いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 震えを止める方法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 震えを止める方法

震えを止める方法

日時: 2015/01/23 22:01 (dion)
名前: K



少し長いですけど、本当に悩んでいるので読んでくれると嬉しいです(;_;)


私は、去年の10月くらいから急に震えがきてしまうようになりました。

その日は学校の合唱コンクールで、緊張もあって
自分が立っている、ということを意識したりし てしまい、
震えがきて、立っていられないような気分になりました。
自分では凄く大きい震えでしたが、後で周りにいた人に聞いたら全然気づかなかったそうです。

その時は緊張できたのかなと思っていました。
しかし、何日かたって
二回目の震えがきてしまいました。
それは保健室にいた時でした。
ベットで寝ていて、そのから上半身だけ起き上がり体温計で体温を測っていました。
その時、少し腹筋を使って起き上がっていました。
そして、測っている最中にまた震えが来てしまいました。
隣に保険の先生がいましたが、何も言ってこなかったのできづいてないのかな?と思いました。
最近聞いて見たところ、気づいていなかったようです。

それから、いつも震えのことを意識するようになってしまい
先日、授業中に震えてしまいました。

発言しようとして手を上げ、あてられ
発言した直後きました。
その時は、少し長い文を息継ぎしないでいったためなったのかな?と自分では思っています。
なので、最近は長い分を息継ぎ無しで言うことが出来なくなってしまい、途切れ途切れにしか話せません。

そして今日。
塾で震えてしまいました。
ほぼ一体一の授業なのですが、先生の話を聞いている時にいきなりきました。


震えはが来る前は
あっくる!っていうのがわかります。
しかしそれを止められません。
震えは、ジェットコースターの頂点から落下した時の体がフワッてなるような感覚に小刻みに震えが体内で混ざる感じです。


月曜日は推薦入試で、個人面接も集団討論もあります。
震えがきてしまったら、と、不安で仕方がありません。
どうしたら止められるでしょうか、、?(;_;)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 震えを止める方法 ( No.1 )
日時: 2015/01/23 22:18 (dion)
名前: K


誰も何も返してくれない、、、
   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.2 )
日時: 2015/01/24 11:37 (dion)
名前: K





姉に相談し、病院に行くことにしました。
   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.3 )
日時: 2015/01/24 11:51 (openmobile)
名前: さおり

結果はどうでしたか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/01/24 13:57 (dion)
名前: K

> 結果はどうでしたか?

三時に病院に行くので、帰ってきたら報告しますね(^O^)

   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.5 )
日時: 2015/01/24 14:03 (megaegg)
名前: 匿名

チャットじゃないんだから10分やそこらじゃ返事返ってこないよ
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/01/24 14:27 (dion)
名前: K

> チャットじゃないんだから10分やそこらじゃ返事返ってこないよ


不安すぎたので誰かに声をかけてほしかったんです(;_;)

その前にも他の掲示板で聞いたのですが、何日経っても何も反応がなかったので焦っていたのかもしれません。。。
   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.7 )
日時: 2015/01/24 16:16 (e0109-106-188-39-117.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

病院へ行ったその後、どうなったの?
   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.8 )
日時: 2015/01/24 16:20 (dion)
名前: K




今、病院から帰ってきました。

社会不安障害(SAD)でした。


安定剤を貰いました。

   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.9 )
日時: 2015/01/24 16:22 (yournet)
名前: ・・・・

病院 患者さんで混んでるのかな・・・

診察まで まだまだとか・・・
   メンテ
Re: 震えを止める方法 ( No.10 )
日時: 2015/01/24 16:22 (dion)
名前: K



やっぱりな、と思いました。

前からずっと
これは絶対私だけしか起こってないと思うところがあって
それがこの症状だったんだとわかりました。

月曜日が不安です。。。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

震えを止める方法
日時: 2015/01/23 22:01 (dion); 名前: K: 少し長いですけど、本当に悩んでいるので 読んでくれると嬉しいです(;_;) 私は、去年の10月くらいから急に震えがきてしまうよう になりました。 その日は学校の合唱コンクールで、緊張もあって自分が立っている、 という?...

吐き気こわい
2011年3月26日 ... 今も気持ち悪くて震えながら文章書いてます。助けて。 ... 大きく鼻でゆっくり吸い、肺 いっぱいに空気を入れてもうこれ以上入らないところで息を止めます。 ... なんかツボ みたいなもので吐き気を抑える方法を会得すればいいんじゃねえかな。

嘔吐恐怖症
2010年9月24日 ... 気持ち悪くなると手が震え体全身が麻痺し冷たくなり呼吸が荒くなりパニックになって しまいますまたものすごい恐怖に駆られます今私は自律神経のバランスが崩れよく 気持ち悪くなります乗り物酔いもひどいです内科でもらった吐き気止めをどこに行くときも 持ち歩いていないと不安になります薬がきれたらどうしよう ... また同じように嘔吐恐怖症 で悩んでいる人やその克服方法があれば教えてください長々と失礼しました.

リスカってどうやって止められる?
2013年5月13日 ... どうしたら止められますか? ... 私の場合は思いっきり歌を歌ってストレスを解消してい ます話はそれましたがやめるには刃物などを目につかないことか何故切っ ... 貴様を 思って解決方法を一緒に考えてくれる人がいるのに何でそんなコト言うんだよ! ... でも 駄目でしたw怖くて近づくにつれてガタガタと震えて結局死ねませんでした。

自律神経失調症の方はいますか?
2012年6月16日 ... 現在は血行を良くする薬と眩暈止めと鎮痛薬を併用していますが、それでも車だけでなく 電車で酔ったりと悩まされています。 ... 西洋医学に頼りきりの今の私達は東洋医学を 軽視しがちですが、西洋医学が頼りにならない時、東洋医学を頼ってみるのも一つの 方法ではないでしょうか。 私の両親 ... その人が近くにいると悪寒、震え、嘔吐状態に なり長時間そばにいるとストレスを感じて血の気が引いて失神していました。


震えを止める方法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲