いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体臭

体臭

日時: 2015/02/06 08:31 (spmode)
名前: 神楽

高2の17ですが
体臭が酷いと言われました

なので昨日から野菜ジュースを飲み始めてるんですが
毎日コップ一杯飲むのを続けていくと
体臭って消えますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体臭 ( No.1 )
日時: 2015/02/06 16:06 (spmode)
名前: a

風船が好きな人は体臭が臭いです
   メンテ
Re: 体臭 ( No.2 )
日時: 2015/02/06 19:24 (mesh)
名前: 美琴

他サイトで見つけた情報ですが、

インスタント食品・ファストフード・お菓子・油ものをやめる。
和食中心の食事で腹八分目にして食べ過ぎないことが基本の上で

<手作り青汁>
水180cc
リンゴ1個または半分
葉野菜(小松菜 チンゲン菜 ほうれん草etc...)
上記をミキサーで混ぜる。
葉野菜はできれば3種類をミキサーの8割か9割まで入れる

内蔵が弱ってることで引き起こされている体臭は
これを朝昼晩飲めば1週間ほどで臭いが改善してくるそうです。

一時的に口臭・体臭が悪化する場合もあるけど好転反応なので、止めずに飲み続けます。

におい物質は肝臓で解毒されるので正常に処理できてないと口臭や体臭がでてきます。
においがある人は内蔵がとくに肝臓が弱っているんだとか。
内蔵を元気にするには青汁を飲んでご飯を食べ過ぎないようにして内蔵を休ませるといいそうです。

一度試してみてはどうですか?

甲田光雄「小食で世界は救われる」
石原結實「食べない健康法」(ニンジンジュースについておすすめしてある)

という本がいいそうです。


自分の臭いがどういうものなのかを知ることで、対策も変わると思います。

体が甘酸っぱい臭いがすると糖尿病の可能性があるし、

「腎臓」の働きが弱くなると体臭を発症しやすくなるだそうです。

体臭がアンモニアのような場合だと、この腎臓という機能が低下している場合だそうです。
この部分が低下してしまうと、体の中に尿素というものがたまってしまうんだとか。これが体内で分解されてしまい、においのもととなるようなんです。口臭のニオイもこの働きが弱くなると起こるそうです。

血液の流れが悪い場合もおなじように、アンモニアの臭いがしていまうそうです。血液の流れが悪いと、酸素が体内にいきわたらなくなってしまいます。汗をだす汗腺にも、酸素が必要です。
酸素が足りないと乳酸というものを汗の中に発生させてしまうらしいのです。
血液の流れをよくするには、ふくろはぎのマッサージがいいです。
血液は足に80%溜まっているので、ここをマッサージすることで血液循環がよくなります
朝一番の野菜ジュースも血液循環がよくなりますよ。
なるべく作ってから30秒いないに飲んでください。(酵素がしなないように)

臭いを緩和するには、「ごぼう茶」がいいそうです。
これはサポニンとポリフェノールが体臭改善に良いのだそうです。

それから「サウナ」に入る事で、沢山の汗をかく事もいいそうですよ。
汗腺、皮汗腺からも沢山の汗が出て、体内に溜った老廃物が汗と一緒に流れ出し体内改善がされる訳です。
家のお風呂で、「半身浴」でじっくり時間をかけて入って汗をかいても同じように体臭改善になります。

肉食やファーストフードも体の体臭をきつくしてしまうらしいので、
なるべく野菜をたっぷり取るといいと思います。
一日に必要な野菜の量は350gと言われています。

便秘になる事でも、体内に毒素が溜まってしまい、口臭や体臭の原因に繋がるそうです。
解消するためには乳酸菌のを摂取するといいそうです。
何十億個の乳酸菌が摂取できるサプリメントも売ってるので試してみると良いと思います。

タバコなどをすっていて、肝機能が低下していても体臭が起こるそうです。

漢方の考え方では、湿熱という状態だと体臭がしやすくなるそうです。
熱からくる体臭は以下の特徴があるそうです。

>●熱(ねつ)の体臭 

 体温を測って平熱であっても

 身体の中に熱がこもり

 赤ら顔、行動的なタイプ、積極的なタイプ、

 舌が赤い、口内炎、目が充血しやすい、

 多飲多食、高血圧気味、の体質を熱と言います。

 熱の体質で体臭を伴います。

 身体にこもった熱を取り除き

 体臭を改善する

 黄連解毒湯 を用います。

 オリエンタルハーブティの

 五涼華を加えます。


>臭いによって体のどこが悪いかを調べる方法もあります。

油臭い匂いは肝が原因

焦げ臭い匂いは心が原因

生臭い匂いは肺が原因

腐った匂いは腎が原因

緑豆のお粥は体にたまった熱を冷ましてくれるそうです。あさり、わかめ、豆腐、緑茶やども体の熱を冷ます作用があるとか。

それから水分が足りないと、体に熱を溜め込みやすくなるそうです。







   メンテ
Re: 体臭 ( No.3 )
日時: 2015/02/06 21:38 (mesh)
名前: 神楽

おぉ〜こんなにも詳しくありがとうございます!!
やってみます
   メンテ
Re: 体臭 ( No.4 )
日時: 2017/07/02 22:44 (softbank060112191041.bbtec.net)
名前: みき

友達はwellems飲んでます
   メンテ
Re: 体臭 ( No.5 )
日時: 2017/11/23 20:09 (softbank060112191041.bbtec.net)
名前: けいこ

https://matome.naver.jp/odai/2151032886540028901
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体臭
2015年2月6日 ... 内蔵が弱ってることで引き起こされている体臭はこれを朝昼晩飲めば1週間ほどで臭い が改善してくるそうです。 一時的に口臭・体臭が悪化する場合もあるけど好転反応 なので、止めずに飲み続けます。 におい物質は肝臓で解毒されるので?...

体臭予防本気で悩んでます
2014年1月11日 ... 体臭予防できる方法を教えてくださいネットで調べたけどリンゴ酢+ハチミツ+水または サイダーで体臭予防できる美味しい飲み物で実際に効果があったらしんでやってみたん ですが臭すぎておぇ?ってなって飲んでみたら酸っぱすぎて吐きまし?...

同僚の体臭?口臭?が気になる・・
日時: 2013/03/28 08:22 (nct9); 名前: ツバメ: 同じ職場の女性についてご相談です。 30代前半で独身ですが、とても美人で性格も良い女性です。 最近、彼女が近くに来ると 、体臭か口臭か分からないのですがツーンと鼻につくような臭いが気になるようになり?...

体臭
2011年1月18日 ... Re: 体臭 ( No.1 ). 日時: 2011/01/18 14:12 (wind); 名前: かゆがも: >それ以来毎日 体と頭を洗うようになったのですが、まだ臭ってる気がしてなりません。 きちんと洗うよう にしているのなら、また親に確認してもらったらどうでしょう。 赤の他人?...

脇が臭い...
2015年10月14日 ... 肉食やファーストフードも体の体臭をきつくしてしまうらしいので、 なるべく野菜をたっぷり 取るといいと思います。 一日に必要な野菜の量は350gと言われています。 お米食を やめて和食を食べるといいそうです↓ お肉や乳製品などを控えめにし?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 黒人の方が100%、白人の方が70%もの割合でワキガになっているのには驚きました 乳製品も体臭には良くないのですね 確かに酸性食品ですよね アルカリ性食品を摂る量 が少ないみたいです私はクリスチャンではないですが、 ボディガード?...

わきがかどうか
日時: 2014/12/27 01:04 (plala); 名前: あみ: はじめまして、16歳の女子です。 今悩ん でることがあります。体臭についてです。 わたしは耳垢が臭うし、大抵湿っています。 こういう耳垢の人はほとんどがわきがだとよく聞きます。 16年間生きていて体臭のことを ?...

自殺したいです。死にたいです。
2016年2月16日 ... 体臭死にたい. 2015年11月20日 ... 自分も気持ちが悪いです。死にたいです。 自分の 存在が他の人の迷惑になっています。 ... 体臭臭い人皆死にたいのも当たり前です。どこ へ ... こんなんじゃ体臭臭い人は皆自殺を選ぶしかないですよね。


体臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲