いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ セクハラ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > セクハラ?

セクハラ?

日時: 2010/01/24 01:02 (ocn)
名前:

私は大学生の21歳の♀ですが、ゼミ内でのある男性の言動にとても悩んでいます。

その人は私よりもかなり年上で、いつもみんなの前で下ネタを平気で言ったりするような人なのですが、その度に私はあまりいい気分ではなかったんです。でも、私が何か言ってゼミ内の雰囲気も悪くなっても嫌だし・・・と思い、極力関わらないようにしてました。

そんな矢先その人と絡む機会があり、話してみると意外に悪い人でもなさそうだなと思っていたら、急に「○○の胸は小さい!」などど言い出したんです。
しかも、大勢の前で聞こえるように・・・。

確かに私は胸がとても小さくて、自分でも気にしてるんです。それを大勢の前で言われたことがとてもショックで、恥ずかしくて、涙が出そうになりました。けど、その時は何も言えずただ笑ってごまかすことしかできませんでした。
本人は悪いと少しも思ってないみたいで、その後も何かある度に「胸ないと思ってたけど、意外にあるなー(笑)」とか言われるし、しまいには私の胸の小ささをネタにした替え歌まで歌ってます。

他のみんなは、とめるどころか笑ってるだけ。しかも替え歌に関しては、かなり前から私のいない所で歌ってたよって言われました。
それが原因で授業にも行きたくないし、誰にも相談できないのが辛い。これってセクハラなんでしょうか?それとも私の考えすぎ?

このまま我慢するべきなのか、本気で悩んでます。ゼミ内は彼の独壇場なので、正直言った後が怖いというか。
もし、あれが冗談だったとしても、言っていい事と悪いことってあると思うんです。ましてや人の体のことをネタにするなんて、私には耐えられなくって。こんなことで悩んでる私が弱いだけなのでしょうか・・・。


イエローページ

Page: 1 |

Re: セクハラ? ( No.1 )
日時: 2010/01/24 13:47 (sannet)
名前: 白桜

セクハラっていうのは自分がそう思うのならセクハラなんですよ。っていうか誰が聞いてもセクハラって思うよ。それは。私もセクハラって思うよ。サイテーだね、貴女の事を悪くいった奴。泣きそうになるくらい嫌なら、たとえ年上でも言わなきゃ。
   メンテ
Re: セクハラ? ( No.2 )
日時: 2010/01/24 15:28 (jp-k)
名前: なつ

それはセクハラだと思います。女の子の体のことネタにして笑うなんてひどいですよね。私も胸小さくて友達から笑われたりしますよ。(女友達だからセクハラじゃないですけど笑)ちゃんとその男子に嫌だって言うべきじゃないかな。
   メンテ
Re: セクハラ? ( No.3 )
日時: 2010/01/24 16:19 (ocn)
名前:

白桜さん
自分がそう思うのならセクハラなんですね。これぐらいでセクハラなんて思っちゃいけないのかなってずっと抑えてました。また言われるようなら、今度はやめて欲しいと言おうと思います。ありがとうございました。

なつさん
彼は男子って言うより、中高年なんです。だから逆に言いづらいというか・・・。でも、このまま嫌な思いもしたくないので、次はちゃんと言おうと思います。ありがとうございました。
   メンテ
Re: セクハラ? ( No.4 )
日時: 2010/03/29 02:56 (ocn)
名前: KJ

これもセクハラ発言になってしまったらすみません。

僕は胸は小さい方が好きです。
今まで付き合った3人の女性は3人ともAカップでした。

女性が気にしているほど男性は巨乳好きばかりではないですよ。

自分に自信を持って下さい^^



   メンテ
Re: セクハラ? ( No.5 )
日時: 2010/03/29 11:28 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

それ完全にセクハラですよ

男の人が下ネタ言って、違う男の人が嫌な気分になってもセクハラですから
そういう法律あるらしいですよ

   メンテ
Re: セクハラ? ( No.6 )
日時: 2010/04/01 21:11 (catv02)
名前: ミミ

ぽさんが不快に感じるならそれはセクハラだと思います。

ただ・・・・その人はぽさんのことが気に入っているのではないかなとも思います。
男って何歳になっても子供っぽいところがあるから、気になる子にはちょっかいかけたくなるんでは?
無関心だったり嫌いだったらそういう対応はしないと思うんですよ。
話をしてみたらそんなに悪い人ではなさそうだったんですよね?
彼があなたに対して悪意を持っていたら、きっともっと印象が悪くなると思います。


でもセクハラはセクハラですから。
今度彼と2人で話をする機会があったら「傷付くからやめてほしい」と言ってみては?
その際、決して「セクハラ」という言葉は出さないほうがいいと思います。感情的にならずに、淡々と伝えることができればいいと思うのですが・・・
   メンテ
Re: セクハラ? ( No.7 )
日時: 2012/07/30 10:47 (panda-world)
名前: ドナルド

男の人は、ぽさんが好きだからちょっかいをかけてるのでは?
   メンテ
Re: セクハラ? ( No.8 )
日時: 2012/08/01 08:05 (spmode)
名前: 理奈

警察に、そうだんしたら?



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


セクハラ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲