いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・

昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・

日時: 2014/12/23 18:32 (ocn)
名前: レイ

書くのははじめてで、下手くそかも。

私は父子家庭で暮らす16歳の者です。
8歳位の時、家で父がお風呂に入っているとき、いきなり家の玄関から知らない男が入ってきて、殴られながら私は入れられました。
私とは違う人の気配をすぐさま感じとった父はすぐに駆けつけてその男をボッコボコにしてくれて男は警察につき出され謝罪されたのですが、私はそのトラウマを抑え、発狂しないように今まで必死に押さえてきました。
そして現在、私の体は最近心臓の辺りに鋭い痛みを時々感じるようになりました。
私はもうすぐ死ぬのでしょうか。母もいなくて男手一つで必死に私を育ててくれた大好きな父を残して死にたくなんかないです・・・・・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・ ( No.1 )
日時: 2015/01/05 01:24 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

死にはしないでしょうけど、困りましたね。
謝罪されてもボコっても、その傷はなかなか癒えないでしょう。
とても忘れる事はできませんよね。
必死に抑えるのが限界なのかも。
どんな形でか、吐き出す方法を模索してみてはどうでしょうか。

人間の細胞は日々新しくなります。
とっくにあなたは新しい自分です。
心もリフレッシュできるといいのですが。
   メンテ
Re: 昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・ ( No.2 )
日時: 2015/01/05 04:40 (mesh)
名前: 美琴

すごく大変なご苦労をされてきたんですね・・
今まで一生懸命耐えてこられて本当に辛かったですね。

漢方でトラウマのフラッシュバックを消す方法があるのですが、
心臓に痛みを抱えているなら、お医者さまに相談しながら試さないといけません。

一応書いておきますね。

もし何を努力しても過去のいやな記憶が消えない場合

神田橋條治先生さんという精神科の理論なのですが

・桂枝加芍薬湯(または桂枝加竜骨牡蛎湯)
・四物湯
の2つを合わせ飲む。

とフラッシュバック(過去のできごとを今起きてるかのように
鮮明に思い出してしまうこと)に効果があるそうです。

興味があったら調べてみてくださいね。

漢方はさほど副作用の弊害は起こりづらいものだと思いますが、

試してみる場合は、必ず信用できそうなサイトや本なので量をよく調べてから、
その上でお父さん、病院の先生、漢方のお店の人に相談してからにしてください。

*まだ高校一年生ということで、お父さんにサイトや本を読んでもらい、安全性を確かめてもらってからにした方がいいと思います。

普段から戸締りは厳重にして、セキュリティーの徹底したお家に住むと安心ですよ。
いざという時のために護身術なども勉強して身につけておくといいと思います。
自分をどうしたら守っていけるのかは、冷静に現実的に考えていきたいですね。


   メンテ
Re: 昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・ ( No.3 )
日時: 2015/01/17 00:59 (ocn)
名前: レイ

でる太さん、美琴さん、コメントありがとうございます。すごく嬉しかったです。
最近学校が忙しくてなかなか返事をかけなくてすみません。
美琴さん、アドバイスありがとうございます。父と話してやってみようかなと思います。
   メンテ
Re: 昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・ ( No.4 )
日時: 2015/01/28 22:42 (ocn)
名前: レイ

最近空手を習い始めました。
私の父が昔空手の先生をしていたので、教えてもらっています。楽しいです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・
日時: 2014/12/23 18:32 (ocn); 名前: レイ: 書くのははじめてで、下手くそかも。 私は 父子家庭で暮らす16歳の者です。 8歳位の時、家で父がお風呂に入っているとき、 いきなり家の玄関から知らない男が入ってきて、殴られながら私は入れられました。 私 とは?...


昔性的暴行受けたせいで、大好きな父より先に死ぬかも知れない・| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲