いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 貧血?立ちくらみ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 貧血?立ちくらみ?

貧血?立ちくらみ?

日時: 2014/11/17 07:32 (spmode)
名前: ひまり

こんにちは。中2女子のひまりです。

小5か小6ぐらいから、湯船からガバ ッと出ると、目の前が白黒の砂嵐みた いになって、耳が遠くなります。

でも5秒ほどで治り、後はなんともあ りません。

後、半年ぐらい前から、まれにしゃがんでいて、急に立ち上がった時にさっ きみたいになります。

学校の時はそのような症状が全くないです。

貧血か立ちくらみなのでしょうか?

それとも違う病気なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 貧血?立ちくらみ? ( No.1 )
日時: 2014/11/17 20:56 (au-net)
名前: >_<

私もそれなります!

結構って言うか毎日…。
お母さんに言ったら栄養不足だ!って言われましたけど本当かどうかは分かりません…。
   メンテ
Re: 貧血?立ちくらみ? ( No.2 )
日時: 2014/11/17 21:46 (spmode)
名前: kaz

「まれ」に起こるのであれば、あまり心配はいりません。
血圧が低い人は、起こし易かったりします。


毎日というのは少し問題ですね。
偏食(食べ物の好き嫌い)や不規則な食事時間、睡眠不足などはありませんか?
特に思い当たるものが無ければ、お母さんを説得して病院での検査を受けさせてもらいましょう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

貧血って立ちくらみだけ?
2010年8月4日 ... あの、最近ですね、立ちくらみがひどいんです。 貧血かな?と思ったのですが床拭きなど 座ってから立ちあがると、立ちくらみ+軽い息切れ+心臓がバクバクするんです。 めまい は貧血だろうけど、軽い息切れと心臓バクバクって貧血と関係ある?...

めまい&立ちくらみ
2013年10月22日 ... Re: めまい&立ちくらみ ( No.2 ). 日時: 2013/10/22 19:30 (spmode); 名前: 美桜: はじめまして。 大丈夫ですか? 貧血気味なのではないのでしょうか? 立ち眩みがした ときはしゃがみこむ、少し横になるなど倒れない対策をとってくださいね。

貧血を治したい
2015年11月15日 ... とにかくめまいや立ちくらみがひどいです。 顔色もいつも青白くて気持ち悪いです。 一 通り、貧血を治す方法を試しました。 鉄分の多い食材を食べたり、鉄剤飲んだり。 だけど 全然よくならなくて、酷いときは倒れて立ち上がるのに一時間かかっ?...

立ちくらみが・・・・・
日時: 2010/08/04 13:22 (infoweb); 名前: マリ: 最近、立ちくらみがとても多いです。 しゃがんだり、寝転がったりするだけで、凄いくらくらします。 貧血ぎみかとおもい、下 まぶたの裏を見てみました。 やはり、色がとても薄くなっていました。 でも、それだけだ は?...

貧血が辛い
日時: 2016/01/10 02:39 (panda-world); 名前: み く の: 私は本当に貧血がひどくて、 しんどいです。。 湯船から出ようと、立ち上がった瞬間、立ちくらみに襲われて、目の前 が真っ暗になる。 の繰り返しで本当に嫌です。 その後しばらくは意識が朦朧としてい ます?...

立ちくらみが酷い
2014年8月15日 ... 立ち上がると必ず立ちくらみします。 目の前が真っ暗になって、座り込んでしまい、 それからゆっくり立ち上がります。 私は低血圧で貧血気味で、普段あまり激しい運動を しないことが原因だと思います。 ファイチっていう貧血の薬を飲んでます!

貧血…?
2014年1月12日 ... 貧血じゃない? と言われました。 確かに好き嫌いが多くて、 鉄分を含む食べ物は ほとんど食べません。 あと、元々頭痛持ちでもあるんです ... 私の貧血の症状は・立ち くらみ・少し運動したたけで息切れ・顔色が悪い・疲れやすいこんな感じです。

貧血……。辛い
2013年10月15日 ... 私は女子なんですが、生理がくるたびに酷い貧血が起きます。 そのせいで通学途中の 電車でも何度か倒れたということがありました。 もうつらいです… 長い間立っていられず 、少し走ったりしただけでもすごく苦しいです。 立ちくらみもひどく?...


貧血?立ちくらみ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲