いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声がすぐ枯れる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声がすぐ枯れる

声がすぐ枯れる

日時: 2015/01/13 11:26 (ocn)
名前: ムーカ

私は普通に喋って10分くらいで声が枯れてきてしまいます。
すぐに枯れてしまうので、嫌です。
友達と遊ぶ時とかで、カラオケ行くときに私の住んでる所は
カラオケ行くのに15分くらい掛かります。それでカラオケについたときには声は枯れ気味で、歌うと全然声が出ませんし、高い高温では
声が出ないんです。
前はこんなんじゃなかったのに、こうんな風になってしまって。
学校でも10分くらい喋ると枯れ気味に。
これってなんか病気かなにかですか?それとも疲れているんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声がすぐ枯れる ( No.1 )
日時: 2015/01/13 15:21 (ocn)
名前: マリオ

一回病院に行ってみるか、

毎日のど飴を食べてみるのもいいかもしれませんよ!!
   メンテ
Re: 声がすぐ枯れる ( No.2 )
日時: 2015/01/14 18:56 (mesh)
名前: 美琴 

病気の可能性もあるから、病院で専門の先生にみてもらったほうがいいと思います。

耳鼻科に行けばネブライザーという霧状の薬を吸い込む処置もでき、トローチも処方してもらえます。

耳鼻科以外にも声専門の病院があるみたいです。
http://www.sannoclc.or.jp/patient/doctor/voice_c/watanabe.php

ガラガラ声の時はとにかく声を出さないほうがよく、傷ついた声帯を休めることが一番いいそうです。音楽などの音を聞いても反応してしまうそうなのでなるべく音も聞かないほうがいいんだとか。

主さんの状態は病気の可能性もあるので病院で見てもらうことを第一にしたほうがいいですけど、一応、普段に使えそうな声に良さそうなものの情報をのせておきますね。

カリンエキスのあめはやはちみつは喉にいいです。カリン酒を湯で薄めて飲みます。はちみつ生姜湯やホットレモン、 はちみつかマヌカハニーを入れたホットミルク、柚子や柚子茶、ハチミツ大根もよいです。

ハチミツ大根のつくり方
広口のビンにスライスした大根を入れ、ハチミツを満たして冷蔵庫で一晩以上寝かします。
大根の汁が充分出たら(消炎効果があるそうです)そのままなめます。
お湯で割ってマイボトルに入れ、持ち歩く。

スロートコートというハーブティーは喉によく、歌手も愛用してるんだとか。

高いですけど、プロが使っている声のサプリメント
ttps://www.immudyne.co.jp/user_data/news_20080501_01.phpです。

のどは粘液で覆われ守られている状態ですが、この粘膜に潤いを与え、粘膜を守る津液(しんえき)が 不足したり消耗したりすると、声がれや声が出ない症状が現れるんだとか。
口鼻のど気管支、肺 の細胞に潤いを与え 粘液を作り出し、粘膜を守り津液を作り出す麦味参顆粒というものを飲むといいそうです。

他に声にいい漢方は響風破笛丸(きょうふうはてきがん)や響声破笛丸(きょうせいはてきがん)半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)柴朴湯(さいぼくとう)、麦門冬湯(ばくもんどうとう)などがあります。

声に関する漢方を扱っているところ
http://www.kanpo-yaku.jp/kakuron_sasei_0724.html

アーユルヴェーダでごま油うがいというものが声をきれいにしてくれると聞きました。やり方ですが、
市販の白胡麻油(茶色のゴマ油じゃだめです。)を、100度に熱してキュアリングし、5分くらい口をゆすいでティッシュに吐き出します。残った油は遮光瓶などで保存します。
舌の裏からごま油の成分が吸収され、体の毒素をとってくれる効果があります。
白ごま油は美容にもいいんだとか。ただし100度に熱するのは危険なので、気をつけてくださいね。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


声がすぐ枯れる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲