いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初めて生理がきました| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 初めて生理がきました

初めて生理がきました

日時: 2015/01/12 17:21 (au-hikari)
名前: のの

中二です。

今日の朝、初めて生理がきました。親に報告はしましたが、明日から学校なので心配でたまりません。
量も多い感じがするんです。

学校では、どのくらいの時間ごとにナプキンを変えたらいいのでしょうか?
漏れたりしちゃったらどうすればいいんでしょうか?
また、体育ではマット運動をやっているのですが、出ても大丈夫でしょうか? ちなみに先生は男です。それに次のマット運動はテストなので簡単には休めないんです。

心配で心配で……本当にお願いします。教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/01/12 17:41 (home)
名前: 華菜

> 中二です。
>
> 今日の朝、初めて生理がきました。親に報告はしましたが、明日から学校なので心配でたまりません。
> 量も多い感じがするんです。
まずは、初潮(初めての月経)おめでとうございます。
初めてのしかも1日目なので、量は多いですよ。普通は、1日目〜2日目は出血量が多いんですよ。別に異常ではありませんよ。

> 学校では、どのくらいの時間ごとにナプキンを変えたらいいのでしょうか?
量が多い1日目〜2日目は、個人差はありますが1時間に1回はナプキンを交換したほうが清潔ですよ。
中には、ナプキン以外でも中にタンポンといって膣の中で吸収してくれる栓もあるんですよ。初心者用タイプもあるので安心ですけど、最初は怖くて中に挿入することは違和感や抵抗があるかもしれませんが・・・

> 漏れたりしちゃったらどうすればいいんでしょうか?
最近のナプキンには、「特に多い日昼用」と「特に多い日夜用」、「多い日昼用」、「多い日夜用」というのがあります。
薬局に行けばいろんなタイプのナプキンが売っているので、わからなければお母さんと一緒かお店の人に質問すればいいですよ。

> また、体育ではマット運動をやっているのですが、出ても大丈夫でしょうか? ちなみに先生は男です。それに次のマット運動はテストなので簡単には休めないんです。
生理痛が酷くなければ、大丈夫かと思います。ただ、マットの色は白ですよね?万が一、漏れてしまった場合のことを考えるとマットを汚してしまう可能性も考えられるので、先生には「体調が悪いので、休ませてください」と言うのも一つの手段ですよ。

> 心配で心配で……本当にお願いします。教えてください!

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/01/12 17:53 (au-hikari)
名前: のの

> まずは、初潮(初めての月経)おめでとうございます。
> 初めてのしかも1日目なので、量は多いですよ。普通は、1日目〜2日目は出血量が多いんですよ。別に異常ではありませんよ。
ありがとうございます。異常ではないと聞いてとても安心しました!

> 量が多い1日目〜2日目は、個人差はありますが1時間に1回はナプキンを交換したほうが清潔ですよ。
> 中には、ナプキン以外でも中にタンポンといって膣の中で吸収してくれる栓もあるんですよ。初心者用タイプもあるので安心ですけど、最初は怖くて中に挿入することは違和感や抵抗があるかもしれませんが・・・
そうなんですね。出来る限り休み時間ごとに交換します。タンポンは怖いのでやめておきます…

> 最近のナプキンには、「特に多い日昼用」と「特に多い日夜用」、「多い日昼用」、「多い日夜用」というのがあります。
> 薬局に行けばいろんなタイプのナプキンが売っているので、わからなければお母さんと一緒かお店の人に質問すればいいですよ。
聞いたことはありますが、詳しく知りませんでした。日によって使い分けるように気を付けます。

> 生理痛が酷くなければ、大丈夫かと思います。ただ、マットの色は白ですよね?万が一、漏れてしまった場合のことを考えるとマットを汚してしまう可能性も考えられるので、先生には「体調が悪いので、休ませてください」と言うのも一つの手段ですよ。
そうですよね。漏れた場合の事を考えると怖いので、そう言って休ませてもらう事にします。
本当にありがとうございます。安心しました、とても助かります!!


   メンテ
Re: 初めて生理がきました ( No.3 )
日時: 2015/01/19 23:16 (spmode)
名前: かなみん☆

私は、小学校4年生です。
私は つい最近生理になりました♪
漏れるか心配!と思ったら、生理用のパンツがあります。
それを履くと、漏れても大丈夫!
しまむらとかに売ってるんじゃないですかねー?(友達によれば(笑))
   メンテ
Re: 初めて生理がきました ( No.4 )
日時: 2015/01/19 23:19 (dti)
名前: RAI

親にいった?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/01/20 16:32 (pikara)
名前: さ き

私も質問があります!

昨日(1/19月曜日)に初めて生理がありました
小学校の時も保健の授業で習ったけど
恥ずかしくて、友達と喋ってて聞いてなくて…。

血が出る感じははじめ全然なかったのに
トイレ行ってパンツ見たら真っ赤な血がいっぱい付いてました
生理ですよね…なんか怖くて親にもおばあちゃんにも言えていません
勝手に家族の生理用品(ナプキン)使ってます。
恥ずかしくて誰にも言えません。。言いたいですがいろいろなんか言われそうで怖いです。。

それに夜少し漏れてしまったんですがどうしたらいいんですか!?
どうやって防げますかー?寝相悪いです
   メンテ
Re: 初めて生理がきました ( No.6 )
日時: 2015/01/20 17:20 (dti)
名前: RAI

・・・
   メンテ
Re: 初めて生理がきました ( No.7 )
日時: 2015/08/28 20:10 (so-net)
名前: 6-1

言った方が バレるよりはよくないかなーって思いますよ
   メンテ
Re: 初めて生理がきました ( No.8 )
日時: 2015/08/31 19:24 (au-net)
名前: みほ

あは
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

初生理
2014年3月11日 ... 高校1年生です。この前、初めて生理がきました。高校生で初生理って遅すぎるんで すか?教えて下さい! Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 早い人は小学3年からきてるという人が いました。 これは個人差があるので普通だと思います(^ω^). メンテ. Re: 初?...

二回目の生理
日時: 2015/10/10 14:10 (eonet); 名前: 蜜柑: 私は、8月12日に中3で初めて生理が きました。 でも、9月の生理が来ていません。最初は、来る日が不安定だと聞いたことが ありますが大丈夫ですか? あと、2週間前くらいに茶色のおりものや、赤っぽいおりもの ?...

生理について
日時: 2015/09/27 23:28 (mesh); 名前: ムース: 中学2年生です。 私は先月の8月15 日に初めての生理が来ました。血の塊がドバッと。15日以外の量は少なめ。 今月は 少し遅れて9月25日に来ました。量は25日当日は少なめ。でも26日の朝はナプキンから ?...

生理
日時: 2013/08/26 19:40 (softbank220046074019.bbtec.net); 名前: ∞青色eighter ∞: さっき、初めての生理が来ました。 生理が来た時の症状って、どんな感じですか? 初めてで、あんまりよく分かんなくて… おりものの量とかも増えるんですか?? 教えて?...

生理が全然こないんです
日時: 2013/07/13 22:26 (au-net); 名前: あいか: はじめまして。あいかです。 私、小学 6年生なんですけど、4月に初めて生理がきました。 でもそれから2?3ヵ月生理がきて なくて、とても不安です。 これって、おかしいですか?教えて下さい. Tweet ? RSS2.0 ▽ ?...

初の生理、ビックリ生理がもれた。恋愛
日時: 2014/07/18 00:22 (spmode); 名前: かな: きょう生理が初めて来ました。その時 は何故かお腹が痛くてお腹の下が痛くてたまりませんでした。 教室で友達と話してたら 足から血が流れていました。 初めての生理でビックリした私は震えていました。 はぁはぁ ?...

おりもの?生理は・・・
日時: 2012/09/30 22:30 (softbank221084077020.bbtec.net); 名前: まな: 私は、5 ヶ月前に初めて生理が来ました。 それからというもの、1回も生理が来ません。 その 変わり、おりものがすごく出るんです。 おりものシートはしています。 こんな症状って、 ずっと?...

※至急です!女性だけ見てください!!
2015年7月1日 ... 明日、プールがあります!(中学生初!) なのに、今日に限って生理が来ました(涙)(涙)( 涙) ですが、経血の量は少しだけです、 見学した方がいいですか(´・ω・`)? ... でも、 はじめてのプールなので出たいです… メンテ. Re: ※至急です!


初めて生理がきました| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲