、バセドウ病・下垂体腫大・軽い無呼吸についてもいえると思います。
これらの中で、特にBの「体にふさわしい食べ物」に問題があるのでは?…と、僕は思っています。

その前にちょっと質問してもいいですか…?

なささんは、年齢はいくつですか…?
女性ですか?それとも男性ですか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/10 13:08 (docomo)
名前: なさ

> なささんは、年齢はいくつですか…?
> 女性ですか?それとも男性ですか?


20歳[誕生日が来るので21歳]・女性…です
   メンテ
返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/10 14:50 (ezweb)
名前: デパス

20歳の女性の方ですね。
年齢や性別によっても、症状は違ってくるのではないかと思いました。
女性だと生理などで、ホルモンも関係してくると思います。
ちなみに僕は32歳の男です。

今の状態はいかがですか…?
今も痛みは酷いですか…?

Bの体にふさわしい食べ物について質問させてもらいますね。

肉はよく食べますか…?
牛乳は飲んでますか?
乳製品はよく食べますか?
卵はよく食べますか?

なぜこれらの質問をするかといいますと、肉を食べてばかりいると癌や心臓病や脳梗塞など、いろいろな病気になってしまうからです。
外食産業には、牛丼やハンバーガーやラーメンや焼き肉やチキンやカツ丼など、肉が溢れています。
毎年、何十万人もの人が、癌や脳梗塞や心臓病で亡くなっています。
これらの病気と肉食は、深く関係しているのです。
おそらく、バセドウ病にも肉が関係していると思います。
肉が体に悪い理由は、優れた本にちゃんと書いてあるのですけど、今はこれ以上掘り下げないでおきます。

書くのに時間がかかってしまいました。。
ちなみに僕は鬱です。。

   メンテ
あげ ( No.4 )
日時: 2014/11/10 15:47 (ezweb)
名前: デパス

思春期ニキビ 再発スレをあげておきました。
食生活の問題について、僕の書き込みがあります。
参考にしてみてくださいね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/10 16:48 (docomo)
名前: なさ

> 今の状態はいかがですか…?→バセドウ病・下垂体腫大・軽い無呼吸は、2週間に1回通院して治療しています。
> 今も痛みは酷いですか…?→はい。今日は、今までと違いかなり痛みます。
>
>
>
> 肉はよく食べますか…?→1週間に1回程度…
> 牛乳は飲んでますか?→いいえ。アレルギーのため避けています。
> 乳製品はよく食べますか?→いいえ。アレルギーのため避けています。
> 卵はよく食べますか?・→奇跡的にアレルギーは、大丈夫でしたが、1ヶ月に2回程度…
>ちなみに僕は鬱です。。
→大変ですね。今年社会人になりダチです。人間関係が上手く行かなくて軽い鬱になりかけて6月から9月頃まで薬を毎日飲んでいました。

   メンテ
返信 ( No.6 )
日時: 2014/11/10 18:25 (ezweb)
名前: デパス

バセドウ病・下垂体腫大・軽い無呼吸は、2週間に1回通院して治療しているのですね。
今も痛みが酷くて、今日は今までと違いかなり痛むのですね。大変ですね…。
今は痛みをどうにかしないといけないですね…。
痛いところを揉んでも楽にはならないですか…?
足の裏を揉んで、ツボを刺激するという方法もあるかもしれません。
それと、ふくらはぎを揉むという方法はどうでしょう…?
肩こりや腰痛には効くと書いてあるのですけど。。
腹式呼吸で深呼吸をするというのはどうでしょうか…?

効果が全くなかったらすみません。。

一応考えたら時間が経ってしまいました。。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/10 19:39 (docomo)
名前: なさ

貴重な返事有り難うございます。
一度試して見ます。



   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.8 )
日時: 2014/11/19 16:14 (au-net)
名前: 椿

痛み辛いですよね。解ります。私は関節症性乾癬という全身の関節の痛みと変形を伴う進行性の難治疾患です。進行抑制、痛み緩和の自己注射しています。痛み止やステロイド服用もしてます。私も毎日痛みと闘っています。
私は一生の付き合いなので割りきってます。でも症状は本人しか解らないですよね。貴方の様に同じように闘ってる人いるので、何で私だけとは思わないでくださいね。バセドウ病は治る病気と聴いたことあります。一緒に闘いましょう。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/11/19 20:19 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます。
病気になって検査入院したり色んな症状に悩まされて辛くて何回も「何で私だけ?」と思っていました…
しかし貴方の意見を貰って前向きに頑張ります。
ありがとうございます。
貴方の[関節症乾癬]について良かったら詳しく教えて頂けませんか。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.10 )
日時: 2014/11/19 21:49 (au-net)
名前: 椿

私も検査入院しましたよ。私が診断受けたのは今年に入ってすぐです。たまたま地元の皮膚科で尋常乾癬でも痛みあるか聴いたらあると言われまた。そして今通う大学病院に転院しました。偶然先生同士が先輩後輩の関係でした。症状は全身の関節の痛みです。主に腰や背中が痛み強いです。股関節も痛いので杖使ってます。変形は幸いありません。でも病気が分かるのに10年かかりました。最初は腰痛でした。何ヵ所も整形に行っても異常なしでしたそして股関節の酷い痛みを伴った時違う病気(臼蓋形成不全)がはっかくし自骨回転手術をしました。
でも私の状態は強い痛みを伴うほど悪くなかったんです。今思うと関節症性乾癬の症状でした。腰もです。病気がはっきりし安心しました。ちゃんと治療できるんだって。私は悲観してないです。他にも11疾患ありますがポジティブです。逆に病気で良かったです。病気は沢山の事を教えてくれます。先月は一時歩行困難になりました。お箸が持てなくこともあります。絶対頑張らないことが一番の治療です。治療は前向きに行い、元気な自分を想像すると良いです♪
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/11/20 01:36 (docomo)
名前: なさ

辛いですね。
会社で意識を失うのが最初の症状:内科で「単なる疲れ」それから色んな症状が出て7月に同僚から総合診療科を紹介されて発見されました…
8月に悪化して専門病院を紹介され他の病気が疑われて9月から休職。
10月に検査入院。
今は、総合診療科で治療しています。
1週間置きに定期受診
2週間置きに血液・心電図検査
1カ月置きにMRI検査
をしています。
貴方に前向きになる勇気を貰いました…
ありがとうございます。
お互い病気と闘いましょう。
今は、起きてしまい眠れなくなったので返事させて貰っています。
椿さんは、眠れるんですか。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.12 )
日時: 2014/11/20 05:40 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

おはようですなささん。
珍しく朝早く目が覚めました(痛み)
基本私は眠れます。
最近母が低反発のベットマット買ってくれたので。
それまでは夜中にいきなり激痛が走ったり、眠れないまま朝になったりありましたよ。

私も注射とステロイドの関係で2ヶ月に一回
血液検査や胸のレントゲン、CT検査受けますよ。
私も専門外来です。乾癬の分野でトップクラスの先生がそろってます。
主治医は基本研究所にいます。水曜だけ外来に来ます。
たまに教授も見てくれます。教授は日本だけでなく世界も飛び回ってます。
薬の開発も国内外で長年携わってます。医者に恵まれました。

乾癬友の会もあるので勉強しに行ってます。
因みに私無職です。色々な病気重なり未だに社会復帰出来てません。
以前は介護をやってました。資格はヘルパー。
5年ブランクありますが就職支援団体に通ってるので大丈夫です。
変形や破壊がないので障害者手帳は取れません。
でも精神疾患で手帳あるので年金申請したら通りました。
4月から受給してます。治療高いんです。注射器一本で4万です。2本打ってます。内服も高いです。なんで高額医療制度つかってます。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/11/20 06:55 (docomo)
名前: なさ

おはようございます。
病気が分かってから精神安定薬を処方して貰いましたが余り効果なく…
[無呼吸]と分かり鼻腔テープを使用
眠れたと思いきや喘息発作を起こして起床。
結局今日は、一睡も出来なくて。
酷かったら一睡も出来なくて[痛み・発作・足の冷え]からまともに眠れる日は余りありません。
私も今年の6月まで介護職…ヘルパー2級など色んな資格を持っているために副主任を任されていました。
しかし病気が発覚して休職。役職も降格
治療費ってバカになりませんよね?
まだ若いんですか。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.14 )
日時: 2014/11/20 08:46 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

若くはないです。28です。もうすぐ29になります。
私も原因不明の精神的な痙攣が時々あります。
パニック障害持ちです。年金は手帳無くても申請出来ますよ。
私の病気は近い内特定難病疾患になるかもしれません。
バセドウ病調べてみました。バセドウ病も大変な病気ですね。
本当に治療費バカにならないです。昨日お風呂で足首に激痛が走りました
痛みを感じた時は絶対病気に呑まれるかって思います。痛いけど、不自由だけど趣味だけは妥協せずマイペースにやってます。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/11/20 09:59 (docomo)
名前: なさ

まだ若いですよ。
私もお風呂出たり布団に入る時に時々足首に激痛が走ります。
今日は、2週間置きの検査と定期受診
何て言われるか怖いな…
趣味持ってるんですね〜
私は趣味が無いために…困っています。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.16 )
日時: 2014/11/20 19:02 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

病院お疲れ様です。どうでしたか?

多趣味ですね。漫画読んだり、アニメ観たり、洋画ドラマや映画観たり

音楽聞いたり、DVD(舞台かミュージック)観たり、詩を書いたり、

自伝も書いてます。ネアリカという毛糸絵画もやります。初心者です!
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/11/20 19:49 (docomo)
名前: なさ

ありがとうございます。
主治医から「数値が正常になってもバセドウ病がいつ再発するか分からないために定期受診が必要・血圧・脈とも安定している・今年中の仕事復帰は、厳しい」と言われました…
血液検査の結果は、後日と言われました…
運動は、禁止命令
趣味でも見つけて…見ようかな。


   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.18 )
日時: 2014/11/20 20:41 (e0109-106-188-61-33.uqwimax.jp)
名前: as

軽い無呼吸に関してのみですが、私はコエンザイムQ10と鉄分のサプリメントで症状が改善したことがあります。

辛い症状が一刻でも早く改善するよう願っております。

お大事に。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.19 )
日時: 2014/11/21 00:14 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

再発する病気なんですよねバセドウ病って。

お互いにやっかいなのに引っ掛かりましたね。

実は私も下垂体異常ありなんです。

プロラクチン血症からの下垂体腺腫です。

薬は一生服用です。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/11/21 08:58 (docomo)
名前: なさ

お互い厄介な病気にひかかったけど頑張りましょう。
私なんか検査入院の際に[下垂体腺腫が有るから経過観察]と言われました…
昨日は、久しぶりに良く寝れました…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.21 )
日時: 2014/11/21 23:15 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

一緒に闘いましょう。

私も経過観察してます。

半年に一回MRです。

あと血液検査も。

私は整理が止まりプロラクチンが異常な数値で判明しました。

早期発見でした。

私はなささんの味方ですからね。


   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/11/22 00:06 (docomo)
名前: なさ

ありがとうございます。
治療の長さの余りから家族も冷たくなりかけていました…
昨日の夜痛み止を服薬しました…余り効果なく寝れていません。
次は、精神安定薬を飲んで寝て見ます。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.23 )
日時: 2014/11/22 07:05 (megaegg)
名前: a

吐血 名前:菫

↑このスレはもうあきらめたの?
まぁ同じスレ何十個も立てられるよりマシだけど。
これからも一つのスレの中で喋っててね。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.24 )
日時: 2014/11/24 00:10 (au-net)
名前: 椿


なささんへ

その後大丈夫ですか?
私は痛みが酷いですね…

   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/11/24 00:23 (docomo)
名前: なさ

特に夜になると痛みが酷くなり寝れません。
毎日痛みと闘いながら…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.26 )
日時: 2014/11/24 16:31 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

同じですね〜

でも私は痛みを感じると生きてなとおもいます。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/11/24 16:48 (docomo)
名前: なさ

そうですね。
私また吐き気・腹痛が出てきて毎日辛くて痛み止・腹痛止めの毎日…
それに木曜日に吐血して土曜日に咳したら赤色の血を吐いて…からロレツが回らない・意識を失う回数が増えて足がツル
横になる方がよほどマシって感じ…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.28 )
日時: 2014/11/24 23:26 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

かなりお辛いご様子ですね。
症状酷いですね…

私は治療の影響で免疫低下に疲れやすさ倍増です。

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/11/25 03:27 (docomo)
名前: なさ

辛いけど頑張るしか無いと思っています。
疲れたらどのように対処していますか?

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.30 )
日時: 2014/11/25 22:51 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

趣味やったりしてます。
多趣味なんで〜

最近はとちぎ乾癬友の会に行きました。
懇親会やイベントも息抜きです!
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/11/26 06:31 (docomo)
名前: なさ

息抜き出来る場所があるといいなと思いました。

最近音楽を聴いてリラックスするようにしています。←趣味になる一歩と言えるかも=
昨日余りにも症状が酷くなり病院に行って来ました…
主治医から「最終結果が分からないけど[ストレス]が原因」と言われました…ストレスの発散方法を教えて下さい。
ストレスってかなり天敵なんですね?

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.32 )
日時: 2014/11/26 23:43 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

ストレスは一番良くないです。
リラックス法で緑葉浴があります。
自然に触れると天然アロマテラピー効果が得られます。
自然は天然のアロマですから。

あとは寝るとき睡眠を誘うアロマをたくのもいいです。
あとはジャスミン茶がオススメです。
ホットなら暖まる香りがリラックス効果ががあり成分は美容や体脂肪燃やす効果があります。紅茶やハーブティーも良いですよ。

嫌なことを紙に書いて吐き出したら破り捨てるとスッキリします。


   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/11/27 08:59 (docomo)
名前: なさ

返信ありがとうございます。
ストレスを溜めないように教えてもらったことを試して見ます。

痛みどうですか。


   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.34 )
日時: 2014/11/27 18:34 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

是非試してみてください。

腰と股関節が痛いですね。

昨日はヒュミラ自己注射しました。

今日はリウマトレックスの日です。

視力低下、頭痛(いつもの悼みじゃない)でMR撮ることになりました。


   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/11/27 19:50 (docomo)
名前: なさ

返信ありがとうございます。
試して見ます。
痛みがあると大変ですよね。
今日定期受診した際に主治医から結果を見ると[完治することが難しい]と言われました。
病院で吐血して明日急遽胃カメラで原因を突き止めるって言われました。
胃カメラ何か初めてで不安でいっぱいです。
鼻と口どちらにするか決めていません。
どちらにスベキだと思います?

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.36 )
日時: 2014/11/27 21:37 (au-net)
名前: 椿

なささん

私は口しかやったことはありませんね。

治らない病気だからと気落ちしないでくださいね。

私は体の住人として共存してます!

   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/11/27 21:45 (docomo)
名前: なさ

返信ありがとうございます。
改めて自分の病気を受け入れようと思いました。
前向きに頑張ります。
口の場合って辛かったですか?
何でも先輩としてアドバイス貰えるとありがたいです。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.38 )
日時: 2014/11/27 21:49 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

スプレーの麻酔したので大丈夫でした。

バリュームはもう無理です。

バリュームじゃなければ平気でした。

先生の腕次第ですね。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2014/11/27 22:06 (docomo)
名前: なさ

返信ありがとうございます。
先生に任すしか有りませんよね。
明日頑張ります
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.40 )
日時: 2014/11/27 22:32 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私は明日は頭痛外来です。
MR報告してきます!

私は一般的な検査は一通り経験済みですよ。
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/11/27 22:52 (docomo)
名前: なさ

返信ありがとうございます。
経験豊富ですね。
明日は、お互いに病院ですね。
主治医は若いけど信用性あるけど他の先生はちょっと…って感じ
明日主治医が用事で早めに切り上げ…
となると他の先生になってしまう…
そうしたら来週以降結果聞きに行こうと…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.42 )
日時: 2014/11/27 23:33 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私も関節症性乾癬は若い担当医です!
研究のため週一しかいないです。
でも真面目です。天然の先生はカワイイです。
男性です。

無理しないでくださいね。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2014/11/28 06:55 (docomo)
名前: なさ

返信ありがとうございます。
無理しないようにします。
私の主治医は、今年今の病院に来た先生です。土日以外います。男の先生です。
しかも主な症状2つ話すだけで後のことは分かって貰えます。
辛くて喋れない時に助かります。
お互い今日は、病院ですね。
雨で病院に行くのが面倒…だな…
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/11/28 19:38 (docomo)
名前: なさ

椿さんへ
病院の方どうでした?

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.45 )
日時: 2014/11/28 23:25 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

今日は個人の頭痛外来です。
痛みが増えたのはある病気の疑いを違う総合病院
の脳外科で言われ頓服を中止したからからも知れないといわれました。
異常無しですが大学病院でMR撮るのでしばらく頓服を我慢して、辛いけど異常なければすぐに始めようと言われました。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2014/11/29 00:20 (docomo)
名前: なさ

そうですか。お大事になさって下さい。
異常無しなら少し安心出来ますよね。
私も昨日病院で鼻から胃カメラ飲んで来ました。幸い主治医が残っていてくれて結果聞けました。

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.47 )
日時: 2014/12/01 22:14 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

無事にMRやって来ました。
結果は5日です。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/12/02 07:50 (docomo)
名前: なさ

そうですか。
何も無いことを願います。
私は胃カメラ飲みました…結果はまさかの病気でした…

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.49 )
日時: 2014/12/02 14:42 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

大丈夫ですか?
差し支えなければ病名を教えてください。

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/12/02 15:36 (docomo)
名前: なさ

急性胃粘膜病変・咽頭扁桃炎と言われました。
咽頭扁桃炎を再発する回数が多いなら手術するしか無いと言われました。

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.51 )
日時: 2014/12/02 22:12 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

手術されるんですか?

私は昨年股関節の手術しました。

喉は怖いですよね…

でもあっという間に終わりますよ!


   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/12/03 01:53 (docomo)
名前: なさ

いや…今の所手術のことを考えていません。
薬を飲んで様子を見ることにしました。
手術した所大丈夫ですか。

痛みの方はどうですか。
私は、余りの痛みから目が覚めました。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.53 )
日時: 2014/12/03 18:16 (ocn)
名前: 椿

なささんへ

本当は手術するほどではありませんでした。
1年経っても変わらないので手術したんです。
あ痛みは股関節の病気(かなり経度)ではなく
今の関節症性乾癬だと判明したんです。
傷跡はしっかり12a残ってますよ。

手術にならない事祈ってます!
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/12/03 19:53 (docomo)
名前: なさ

そうですか。
傷跡が残るって嫌ですよね。
私も出来たら手術は、避けたいと思っています。
でも今日主治医から[不整脈の疑いあり]と言われました。明日大学病院で詳しく検査するようになりました。
最悪手術の可能性もって言われました
発作に苦しむ為に寝れない日々…
痛みは、日に日に酷くなり痛み止に頼っています。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.55 )
日時: 2014/12/03 23:51 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私の場合は闘った勲章みたいなもんですね。
頑張った証拠です。

痛みは背中等ですか?

私は痛み止め効きませんね…
ちなみにセレコックスです。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/12/04 00:14 (docomo)
名前: なさ

そうですよね。辛い手術に絶えたんですよね。
背中の痛みが酷いです。
病院に行っても現在の薬に差し支えのない痛み止を処方されるだけ…
湿布は、アレルギーの事を考えて出してくれません。
余りにも辛くて苛立ちを考えてしまいます。

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.57 )
日時: 2014/12/05 00:42 (au-net)
名前: 椿


なささんへ

私も関節の痛みに加え頭痛と吐き気が
酷くて、症状は辛いですが闘ってます。
私の運命だから従うしか無いです。


   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/12/05 07:28 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます。
運命だと考えて闘います。
昨日は、痛み止が効いて久しぶりに寝れました。
私も吐き気があり毎日吐き気止めを毎日服薬していますが、余りにも効果ありません。

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.59 )
日時: 2014/12/07 23:42 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

今日は大丈夫ですか?

私は腰がすごく痛いです。

今日はまともに話したこと無かった人と病気の話をしちゃいました。

就職支援団体の仲間です。なんか話しやすかったんで。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2014/12/08 13:22 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます。
余りの痛みから痛み止を使っています。しかし効果はありません。
話せて良かったですね。
不整脈の検査結果は[異常ありませんでした]
今年中の仕事復帰は厳しい見たいです。
私も親戚の人に病気について良く話そうと思っています。
なかなか勇気が出なくて…
勇気を絞り出せる方法有りますか。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.61 )
日時: 2014/12/09 12:03 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私の場合は、父の末っ子の弟が難病とか

母の妹が癌を克服したり、そうゆう家系です。

父の弟はなが良いのでまた病気増えちゃったとか言ってます。

もう一人の弟は奥さんが鬱なんで言いやすかったです。

母の妹は自然に母から話が流れたみたいです。

かしこまらなくて大丈夫ですよ。

話があるから聞いて欲しいと切り出せば良いのでは?

応援してます。

   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2014/12/10 14:53 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます。
昨日の夜親戚の人に思い切って話しました。
休養・病気のことを薄々と気づいていたように言われました。
その時に「治してから働いたらいいよ」と言われました。
話して良かったです。
今日病院に行って来ました→変わり無し…
痛みって辛いです。

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.63 )
日時: 2014/12/12 01:43 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

分かってもらえて良かったですね♪

心のモヤモヤは消えましたか?

私はまた結膜炎になりました。
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2014/12/15 07:37 (docomo)
名前: なさ

返事遅くなりすみませんでした。
ありがとうございます
分かって貰えてモヤモヤは消えました
結膜炎の方大丈夫ですか。
痛みはどうですか。

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.65 )
日時: 2014/12/15 14:59 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

アレルギー性結膜炎は慢性何で慣れました。
頻繁になります。

痛みは相変わらずです。

なささんはどうですか?
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/12/15 21:44 (docomo)
名前: なさ

ありがとうございます
大変ですね…
私の方も相変わらず同じです
病院に行っても分からない見たいです…
痛みが酷くなると寝れないし横になるのが辛いです

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.67 )
日時: 2014/12/15 23:34 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私も横になるの辛いです。
皮膚にも再び症状出現してます。
薬塗らなきゃ

解りあえるっていいですね。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.68 )
日時: 2014/12/16 05:30 (docomo)
名前: なさ

大変ですね…
分かり会えて良かったです

無呼吸と言われて要るためか眠りが浅いために次の日に眠気が凄くて大変です
お互いに頑張りましょう
無呼吸にいい方法有りますか。
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.69 )
日時: 2014/12/16 23:44 (au-net)
名前: 椿


なささんへ

大変じゃないですよ。

無呼吸は無知です。ごめんなさい。


   メンテ
No.69に対する返信 ( No.70 )
日時: 2014/12/20 21:07 (docomo)
名前: なさ

遅くなりすみません…
返事ありがとうございます
痛みは同じですか?
私の方は痛みが酷くなり1週間ほど寝れていない状態です
1日中続く為に何も出来ない状態です
まだ今日は少しましです

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.71 )
日時: 2014/12/20 23:16 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私も痛みは1日中です。

安定剤が効いてるのか眠ることはできます。

座ってるのはキツイです。
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2014/12/26 00:22 (docomo)
名前: なさ

返事遅くなりすみませんでした
返事ありがとうございます
最近痛みが酷くなり歩くことが辛い状態です…
主治医から[安定薬・睡眠薬]を処方されました
しかし痛みが酷くて効果無し
痛みは同じですか?

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.73 )
日時: 2014/12/26 14:37 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私も変わりありません。

来年目の精密検査予定です。

また視力低下しました…
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2014/12/26 20:10 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
そうですか
私も年明けに受診した際に血液・尿・心電図・MRI検査をする予定です
主治医から「安定したら2月頃に復帰・次の検査結果が悪かったら入院」と言われました…
安定しといて欲しい…

嬉しいことに趣味が見つかりました…
感謝の一言です
ありがとうございます

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.75 )
日時: 2014/12/27 01:02 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

良好にいけばいいですね。

趣味って何ですか?
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2014/12/27 09:19 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
良好に行けば言いけど
趣味…音楽・読書・塗りえ[幼稚ですが]
昨日も一睡も出来なかった…
[視力低下]って有りましたがどのくらいですか
私もメガネを掛けないとほとんど見えません…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.77 )
日時: 2014/12/27 20:02 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

今年初め掛かり付けで、右1.0 左0.7

10月大学病院で、左0.6の右1.0

先月、掛かり付けで、左0.6の右0.7

一昨日大学病院で、左0.4の右0.6

です。



   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2014/12/27 20:25 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
私は矯正して左0.5:右0.4です
私に取ってそれくらい羨ましいくらいです
でも視力低下って辛いですよね
原因分かってるんですか
私の場合
医師から[使い過ぎやから治らない]と言われました
痛みどうですか
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.79 )
日時: 2014/12/27 23:34 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

原因究明のため年明けに大きな精密検査を
二種類やります。

多分、関節症性乾癬の合併症です。
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.80 )
日時: 2014/12/28 09:11 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
原因が分かるといいですね
>多分、関節症性乾癬の合併症です。
合併症って思った以上に怖いものですね
私の叔父は病気から失明しました
私が幼かった頃だったので教えて貰えませんでした
因みに今も…
痛みどうですか
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.81 )
日時: 2014/12/28 21:54 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

関節症性乾癬も乾癬の合併症です。
以前よりは少し良くなりました。

今日、お母さんと話してたら、フロアー
から畳までの10センチくらいの段差に
引っ掛かっかり腰から畳に落ちました。
一瞬息できなかったです(汗)

最近ライヴで友達になった友人も
中途の視覚障害者です。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2014/12/29 03:52 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
そうですか=良かったですね
落ちて打った所大丈夫ですか

私は同じです。今では腰も痛くなり始めました
痛いのは辛い物です…

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.83 )
日時: 2014/12/30 00:09 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

何とか大丈夫ですが痛いです。

もう僅かで年越しですね。

出逢いに感謝します。


   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2014/12/30 06:41 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
そうですか。お大事になさって下さい
速くも今年が終わってしまいますね
私も話出来て良かったです
昨日は一睡も出来なかったです
大掃除終わりました?
お酒飲んだりするんですか?
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.85 )
日時: 2014/12/30 18:02 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

お酒もタバコもNGです。
二度だけクラス会&同窓会で飲みました。
それいらいはノンアルカクテルでなんちゃってお酒です。

今日は餅つきでした。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2014/12/30 19:32 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
そうですか。昨年二十歳を迎えましたがアレルギーの疑いのため控えました[アレルギーじゃ有りませんでした]
今年はバセドウ病が発覚したので飲めません[一口が命に係わるから]
今年は6年ぶりに県外から皆が集まりますが私だけ飲めません…[ジュースになると思います]
去年までは餅付きしましたが今年はしませんでした
今日は大掃除でした[私だけ病気の事を考えて別の部屋で待機してました]
餅付きお疲れ様でした

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.87 )
日時: 2014/12/31 00:59 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

病気は重く考えないことです。

元気に何かしている自分を想像したり妄想すると

緩和したりしますよ。

私の知ってる人に末期ガンから復活した二人がいます。

1人は胃ガン。二年前に余命3ヶ月でリンパ節七ヵ所に転移。

胃は3/4摘出。でも再発することなく今も元気に毎日ライヴしてます。

検査は健常な方より数値がよいです。

もう1人は腎臓ガン。腎臓の倍のガンで二年生存率ゼロからの復活です。

奇跡は起こるんです。


   メンテ
No.87に対する返信 ( No.88 )
日時: 2014/12/31 01:25 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
重く考えずにしてるんですが…
悪い事しか無いので明るい事を考えて見ます
少しでも寝たいけど寝れない…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.89 )
日時: 2014/12/31 01:34 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

病気を敵視せず否定せず受け入れる。

これがうまく付き合うコツです。

私も下手すれば命に関わります。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2014/12/31 01:44 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
上手く付き合って行きます
今年は病気と闘いながら終わってしまいますが病気になってから今まで気付かなかった事に気づきました
痛みにはさすがに勝てません…

   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.91 )
日時: 2014/12/31 23:55 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

あと数分ですね。来年も宜しくお願いします。

私も病気のままですよ!

私は体は病気のアパート
病気は住人です。
   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2015/01/01 00:28 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
新年早々頭痛がしますが頑張ります
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.93 )
日時: 2015/01/02 00:46 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

体調大丈夫ですか?
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2015/01/02 07:12 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
「下垂体腫大」と診断されて要るためそれかと思っています…
一睡も出来ない状況なので辛いです
頭痛・背中の痛み以外はいつもと変わりません…

痛みはどうですか


   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.95 )
日時: 2015/01/03 00:02 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

痛みで眠れないときもあります。

私は下垂腺腫に関しては無症状です。

発心が増えました。痒すぎ…
   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/01/03 08:20 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
同じですね。
発疹の方大丈夫ですか
もしかしてアレルギー?
それとも何か?
どちらにしても痒いですよね
私も幼い頃にアレルギーで痒くなりました。治療して成長しつつ治りました
痒みの辛さ良く分かります…
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.97 )
日時: 2015/01/03 22:19 (au-net)
名前: 椿

なささんへ
尋常乾癬という難治疾患です。元々はアトピーでした。
しかし突如治り直ぐに乾癬になったみたいです。
このようなタイプは極めてまれだそうです。
アメリカにもいた日本で一番有名な先生でも見たのは三人目だと言ってました。幼い頃から痒みと闘っています。痒くない日はありません。

   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/01/04 08:15 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
[難治]と言うことは難しいと言うことですよね

毎日痒いと大変だと思います

正月どうでした?
私は頭痛が酷くなり2日に緊急搬送されました
初詣行きました?
   メンテ
Re: 痛みが酷くて… ( No.99 )
日時: 2015/01/04 22:51 (au-net)
名前: 椿

なささんへ

私は生理がきて食欲ありません。
腰も更に痛いです。

頭痛大丈夫ですか?
異常は無かったんですか?

初詣はまだです。
   メンテ
No.99に対する返信 ( No.100 )
日時: 2015/01/04 23:15 (docomo)
名前: なさ

返事ありがとうございます
私も痛みが酷いです
頭痛…下垂体腫大と睡眠不足と言われました
心配無い見たいです
1日に家族・親戚で初詣に行きました
私が病気になったと知り遠くから集まりました
おみくじの結果[大吉]でした

睡眠不足改善出来る方法有りますか
No.2を開設しますので宜しくお願いします
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理痛が酷くて困っています
2015年7月16日 ... 生理痛が酷くて悩んでいます。 一回の生理は10日間くらいで、周期は26日と短めです。 初日から5日目くらいまでが特に生理痛が酷くて、まずベッドから起き上がれなくて学校 に行くことが出来ません… 無理をして学校に行った時は、生理痛と?...

痛みが酷くて…
日時: 2014/11/10 07:29 (docomo); 名前: なさ: 7月に甲状腺機能亢進症のバセドウ 病 10月に下垂体腫大・軽い無呼吸と言われました。 今現在も休職中です… 先月末に 背中に痛みを覚えて今月総合診療科を受診した結果「左肩甲骨から下にかけて痛めて ?...

生理痛が辛い(なるべく早くお願い)
日時: 2014/09/28 00:17 (ocn); 名前: 塩バニラ: 生理痛が酷くて寝れません経血が 漏れるかもと思って気が気でないし鈍い痛みがして辛い出来るだけ薬を使わず痛みを 和らげたい 回答お願い 本当につらい生理痛が酷い人なら理解してくれると思う.

毎回毎回生理痛が酷いです
日時: 2015/11/26 02:42 (spmode); 名前: 匿名: 私は小4で生理がきました。 小学校 五年生の頃から生理痛が酷くなり続けています。 私は今中3ですが、今でも生理痛の酷 さは変わりません。徐々に酷くなってきています。 以前、学校で授業の途中いきなり?...

生理痛・・
2014年11月9日 ... 助けて下さい! 昨日の夜中からお腹が痛くてつらいです! 朝起きてみたら生理でした・ ・・ すごくお腹が痛くてだるいし、食欲もあまりないです。 ... その結果、女性ホルモンの バランスが乱れて生理痛が酷くなるといわれます。 >また、精製された?...

肉離れになってしまったのでしょうか?
2014年3月8日 ... 私は初めてつったときあまりの痛さに病院に行きましたが、足をつるのもこの痛みも、「 普通」のことらしく、すごく恥ずかしかっ ... 体育の先生に「大丈夫」って言われた友だちが 、やっぱり痛みが酷くて病院に行ったら骨折してたことがありました…

子宮、生理のこと
2015年2月22日 ... 前の生理のときは吐いてしまいました。 それについてはあまり気にしていなかったのです が、最近、排便痛が酷くなってきました。 ... しかし今回あまりにも痛くて母にみんなも こんな風なのかと聞いたところ、そんなのないと言われました。

生理なんてこなければいいのに
2014年1月19日 ... ... 痛がひどいです。動いたり、食べたりすると、すごく痛くなったり、夜に寝ようとしても 腹痛がひどくて寝れなかったりします。 ... 生理痛は個人差あるので何とも言えませんが 、始まったばかりの時は痛みも激しいですね!耐えるしかないです。


痛みが酷くて…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲