いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 周りを気にし過ぎる..,| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 周りを気にし過ぎる..,

周りを気にし過ぎる..,

日時: 2014/11/24 12:50 (hidatakayama)
名前: るっつ

はじめまして。
中3の女子ですʕ•͡-•ʔ

私は心配性というかネガティブというか...
なんでも悪いように考えてしまいます。
(例えば、学校で誰かが陰口を言っているのを聞いたら
それは全部自分のことを言っていると思ったり)

考えすぎで、被害妄想だというのは
わかってるつもりです。
でも悪いように考えてしまうんです。
周りに人が多いと特に。

気を紛らわすためにシャーペンを腕や手に突き立てて、引っ掻いています。
でも何も変わりません。
ただ傷あとが残って風呂に入る時痛いだけです。

...私以外にも
周りの視線、声、反応が気になって
悩んでいる人、悩んでいた人って居るんでしょうか..,
どうしたら周りを気にし過ぎないようになるのか
教えてください。 お願いします。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/24 13:43 (plala)
名前: かゆがも

> 私は心配性というかネガティブというか...
> なんでも悪いように考えてしまいます。
> (例えば、学校で誰かが陰口を言っているのを聞いたら
> それは全部自分のことを言っていると思ったり)
心配性も適度なら役に立つんですよ。
心配するからこそ、人は注意深く行動するんです。

> 考えすぎで、被害妄想だというのは
> わかってるつもりです。
> でも悪いように考えてしまうんです。
> 周りに人が多いと特に。
少しだけ自我(エゴ)が強いのかも知れませんね。
人は自分が正しい、可愛い、重要である、一番、特別と思い込んでいる生き物です。
このような感情を自我(エゴ)といいます。
エゴは皆持っていますが、このエゴが強いと苦しむことになります。
エゴが強いと自分が相手にどう見られているか気になります、人目を恐れます。
人は皆、大切で、特別な自分を皆に「良い人」だと思って欲しいのです、嫌われたくないんです。
しかし、エゴは間違っています、だからエゴが強いと苦しいんです。
本当は、自分は特別ではない、当たり前で、皆と一緒で、間違うこともある、存在です。
そのことを理解している人は人目を恐れません。
いいじゃないですか、あなたはタダの人なんだし、あなたの周りもやっぱりタダの人です。
良く見られる事だって、悪く見られる事だってありますよ。
全ての人に好かれることは不可能ですし、一部の人があなたと合わなくても当たり前なんですよ。

> 気を紛らわすためにシャーペンを腕や手に突き立てて、引っ掻いています。
> でも何も変わりません。
> ただ傷あとが残って風呂に入る時痛いだけです。
一時的気を紛らわすことが出来ても、残るのは傷だけですね。

> ...私以外にも
> 周りの視線、声、反応が気になって
> 悩んでいる人、悩んでいた人って居るんでしょうか..,
> どうしたら周りを気にし過ぎないようになるのか
> 教えてください。 お願いします。
常に「悪い事を止め、善い事をしよう」と心がけるのも有効だと思います。
なぜなら自分が悪い事をせず、すすんで善い事をしていれば、周りからどう思われようと関係ないからです。
だって自分は間違ってないのですから。
   メンテ
Re: 周りを気にし過ぎる.., ( No.2 )
日時: 2014/11/25 02:34 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

悪化しないうちにクリニックに行ってみてはどうでしょうか?
ここで悩んでいるよりは解決に向うかと思います。
あなたのような人は沢山居ます。
悩みすぎて良くない状態になる前に、行動してみてください。
   メンテ
Re: 周りを気にし過ぎる.., ( No.3 )
日時: 2014/11/25 12:28 (mesh)
名前: 美琴 

人から悪く言われてるようなきがすると感じると苦しいですよね。

私は周期的に見て、月経前に被害妄想的になることがありました。
この時期ホルモンバランスが崩れるということは、女性ならごぞんじですよね?

脳内にアドレナリンというホルモンが増えすぎると、被害妄想的になるようです。
このアドレナリンが酸化して、違う物質になってしまうと、幻覚や幻想をみることもあるそうです。

主さんもなんでもかんでも被害妄想的になってしまうというのなら、
”脳内のホルモンバランスが崩れてる”のかもしれないですよ。

やたらと悪いふうにしか考えられないな〜とおもったら、
ホルモンバランスが崩れてるのかも?と思ってみてくださいね。
そうすれば自分を冷静に見ることができます

ホルモンバランスが崩れ内容にするには、きちんとした生活をして
きちんとした栄養をとることです。

低血糖症になるとアドレナリンがたくさんでやすくなります。
”心の病気になる人の70%が低血糖症”といわれています。

これを防ぐには、白いお砂糖をとりすぎないこと、普段の食事で、
ビタミン、ミネラルをたっぷりとることです。

脳内にビタミンCが欠乏した状態が長く続くと心の病気を発症しやすいらしいので気をつけてくださいね。

「あなたは絶対!守られている」浅見帆帆子
http://www.hohoko-style.com/books/book1_6.html
こういう本を読むと元気な気持ちになれますよ。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

周りを気にし過ぎる..,
2014年11月24日 ... でも何も変わりません。 ただ傷あとが残って風呂に入る時痛いだけです。 ...私以外にも 周りの視線、声、反応が気になって悩んでいる人、悩んでいた人って居るんでしょうか.., どうしたら周りを気にし過ぎないようになるのか教えてください。

林間学校の心配ごと
2015年10月5日 ... なんで気にするの? みんなだって同じ体系になるんだよ? そんなことは笑ってごまかせ ばいいじゃん。 気にしすぎよ? ... 私としてはからかう方が変だとは思うのですが、 そういうのを気にしすぎる性格といいますか、結構周りの目を気にする?...

あなたの悩みを解決します!
2016年2月29日 ... でも暴食がつづき、体重計に乗るのが嫌になり食べ過ぎて罪悪感に襲われ、余計に 食べてしまいます。 ... 自分で解決し、 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 周りを 気にし過ぎる..,| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない?...

被害妄想が強いだけですか?
2016年3月12日 ... 喧嘩にならなくても本人の前では泣きませんが後で、あいつはわたしを馬鹿にしたんだと 思ってなんか泣いてます。 相手と話し ... 周りを気にし過ぎる.., ... いいじゃないですか、 あなたはタダの人なんだし、あなたの周りもやっぱりタダの人です。

過敏性腸症候群
2015年11月26日 ... おならの回数が多くて芋の食べず過ぎじゃないとか言われました(笑) 喘息の都合上 市販薬は飲めない ... 気にしすぎ…と周りは言います。しかし気にしないでいられますか。 自分のせいで周りが嫌な思いをしているのに。 生活習慣を直せばよい。

どうしたの?自分・・・
2010年4月23日 ... 私が周りを気にしすぎてしまうのが一番いけないんです。 ... 周りはあなたの悪口を全員 が言っているわけではありません。 .... 居るんなら、決して『公平』『平等』じゃない。 いい加減死にたい。 辛すぎるよ。 私が迷い込んだのは、出口のない闇。

痩せてる?
2010年7月24日 ... わたし中3なんですけど、よく周りの人から「ちゃんと食べてる?」とか「痩せ過ぎ」ってい われるのですけど、 身長148センチで、体重38 ... まだ中3とのことですしあまり 気にし すぎるのもよくないかもしれませんね。 私の考えです; ほかの方が?...

全身多毛
2014年1月15日 ... 本人が気にする程周りは注視してないとは思うけど、自分にしてみれば深刻だよね。 好きになっちゃって、彼女が毛深くてもマイナスには思わないし、最初から対象から除外 することも無いとは思います。 あまり含蓄の無い事しか書けなくて?...


周りを気にし過ぎる..,| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲