いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。

毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。

日時: 2015/01/29 12:42 (zaq)
名前: K1008

私はとても毛深いです。
周りの皆は、脱毛とか行ってますが、私の家庭はどちらかというと貧乏な方ですし、私もバイトでは無くやるのなら部活をしようと思っているので、脱毛は今は出来ません。

いつかはしたいなと思っています。
私が社会人になって、少しずつお金を貯めて、やりたいなと思っています。

けれど、それまでの毛の処理はどうしようかなと悩んでいます。
 
ネットで調べて見ると、脱毛クリームという物があるらしく、それも試して見ようかなと思っていますが、皆さんの豆知識?みたいなのも聞きたいなと思い、相談させて頂きました。

カミソリで今まで剃っていましたが、なかなか上手く剃れません(色が白いせいで結構目立ちます)。

それに、背中とかは剃れないし……。

顔の毛?とはどうするのかなとかも悩んでいます。   

カミソリの場合、何か塗って剃った方が良いんですよね?
その何かって何が良いのかな…とか…。
化粧水みたいなやつですか?


本当に毛の処理について、初心者で…。


カミソリって毎日やると肌が荒れやすいらしいですが、毎日やらないとすぐ生えてくるんですけど、その場合はどうしたら良いでしょうか…?


聞いてばかりですみません…。


私も、ネットで調べたりしますが、皆さんの知恵を教えて頂けると本当に嬉しいです。
出来れば、お金のかかるようなやつならば、おこずかいで買えるような金額が、良いです。

ちなみに、月3000円です。
そして、その中で1000円は将来の脱毛用に貯金しているので、使えるのは2000円です。
それで、服とかメイク用品とか美容品とか自分が欲しいやつを買うつもりです。 
凄く頼んだら、服はちょっとなら買ってくれるかもですが、本当に家計やばいので頼めません…。
(メイクもしたこと無くて、でもやりたいなと思っていますので、メイクについてのアドバイスもあれば教えて頂けると嬉しいかもです。あっメイク用品って100円ショップで買ったやつでも大丈夫ですか?肌荒れたりとか…)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。 ( No.1 )
日時: 2015/01/29 20:33 (spmode)
名前: かぷりこ

剃るときは体を洗うとき、お風呂で。がいいかな!
ボディーソープでアワアワにしてそれで剃る!
週2くらいでいいかと。

メイク用品、私はアイシャドウとファンデーション、マスカラ以外は
100均です。
アイシャドウはCANMAKEので、1000円弱です。
ファンデーションとマスカラはお母さんの借りてますw
たぶん3000円くらいのものかと。
100均のファンデーションを買ったのですが、
時間が経つとテカってきたり、肌に馴染まなかったので、
おすすめしません。
   メンテ
Re: 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。 ( No.2 )
日時: 2015/01/30 15:28 (zaq)
名前: K1008

〔かぷりこさん〕
返事ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!
   メンテ
Re: 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。 ( No.3 )
日時: 2015/01/31 00:30 (yournet)
名前: リライト

いやいや永久脱毛は各パーツ10万単位近くはするよ
総合するとどえらい金額になるから貯金とか考えると
気が遠くなるし、なんだか無駄な気持ちになる
それにバイトしたら呆気なく貯まるから。

月1でそんだけ貰ってるなら安価範囲内で
電動レディーシェーバーでも買ってた方がマシ
ソープも良いですが、肌がピリピリして荒れる場合もあるんで
身体の毛は専用のジェルで剃るのが無難。

顔の毛は洗顔後の化粧水と乳液を付けてからにしてね
顔剃るのは一週間に一度か二度の範囲で
顔用の安全カミソリが安く売ってあるから。

見たい物も沢山あるだろうし一度薬局を歩いて回るといいよ
Amazonとかの通販サイトが豊富だからお勧めです

高品質でコスパの良いニベアの青缶が万能。
ニベアと相性も良くてコスパ高いハトムギ化粧水もつけると尚良し
顔のベタベタが気になるならベビーパウダーを軽くはたくと良いよ
   メンテ
Re: 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。 ( No.4 )
日時: 2015/01/31 07:28 (spmode)
名前: kaz

おはようございます。
ちょっと気になったのですが、体調に異常はありませんか?
(月経不良や不正出血、疲れやすい、など)
   メンテ
Re: 毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。 ( No.5 )
日時: 2015/01/31 12:44 (zaq)
名前: K1008

リライトさん 

返事ありがとうございます!

やっぱり永久脱毛って高いですよね…。
高校卒業したら、就職するので、それで頑張ってお金貯めようと思います。

今日、丁度出掛けるのでその時に、薬局とか行ってみます!

アドバイスありがとうございました。
参考にさせて頂きます!



kazさん


返事ありがとうございます!

体調ですか…。
特に無いと思います。 

ストレスが溜まってる時は、月経不良?になりますが、今は大丈夫です。

疲れやすい…っていうのはありますが、多分運動不足だと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。
日時: 2015/01/29 12:42 (zaq); 名前: K1008: 私はとても毛深いです。 周りの皆は、 脱毛とか行ってますが、私の家庭はどちらかというと貧乏な方ですし、私もバイトでは 無くやるのなら部活をしようと思っているので、脱毛は今は出来ません。 いつかはしたい なと?...


毛の処理について、皆さんの知恵をお借りしたいです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲