いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛い。助けて…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 辛い。助けて…

辛い。助けて…

日時: 2014/11/11 08:22 (docomo)
名前: ヒロミ

5月に人間関係が上手く行かなくて安定薬を処方して貰いました。
6月に「ストレスが原因と思われる甲状腺の病気」と診断されました。
症状・数値とも安定して要るにも関わらずに先週の木曜日の夜から急に左足がつる・下痢・喉が痛くないのに飲みにくい・動悸・腹痛に悩まされています。
治療に専念するために8月から休職中です。
来週あたり薬を貰いに行く予定ですが来週まで放置しても大丈夫ですか?
日に日に辛くて…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛い。助けて… ( No.1 )
日時: 2014/11/11 12:09 (home)
名前: 華菜

ヒロミさん

大丈夫ですか?8月からって、随分長いですね。
もし、今の症状に耐えられないようでしたら今週中にでもお薬を貰いに行ったほうがいいかと思いますよ。

それと、余計なお世話かもしれませんが、ストレスに負けない方法を教えます。

職場における人間関係のストレスを減らすのは難しいですね。ストレスになる要因をなくすことはなかなかできなくても、ストレスを受ける側、つまり自分自身を変えることはできます。心を鍛えること、鍛えぬいた心を手に入れること。これは、生きていく中で宝となります。どんなに恵まれない環境にあっても、自分が動じなければ、逆境などありえないからです。相手を変えることに躍起になるよりは、相手の攻撃を受け流せるように自分の心を鍛える方が、ストレスに負けない環境を整える近道といえるのではないでしょうか。

かなり前にテレビで紹介されていましたが、人間関係で悩んでいるとき、ある人はたびたび修行に出ていました。山寺などの修行体験に参加するのです。会社によっては新人研修合宿として新入社員を禅寺の座禅会に参加することもあるぐらいで、心を鍛えてストレスに負けない自分を作るために修行体験は役立つそうですよ。



   メンテ
Re: 辛い。助けて… ( No.2 )
日時: 2014/11/11 12:51 (plala)
名前:

薬剤師さんと薬の飲みあわせを、相談してください、

症状は、薬の飲みあわせと摂取した物との食べあわせでも変わります。

グッドラックじゃ、良いことはあるぞい
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

辛い。助けて…
日時: 2014/11/11 08:22 (docomo); 名前: ヒロミ: 5月に人間関係が上手く行かなくて 安定薬を処方して貰いました。 6月に「ストレスが原因と思われる甲状腺の病気」と診断 されました。 症状・数値とも安定して要るにも関わらずに先週の木曜日の夜から急に 左足?...

体が痛くて毎日がつらいです。助けて下さい。
日時: 2015/04/05 20:04 (ucom); 名前: 聡之: 去年の3月に支援学校を卒業して、作業 所で働いてる19歳です。 いじめを受けて中学は育成で高校は支援学校を卒業しました。 運動をあまりしていないせいか、最近、作業中や家にいる時や外出先で急に、頭が?...

つらいです。助けてください。
日時: 2014/01/03 17:54 (mctv); 名前: 菜の花: 私は、中2の陸上部です。 2013年 最後の大会に、いつもは100mとリレーに出場しているんですが、最後だったので幅跳び にも出場することにしました。 しかし、テスト後だったので練習期間が1日しかありません で?...

助けて助けて助けて苦しい過呼吸発作苦しい苦しい苦しい
2012年11月21日 ... Re: 助けて助けて助けて苦しい過呼吸発作苦しい苦しい苦しい ( No.2 ). 日時: 2012/11 /22 00:30 (au-net); 名前: チェリ子: うちも過呼吸の発作持ちです ツラいよね…発作 起きると怖いしつらいし苦しいし… なかなか治まらないし うちも毎日?...

助けてください…もう限界です。
2015年11月30日 ... Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.1 ). 日時: 2015/11/30 17:37 (home); 名前: 華菜: m.sさんへ 読ませて頂きました。ご病気はお辛いですよね。周りはともかく、ご家族 に理解されずに重く受け止めてもらえないのは、本当にしんどいと?...

過食つらい苦しい。。
2012年11月25日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過食つらい苦しい。 ... 吐けないから太るしで後悔と 罪悪感でいっぱいです。晩はもう食べたく無いのでマスクして布団にもぐってます。悲しく て辛いです。。助けてください ... でもそのあと吐いて2キロ落としました。

つらい時、助けられる、、
日時: 2015/04/26 02:46 (au-net); 名前: Life: ここだと思い…。 もう出会って長いこと ずっと見ているいい放送ですが紹介したくなり・・はってみてます 私も6年間ほど鬱の つらい時期があり今も大きく環境の変化もあってアップダウンがあることもあるんですが、 、

お腹痛い…助けて!!
2015年11月28日 ... 助けて!! ( No.1 ). 日時: 2015/11/28 18:15 (ppp); 名前: くまきち: コーヒーを飲むこと かな。 あとは浣腸だよね。 .... お腹は痛いし、経血が多くて辛いかもしれませんが、その 辛さはいつの日か母親になるためのものと考えてみると少しは気持ち?...


辛い。助けて…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲