いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腰が痛い。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腰が痛い。

腰が痛い。

日時: 2015/01/10 16:52 (spmode)
名前: まき

中学1年の女子です。
実は尾骨が出ているのかわかりませんが立つときや座るときに激しい痛みを感じます。
だから姿勢よく座ってみたり、立つのや座るのをゆっくりにしてみたりと対処しているのですが、治らず「きりつ」でたつタイミングに痛くて間に合いません。
座ってるときはほぼいたくないんです。
対処方法があれば知りたいです。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腰が痛い。 ( No.1 )
日時: 2015/01/10 19:18 (bf)
名前: やくしまるえつこ

整骨院に行ってみては??
寝るときの姿勢とかはどうでしょう
仰向けやうつ伏せはよくありません
横向でひざを曲げる姿勢が良いそうです
胎児の姿勢ですね

肩掛けバッグをいつも同じ肩に掛けていたりなども
腰には負担ですね

腰を捻る体操や、前屈運動などで解すのもどうでしょう
運動不足や血行が悪いなどもありそうですね…

とりあえず整骨院に行って原因を教えてもらってください
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/10 21:36 (spmode)
名前: まき

> 整骨院に行ってみては??
今度行きます!
> 寝るときの姿勢とかはどうでしょう
> 仰向けやうつ伏せはよくありません
> 横向でひざを曲げる姿勢が良いそうです
> 胎児の姿勢ですね
> ありがとうございます、トライしてみます。
> 肩掛けバッグをいつも同じ肩に掛けていたりなども
> 腰には負担ですね
> はい……。私立の遠い所なので電車でずっと立ってたりしちゃダメですね……。
> 腰を捻る体操や、前屈運動などで解すのもどうでしょう
> 運動不足や血行が悪いなどもありそうですね…
>
> とりあえず整骨院に行って原因を教えてもらってください
ありがとうございます。
ためになりました。
実践してみようと思います。
   メンテ
Re: 腰が痛い。 ( No.3 )
日時: 2015/01/11 17:16 (spmode)
名前: やくしまるえつこ

いえいえ!
おだいじに〜
   メンテ
Re: 腰が痛い。 ( No.4 )
日時: 2015/01/13 23:37 (au-net)
名前: 椿

まきさんへ

横からすみません。
その場合、整骨院ではなく整形外科が確実です。
整骨院は文字通り骨の位置を正しい場所に戻し痛みを緩和する。
私も腰痛持ちです。

横向いて足にクッションなどはさむと楽です。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/14 17:28 (spmode)
名前: まき

> まきさんへ
>
> 横からすみません。
> その場合、整骨院ではなく整形外科が確実です。
そうですね!整形外科行きます。
> 整骨院は文字通り骨の位置を正しい場所に戻し痛みを緩和する。
> 私も腰痛持ちです。
>
> 横向いて足にクッションなどはさむと楽です。
ありがとうございます。実践してみます。
   メンテ
Re: 腰が痛い。 ( No.6 )
日時: 2015/01/15 00:11 (au-net)
名前: 椿

まきさんへ

良くなること祈ってます。
病的な場合もあります。
私は病気が原因です。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

肩腰が痛すぎる
日時: 2016/01/22 09:18 (softbank126109241042.bbtec.net); 名前: 特命: 学校での 疲れと冬の寒さでめちゃくちゃ肩と腰が痛いです。 親に言ったのですが「接骨院も整形 外科も高い。若い奴が何を言ってるんだ。我慢しろ。」と言われました。 病院以外で肩と?...

腰が痛いババア化すすんでるのかなぁ?
日時: 2014/07/02 15:15 (spmode); 名前: まぃたむ: 中3です!最近よく肩をこるこれ ってババア化進んでる証拠かなぁ? 天使の羽のところが特に痛い回すとゴリゴリ、 バキバキゆう。 あー本当に痛すぎる。肩こり治る方法教えてください。 まだ歳とりたくない なぁ?...

最近体が痛い
日時: 2016/02/08 21:43 (kcn); 名前: M: 中学生です。最近急に手や腕がしびれたり 痛んだりします。そしてすぐ治まります。その他にも腰も痛みます。腰の痛みは体育が 原因だと思いますが。 よく胸も痛くなったり、急にのどが痛くなったり息苦しくなったりし ます。

肩と腰の痛み
日時: 2010/07/25 01:03 (ezweb); 名前: よぴこ: もうすぐ二十歳になる女子です。 もう だいぶ前から、ご飯を食べたりパソコンをするだけですぐ左肩のある一点が痛くなります 。毎回ではないんですが最近は頻度が多いです。バンテリンを塗ると少しよくなります。

腰の調子か悪いです
2015年2月9日 ... 2月1に腰が痛くて温泉に行ったあとマ-サッジに行って次の日会社に行ってトイレに行っ て立ち上がったら腰をグギとやって ... なると言われて2月2から今日2月9日まで会社を 休んでるんですけど大分治って歩けるんですけど 今日痛い所は針に?...

これは何の症状?
2015年6月28日 ... 頭ガンガン、腰が痛くなりました。 2日目腰や背中が痛くなり真っ直ぐ歩けなくひどい猫背 状態、頭フラフラ、微熱、腹痛(下痢)、身体は熱いのに寒気、吐き気がして嘔吐 3日目 軽い頭痛、腹痛(下痢がひどく、水様便) 4日目下痢と軽い腹痛のみ

至急!!足が痛い どうすればいい?
2016年2月25日 ... ... 悩み相談掲示板 > 至急!!足が痛い どうすればいい? ... 現在生理中なのですが 痛いし明日友達と遊ぶ予定だったのに断らざるをえなくなったし最悪です。 何で男は 生理も出産もしなく . ... ただ腰が痛いですね…(汗 腰に枕置いて寝ると?

神経痛?
日時: 2014/04/22 01:34 (ocn); 名前: トロロ: 高2女です 今年あたりから腹回りが痛い です。 時に左下腹部、時に右下腹部、時に脇腹、が痛みます。 ストレスが原因と解決 されてしまたのですが、頻繁に痛みます。 キリキリ、シクシク、痛いなと感じるくらいで、?...


腰が痛い。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲